広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

Cafe umi to sora no Aida @南区宇品海岸

2015-12-17 | カフェ・バー
宮島散策もお昼すぎに終わり、夕方まで何しよう?と思いついたのが
宇品海岸の散策。大好きな家具や雑貨のお店があったはず。
残念ながら宮島から宇治の高速船の時間はちょうどよいものがなく、
普通にJRで広島駅まで戻り、広電の比治山線に乗って、ゆるゆると宇品へ。
「海岸通り」で降りました。が、ここから海岸遠い~ そして寒い~
歩いて行くもんじゃないな、ここ。

目的地は「FLEX GALLERY」と「アクタス広島」。
せっかくだからここに併設されているカフェに行こうと狙ってました。

「アクタス」は全国展開されているインテリアショップ、
そこに入るのは「SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)」。
お店は… 親子連れが多くて、カフェも子どもたちの騒ぐ声が響いてました。
う~ん、今日は静かに過ごしたいんだよな~ パス。
なお、アクタスには「アリンコベーカリー」というパン屋さんも入ってます。
でももうおひさまパン工房のパン持ってるし。

ならば「FLEX GALLERY」のカフェでと思ったら、
「24/7 coffee & roaster ujina」の案内を見た瞬間、
「cafe citron」と同じメニューと気づいてしまった。
調べたら系列店でした。宇品まで来て同じメニュー食べてもね… 

困ったなと思っていたらもう一軒、本当に海岸沿いで見かけました。

「Cafe umi to sora no Aida(カフェウミトソラノアイダ)」です。
「海と空の間」? N島みゆきの「空と海の間」の歌からきたの???
結婚式場の1階、海に面した側にあります。


外で食べることもできます。今の時期は…ないよ~寒いよ~

ネーミングにちょっぴり不安を抱きましたが、中は素敵なカフェです。

先に注文してお金を払ってから席に着きます。
パニーニやパスタもありますが、やっぱりケーキ!
しかしケーキ、結構高いな… 
「umisoraケーキ」700円、ドリンクとセットで910円。
まいっか。せっかく来たんだし。

窓際に席をいただきました。席からは海が見えます

って、天気悪~い。お昼まではいい天気だったのにな。

さて、来ました、ケーキ

わ~ ちょっとちょっと、うきうきしちゃうレベル!
フルーツにアイスにジュレ付きですよ!
しかもクッキー、クリスマス仕様だし!
ピンクのはギモーブでした。
これで700円なら全然高くない!

ケーキの中は、レモンジュレとヨーグルト風味のムース。
ホワイトチョコレートでコーティングされていて美味しい。
クッキーも苺ジュレも美味しくて大満足。


コーヒーも美味しくいただきました。

ケーキ美味しかったし、静かだし、くつろげるし、
景色もいいし、店員さんも感じ良かったし、
これはなかなか穴場のいいお店なんじゃないかしらん?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿