広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

全国グルメフェスティバル2013 @福屋駅前展

2013-03-18 | 物産展
福屋駅前店で「RCCラジオ 番組おすすめ 全国グルメフェスティバル」冷やかし。
会期は3月14日(木)~19日(火)

福山の「満麺亭」で「あぶりらーめん味玉入」700円。

魚系の醤油ラーメンだった。
上に背脂と脂がとっぷりだけど、出汁はアッサリ。
チャーシューがでっかくて食べ応えあり。
魚介系の出汁はちょっと苦手、そして脂はもっと焦げてる方が好みだな…
チャーハンもいただいたけど、ラーメン食べると味が薄く感じた。


食後は福岡の「キャラメランジュ」でキャラメルソフトクリーム315円。

コーンがノーマルとチョコが選べた。
キャラメルソースが美味しい、
けど、このソースが濃厚すぎて本体の味がわからなくなる。
本体もキャラメル味だったと…思う。
キャラメル味のロールケーキ売ってたけど、
それよりキャラメルソースが販売されていて気になった。


「天国のぶた」プリン。4個入り1420円。


一瓶45g、かなり小さい。比較するとこんな感じ。

けど、甘いし濃いしで量としてはちょうどいい。
しかし、やっぱり高いな~
もともとは玉子焼きとシフォンケーキの店らしい。
こだわりの卵の黄身と砂糖だけで作られたらしい。
濃厚というか、ほぼ卵クリームかも。味は…福岡の鶏卵素麺に似ている。
鶏卵素麺好きなんで鶏卵素麺で満足かも。ごめんなさい。

写真撮れなかったんだけど、
大阪「たこ家道頓堀くくる」、タコが本当に柔らかくて美味しい。
相方かなり気に入った模様。

福山「池口精肉店」の和牛コロッケ190円と特選ミンチカツ。
試食が美味しくて買ってみたけど、家で食べると…
オーブンで温めなおす必要有り。そのほうが芋がさっくりする。

お目当ては三良坂「麦麦」だったんだけど、
もうほとんど売り切れだった…
ここのベーグル美味しいんだよな… 残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿