打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

ビリーに再入隊

2010-05-28 19:39:36 | Weblog
CDやDVDの整理をしていたら、懐かしいビリーズ・ブートキャンプが出てきました。そうそう三年くらい前に誕生日プレゼントにもらったんだった。

久しぶりにやってみようかな……なんて押し入れからビリーバンドも引っ張り出す。あれ、なんで前回やめたんだっけかなあ。

基本プラグラム開始……こ、これは結構きつい。三年前もこんなにきつかったかしら。運動不足が良くないんだなあ。ちょっとした動きがものすごくきつい。

ビリー隊長の仰るとおり、ビンビン身体に効いています。効く……否、効きすぎるっ!!

ようやく終わりました。一人でビクトリーッ!! さあ、寝るぞぉ……と布団に潜り込もうとしたのですが、この時点で全身がシビれたように重たい。もうれつに嫌な予感がするのう。

案の定、翌朝起きたら泣きそうなくらいに全身が痛いっ。全身筋肉痛です。太ももの裏、二の腕、腹筋、背筋。全てがまんべんなく痛いのです。

太ももの痛い部分を両手でやんわりとマッサージしてみよう。うきょきょきょきょきょっ。

……狂ったのではありません。狂いそうになったのです。揉むと痛いんだけど気持ちがいいんです。なんだろうこの不思議ないた気持ちよさは。狂いそうです。

これではさすがに今日はできませんなあ。ブログ(2007年8月)を読み返したら、三年前の私は筋肉痛でも毎日やっていたのね、偉い!!

コメントを投稿