takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

ホビロン

2015年12月02日 | サイゴン生活

 私の好きな食べ物の一つ・・それはゆで卵。それも半熟は好きじゃなくて、かたゆで卵が好き。これがビールのつまみにぴったり。

 部屋で自炊ができないので、ここに来たときはよくホビロンを食べに行ってた。

 ホビロンは、孵りかけのアヒルの卵をゆでたもの→

               http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1861

 しばらくして炊飯ジャーを買って、それでゆで卵を作っていたのでしばらくホビロンを食べていなかった。

 昨夜、久しぶりに大学近くの歩道上で営業している貝料理とホビロンの屋台に行ってみた。

 大学の正門を出たらすぐの所

 

 赤いシャツを着ているのはこの屋台を手伝っている息子だと思う。中学生ぐらい。

 夫婦で営業しています。

 これがホビロン

なんとグロテスク

これに赤唐辛子をかけて食べます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語学校の先生 | トップ | 会話クラブ »