打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

歯、歯、歯

2011-04-08 20:17:15 | Weblog
テレビをつけたら「クレヨンしんちゃん」の映画が放映されていた。映画というのは映像の動きが妙に良いところで理解できる。

なんかしんちゃんが婚約者と名乗る女性と未来に行く、という内容です。観たことないから、どんな展開になるかはわかりません。

さて、未来……といえば、話は私の歯肉炎に繋がります。なんでだろう、と思うかもしれませんが、それはおいおい説明します。

よく江戸時代とかの方が人間は幸せに生きていたみたいな話を聞きますが、私はこの平成の時代を生きることができて、よかったなあと思うのです。

なぜなら、今は歯肉炎によく効く薬がある! 昨夜は塗り薬のおかげでほとんど痛くありませんでした。

江戸時代にはこんないい薬がなかっただろうなあ。毎夜痛みに苦しむ所ですぜ。昔の人は口内の苦しみをどーやって紛らわせていたのかな。縄文時代は抜歯なんて風習もあったらしいけど、やはり虫歯が苦しかったのかしらん。

未来はもっといい薬ができるんだろうなあ。なんか長生きしたくなるね、そーゆーの。まあ、その前にきちんとデンタルケアとかしろっつー話ですけどね。

そんなことを考えながら、歯肉に生葉を塗る私でした。

コメントを投稿