広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

炭焼 雷 立町店 2014.1 @中区紙屋町

2014-01-19 | 焼き鳥
島根ふるさとフェアを冷やかして、夜は相方とまた合流し、
紙屋町の「炭焼 雷 立町店」へ。今日はカウンターへご案内。

寒かったけど、アサヒの「エクストラコールド」500円。

付だしはおろし大根じゃこ添えとキャベツで420円。


まず来たのは「つくね」でした。180円。
ここは提供順番無視の焼き上がったものから来る店かな。


本鶏せせり190円の塩とタレを食べ比べ。私は塩かな。


手羽先260円。カリっとしつつジューシー。


ひな皮のタレ160円(塩もあり)
今回はちょっと柔らかめの焼き。
もうちょっと脂が落ちてるほうが好き。


この辺で飲み物足りなくなって白州のハイボール550円。
とても美味しかった。相方は普通のハイボール500円。


薩摩知覧鶏のかしわ220円。筋もあり結構な噛み応えでした。


次に来たのは普通のかしわで柔らかく感じたわ~。180円。


初めて頼んだ「大葉チーズ」250円
これめっちゃ私向き。次も頼もう。


季節串で牡蠣も頼んでみました。430円。
牡蠣はなんだかんだあっさり焼いたり蒸したものが好き。


椎茸。めちゃめちゃ熱かった。320円。


白玉150円。何も巻いてないとこがいいです。


〆は鶏むすび。210円。鶏スープ付き。
鶏そぼろが混ざった炊き込みご飯。美味しい。

二人で7720円。次回用にドリンクチケットいただきました。
店員さんもきびきびしていてストレス無し。満足。また行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿