広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

うろん釜"だし 2016.09 @中区中町

2016-09-24 | 和食などいろいろ
中町の「うろん釜"(がま)だし」さんでサクッと昼ごはん。
ラーメン「我馬」の系列店です。夜は居酒屋さんメニューも充実。
お昼でも夜でも料理を頼むとサービスビールがもらえます。

お気に入りのきつねうどんに。580円

写真が横になっちゃった。
お揚げがずっしり重くて、汁もたっぷり含まれているんです。

最初のコンセプトは博多の「うろん」だったけど、
最近は割とゴツめの讃岐っぽい太麺、
でも讃岐よりは硬くなく、柔らかい。
だしの味は濃いめになってきたかな。麺には合ってると思う。

ここはオペレーションがしっかりしているというか、
店員同士の声かけがしっかりしている。
雰囲気は大衆的で、近くの太閤うどんより気さくな雰囲気。
暖簾も手作りっぽくなったしね。

ここはここでいいんじゃないかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿