広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

寿司酔心 @中区立町

2014-07-16 | 和食などいろいろ
本日は「酔心」本店の中にある「寿司酔心」でランチ。
以前、立町ウィングのそばにあった頃はたまにテイクアウトしてました。
街中にありながら、お値段は普通なんです。

中に入るとL字型カウンター、テーブル席、個室風小上がり。
カウンターに席をいただきました。

こちら、「板長おまかせ握り」

9貫でなんと980円!玉子焼きも付いてる。
美味しかったですよ。なんとお得なセット。

味噌汁は+100円でしじみかアサリに変えられるとのことで
しじみにしてもらいました。

大好きな鉄火巻きも追加。400円です。


他は天ぷらや茶碗蒸しなどついた御膳風で、
並寿司膳は5貫で1050円、
上寿司膳は7貫で1500円、
特上寿司膳は7貫で2100円でした。

厳選まぐろづくし御膳1800円もかなり気になったけど。
こちらは大トロ、中トロ、づけまぐろなど7貫と
鉄火巻きが楽しめる。でもやっぱりここは魅惑の980円に。

お昼だからなのか本店の注文もあるようでちょっと待たされたのと、
店員さんが新しく入った人なのか対応がイマイチだったけど、
お値段と内容はかなり満足。
仕事の合間の短いランチタイムにはちょっと間に合わないかな。
また時間に余裕があるときにでも。

酔心本店グリーンビアガーデンの宣伝が貼ってありました。

本店にあるのかと思ったら、大手町でやるのでした。
NHKの裏のビルの13階だって。見晴らしよさそう。
酔心の料理がでるなら味は間違いないし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿