広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

次郎吉(じろきち) 2015.7 @中区中町

2015-07-07 | 焼肉・鉄板焼き・お好み焼き
相方の新規開拓、本日は中町の「お好み焼き・鉄板焼き 次郎吉」へ。
場所は三井ガーデンホテル広島の裏の小さなビル、

狭い外階段を上ってお店に… だ、大丈夫なの?

メニューの看板の感じではお値段も普通だし、美味しそうだけど…


お店は狭いけど意外に奥に広くて鉄板前以外にテーブル3卓はあった。
そしてサラリーマンなお客さん一杯、あれ、もしかしてここ穴場?
テーブルが空いてないので鉄板前へ。
店主は若い兄ちゃん、と呼ぶとちょうどいい感じの若者。

酎ハイとビールで乾杯。酒の揃えは居酒屋系でそこそこ。
ビールはアサヒスーパードライで450円。
ノーマルな肉玉そばを注文。700円にトッピングでイカ天100円。
せっかくなので鉄板メニューもいくつか。
豚キムチ580円ともやし炒め480円。2人で5000円いかず。

全然期待してなかったんだけど、美味しかった。
店主の兄ちゃんも感じが良い人で、キビキビ仕事してストレスがない。


…というわけで再訪。今日は空いていたのでテーブル席に。

本日の一品から牛ハラミ

味付けがなかなかよい、肉系期待できそう。

ナス豚(650円)、他の人のを炒めてるのを見て注文したけど、

ポン酢が運ばれてきて、アレ? 匂いが違うから、あれは「ピリ辛ナス豚」?
このナス豚はナスに火が通ったという程度で甘味も出てなくて、
味付けも薄めでポン酢付けても味が足りず。

こちらがここのお好み焼き、肉玉そば。700円+イカ天100円。

細麺で一部がパリパリに焼いてある。小ぶりな方かしら。
豚肉もパリパリにしっかり焼いてあり、イカ天は惜しまず入ってる。
隠し味は底の生地に使われているとろろ昆布。
これがまたパリッとしていい味出してる。
きちんと焼いてあるところがいい。

焼きそば頼んでみた。700円。これもイカ天トッピングの100円。

こちらは提供がアルミホイルというとこもあり、
上に半熟玉子がかかってるし、ちょっとパリっと感に欠けるかな。
細麺で焼きそばは好みではないので、お好み焼きの方がいいな。

今日もなんだかんだと人が入れ替わり立ち替わり流行ってました。
2人で5000円。



[追記:2015年8月14日]
またまた訪問。6時半で予約していったら誰もいなくて
さすがお盆と思ってたら、どんどん人が来てあっという間に満員、
さらに待ちがでるほど。なんだろう、ここホントに人気店なんだな。
というか、なんでこんなマニアックな場所の店に皆入ってくるんだ???

豚キムチ 580円


ピリ辛ナス豚 650円

これこれ、そしてこれホントにピリ辛で美味しい
ナスもとろりと良い感じに焼けてます。

牛バラ 1200円

これも値段もするけど、それだけの味
お肉も柔らかくて食べ応えあり

せせり 550円

かなりパリッと焼いてあって美味しい
せせりもここまで焼くとくにゃくにゃ感がなくなるもんで、
逆にこのカリッとした感じが味が良い。

タコとジャガイモのガリシア風 850円

ピント甘くなっちゃった。
ジャガイモもカリッと、そしてチーズもたっぷり。気に入った。
タコは大きめに切って、あまり焼かずに仕上げてあったけど、
ちょっと固めかな(もうちょっと処理が必要かな)。

そして最後はお好み締め イカ天入れて800円

麺のパリッとしたところがいいな。

今回は鉄板料理頼んだのもあり、2人で6000円ちょっと。
また来させてもらいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿