takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

今朝の現地のニュースによれば

2021年08月25日 | ハノイ生活

 

  今朝の現地のニュースによれば、ハノイ市当局は、前期(9月から来年2月まで)、市内・小中高の授業を当面、オンラインで行うことを決定しました。

 学校以外の会社については報道がありませんので、私が勤めている会社がオンラインになるかどうか、現時点ではわかりません。

 1 オンラインになった場合、社員は出勤せずに自宅からオンライン授業を行うので私の仕事はありません。

 2 仮に会社が再開され教室で授業が行われる場合、私の仕事がありますが、この可能性は低いと思います。

  ワクチン接種率が全国でわずか1.8%しかありません。先月は0.8%でしたから、1か月間で1%しか増えていません。先生も学生もほとんど接種していません。ワクチン接種が進まない限り、教室の授業は難しいと思います。

  ワクチン接種していない350人もの学生達が寮の集団生活をしたら感染が爆発してしまいます。

  

  この現状では、上記の1の可能性が高そうですね。つまり私の仕事は当面ないものと思われます。

  まあ、なるがままですね。私が今できることはありません。できることがなければ現状が好転するのを待つだけです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ潮時か? その2 | トップ | 折れそうですが、なんとか踏... »