広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

風雅堂 ~七夕バージョン 2016.07 @中区富士見町

2016-07-07 | お菓子・パン
富士見町の「HINATA」さんまで足を延ばしたなら、
老舗和菓子店「風雅堂」には寄らなくちゃね。


私の大好きな水ようかんや葛もちとかもありましたが、
七夕にちなんだお菓子もでていました。
そういえば、今日は七夕だっけ~

薄いブルーなのは「天の川」260円。緑色なのは名前忘れた。
どちらも葛桜と基本は同じだけど、中は彩色された白餡。
見た目も涼しげだし、プルンとした葛の触感大好き。

求肥のは梅味餡だけど、そんなに梅っぽくなくて桜っぽい。
麩饅頭(227円)はふんわり柔らかく、軽く磯の香。
若鮎(195円)はちょっとびっくりした、少し生姜が入った大人味でした。
水ようかんは216円。

相変わらず細工が細かくて上品で素敵!
また季節の変わり目に伺ってみなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿