打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

コンクリートジャングルは厳しい

2007-11-24 19:11:25 | Weblog
うちのアパートのまわりをたむろしていた猫が死んでました。

車に轢かれたらしく頭蓋が割れて死んでいました。

しばらく前から姿を見せないと思っていたらどうやら縄張りを変えていたようです。代わりに黒猫がアパートのまわりをうろついています。ひょっとしたら縄張り争いに負けたのかもしれません。

動物にとって都会は厳しいコンクリートジャングルだ。何のために生まれ何のために死んでしまうのかとかいろんな事が頭を駆け巡る。

悲しさと同時に襲ってくる虚しさや切なさ。

きっと一瞬のうちだったのでしょう。あんなに驚いた顔で死んでる猫を見るのは初めてでした。

辛いなあ。

コメントを投稿