広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

無花果 @佐伯区楽々園

2014-03-01 | お菓子・パン
楽々園の人気ケーキ店「無花果(いちぢく)」さんへ。
お遣いモノを買うのが目的でしたが、自分の分も確保。


ピスタチオのムースが入ったチョコレートケーキ、
上にはマカロン半分となんかお得な気分。
おひな様近いので、ロールケーキにも桃の飾りがついてます。
どちらも甘さ控えめでさっぱりとした味わい


そして魅惑に負けて購入「廣島バウムクーヘン」


表面は軽くアイシングでちょっとナッツもちりばめられて
生地はしっとりタイプ。
想像より美味しくて気に入りました。

お遣いモノには、これをカットしたものに
ホワイトチョコレートを掛けたものを買ったんだけど、
こっちもお遣いモノに使ってもよいな。

[3月30日追記]

実家にお土産で買って帰ったら母が2個食べてしまい、
手前のイチゴのケーキのみ食べました。
美味しいからヨシとする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿