takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

学生の朝礼

2020年07月01日 | サイゴン生活

 学生達の朝

 五時半に校庭に集合し、管理人が点呼、ラジオ体操とスクワット、校庭ランニングなどを三十分して六時から朝食。

 朝食後、トイレ、シャワーなど身支度をして、七時から清掃をして、七時半頃に朝礼が始まります。

 

 校庭になっているグァバ

 

 学生のリーダーが既習項目の復習をします。

 

 

 

この頃私は、会社を出て別荘地内をジョギング&散歩します。

 

 

 5月29日にハノイへ来てから、もう一か月が経ちました。ここの暮らしにもだんだん慣れてきました。

 7年前にベトナムへ来てから、ホーチミンで大学と人材派遣会社で勤務、そして、ハノイへの引っ越し。

 それにしても7年前には思いもよらなかった人生の転機です。

 これからも色々予期しない出来事があるかもしれませんが、健康であれば何とか乗り越えていけるものと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「教えることは学ぶこと」 | トップ | 夕食後 »