広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

喜多緒 @中区流川町

2015-08-11 | 和食などいろいろ
広島の料理界に知り合いが多いお友達と「喜多緒」訪問。
彼女は常連さんということで、ご挨拶がてらちょっと一杯、で。


流川だし、外からはお店の様子が見えないし、
ちょっと一見さんには入りにくい雰囲気。
中は温かい感じの明るすぎず暗すぎずの照明、
カウンターとテーブル席、入り口近くに生け簀の水槽。
大将は漁師の息子さんということで、新鮮なお魚がウリ

もちろん通されたのはカウンター。
すでに一次会でしっかり飲み食べしていることもあり、
今日はハゲを薄造りにして提供くださいました

お魚美味しい。しかし、肝心なところを撮り損ねてました。
端っこに写っている肝、これがつるりとして本当に美味しかった。
さすがさばきたてと言うべきなのかしら。

これぐらいのお魚がでるお店、なかなかないです。
うん、美味しかった。さすが彼女だなぁ。
店主さんは豪快な方で、気楽に来てください、とのことでした。



(なお、1次会は幟町に移った「フロマージュリーピノ」でした。
 ここでは彼女は店主さんと共通の知り合いが居て盛り上がり。
 世間は狭い、らしい(私には広くて霞むんだけど)。
 フロマージュリーピノは幟町に移ってから2回目の訪問でしたが、
 写真撮影不可になったので記録してません。泡と赤を一本ずつ空けた。
 特に美味しかったのが、温野菜の盛り合わせでした。
 ズッキーニとか驚きのサイズだった。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿