広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

西区楠木町「黄さんの家」のマンゴーかき氷

2016-05-05 | お菓子・パン
楠木町にある「黄さんの家」は
フラワーフェスティバルやフードフェスティバルにも出店しています。
今年は台湾かき氷を出すと張り切っているようでしたので早速。
(FFのページにも出してるんですが、検索用にもう一度残します。)

購入した点心

豚まんは1つでお腹一杯のサイズ。
大根餅も胡麻団子も中華ちまきも来てました。

胡麻団子とちまきも買ったんだけどな。写真がないや。
ちまきはピーナッツがたくさん入ってました。
美味しいけど、ぽろぽろ食べにくいよ、黄さん!(笑)
他の具材は、キクラゲ?しいたけ、しょうが、干し海老、チャーシュー。
実はにんにく臭が強くて、食べた後けっこうきます。
ごま団子は普通の店の1.5倍サイズで、餅もたっぷり味わえました。

でもお目当ては「台湾かき氷」700円

マンゴー入りの氷がふわっふわ!に削られていて、
そこにマンゴー果肉をたっぷり、ソースも美味しい!
愛玉とか仙草ゼリーとかいろいろあるけど、白玉トッピングにしました。
ホント半端ないサイズでこれだけでお腹一杯です。
現物を是非見て欲しい。

こちらがミルク氷のかき氷

黒タピオカかな、を入れてくれました。
こっちにもマンゴー入ってて美味しかったけど、
やっぱりマンゴーかき氷の方が感動したな~

またお店に食べにいかなくちゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿