打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

新しいOPも、良いものでござるよ。 ゲヒヒヒヒヒ♪

2011-06-21 20:18:26 | Weblog
アニメ「へうげもの」のOPが紆余曲折の結果、新しいものに変わった件。

中華風というか、テクノ風というか、他人の評価はどうかは知らないけど、私は乙な曲だと思います。

曲名が「Ebi Sukui」というのも、へうげていて面白いじゃないですか。徳川家が古織殿を接待して、あのシーンでこの音楽が鳴ったら、きっと笑っちゃうな。

IKZOの歌ったOPもフルで聞きたかったんだけどなあ。ああ、残念無念。

OPよりも気になったのは、細川親子の攻防! あのシーン!! なんなの、あの遠目のアングルは!?

原作が非常にダイナミックな構図で描かれていたのに、あの遠目の……まるで大河ドラマみたいなカメラアングルしくさって。NHKだからかしら!?

あ、思い出した。原作から原案に変わっていたりするし……なんだ。途中から原作と話が変わるのか? 光秀殿が死なぬのか!? 利休と秀吉が和平を結ぶのか?

……唐入りか。唐入りがなくなるのか? 唐入りまでやるかはわからないけど、そんなことを考えてしまったよ。NHKだし。

コメントを投稿