打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

長男はどこに消えた?

2011-01-13 19:43:19 | Weblog
遅ればせながら今年の大河ドラマについて。

やはり女性脚本家らしく、戦よりも愛とかホームドラマ的なものをテーマにしているようですね。

予告を観た限りでは、江は信長に恋愛感情にも似た想いを抱くみたいだし。

……でも、信長が本能寺で死んだ年、江は9歳です。ませるにも程があるだろうというおはなし。

まあ、そんなのは些細なことですよ。おそらくドラマの展開に差し障りがあるからか、存在を消された人がいます。

それは、浅井長政とお市さんから生まれた長男の万福丸です。

長政が小谷城の露と消えた後、信長の捜索によって捕まり、磔にされた万福丸。

ひょっとしたら次回に出てくるかもしれないですけど、彼の存在はおくびにも出ていませんでした。

おそらく、彼がいたら信長と市の関係が洒落にならないレベルでギクシャクするからでしょうね。

秀吉の奥さんが「市が本当に嫁入りしたいのは信長様」みたいなことを言っていたし。

ラブロマンスがあるのかな? 私個人としてはあまり面白いと思わないけど、視聴率は取れそうだ。

コメントを投稿