広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

みっちゃん総本店 地蔵通り店 @中区小町

2015-10-19 | 焼肉・鉄板焼き・お好み焼き
本日は地蔵通りにある「みっちゃん総本店」へ。
お好み焼きだけでなく、鉄板焼きも食べたいというのでこちらに来てみました。
本店は八丁堀にある広島の有名店です。
といっても広島人は基本近所に好みのお店があるか自宅でつくるようですが

店内は広めで、机同士ゆとりを持たせた席数、
カウンターでもある鉄板が長~い。テーブル席も鉄板付き。
一人で食べてるサラリーマンや近所の人も。
気取ってないちょっとうらぶれた感じが良し。
もっとテーブル置けるけど、儲けようと無理しない感がいいな。


ビールはアサヒ。今更ですがエクストラコールドあったのでこちらを。
あまりスーパードライは好きじゃないけど、お好み焼きには合うな。

鉄板メニュー「豚キムチ」

想像より普通だった。もっとジュウジュウいってるかと。
ん~ もうちょっと炒めてあるほうが好みだな~

「せせり」

これは普通でした。

イカ天そば肉玉

麺がパリッと切れるほどパリパリ。なかなか好み

焼きそば

こちらも麺がパリッとしてる。
キャベツは太めの千切りで、モヤシが多め。
そのせいか野菜の味が薄めでした。

鉄板焼きは普通だったけど、お好み焼きは美味しかったから
お好み屋さんとしてまた食べに来てもいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿