広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

炭焼 一代め 2013.3 @中区本通

2013-03-11 | 焼き鳥
久しぶりに本通の「炭焼一代め」へ。

生ビールはキリン一番搾りで好きな種類なんだけど、
相方はクエン酸サワーが気に入っているので、私はライムで乾杯。

こちらの付き出しはキャベツと枝豆で400円



定番ばかり、若鶏かしわ150円

かしわは塩とタレがあるけど、私は粗挽き胡椒の効いた塩の方が好きかな。

皮150円

皮は柔らかめの仕上がり。

せせり160円


手羽先150円

ここの手羽先は脂っぽくなく、外はカリっと、中はジューシー。

豚バラは280円

一工夫して白髪ねぎとカラシで。
もうちょっと脂が落ちてる方が好み。

手ごね生つくね190円

山椒が効いてふわっとしてる

じゃがいもチーズ210円

今回はあまりカリッとしてなかった。
前回のあの焦げた感じがよかったのにな。

他、ピーマン、ナス、しいたけなど。

シメはおむすび210円

私は梅、相方はシャケで。ふわっと結んであり、熱々。
鶏スープ付きで、スープは濃厚で胡椒が効いていて美味しい。

客層はお一人さん、同伴ぽいカップル、職場の飲み会など様々。
サワー二杯ずつ飲んだので二人で6400円。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿