打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

大人のエロゲーに対する態度

2010-04-01 19:57:27 | Weblog
私はね、大人ですよ。酸いも甘いも噛み分けたっちゅう年齢ですよ。

だからね、エロゲー原作のアニメのキャラとそのエロゲーのキャラの声が非常に、非常に似ていても……いや、瓜二つではないかとしてもクレジットされている名前が違うんだから別人に決まってるじゃん、名前全然違うし、と笑い飛ばせる度量を持っているのですよ。

でもさ、エロゲーという範疇の中で名前が違うけど、声が瓜二つってのはどういう事なのですか!(ドンと机を叩く)

なんちゅうか……深い! エロゲーの世界は二重三重十重二十重に複雑だ!! まあね、エロゲーにも様々なジャンルがあるわけですよ。学園純愛物から倒錯的な鬼畜物まで。

そして最近のエロゲーってめちゃめちゃ淫語をくっちゃべるんですよ。メーカーにもよりますけどピーも入らない。ばっちりと音声が収録されています。すごいなあ、すごいなあと二度くらい思っちゃうわけです。

つまりジャンルによって芸名を使い分けているんじゃないかあと推測するのです。いや、何度聞いてもあの人だと思ってもクレジットに出てた名前が違ったから、僕ちゃん驚いちゃった。

コメントを投稿