広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

サロン 卵と私 2016.2 @広島そごう10F

2016-02-20 | カフェ・バー
ふかふかホットケーキが食べたくなり、
広島そごう10階のレストラン街にある「サロン 卵と私」へ。


「洋麺屋 五右衛門」など何十種類も全国展開している
「日本レストランシステム」の系列店の一つです。
同じ10階にある「安心・安全・健康 さんるーむ」も系列店。

前回はオムライスを食べてお腹一杯で1枚しか食べられなかったけど、
今回は2段重ね食べちゃうもんね~
「スフレパンケーキ ダブル」700円 (1枚だと550円)

ふかふかで厚さ2センチくらい?できるのに20分かかります。
シロップは選べて「メープルシロップ」か「ハチミツ」。
でもそのままで十分美味しい。

トッピングで「バニラアイス」150円と「生クリーム」100円があったので
生クリームを頼んでみたけど、植物系であまり美味しくなかった。
バターのトッピングがあればいいのに。

ドリンクセットは+380円。アイスコーヒーは苦い系でちょっと苦手。
カフェラテとかはさらに+100円。

今度こそ満足するまで食べました~。1200円ぐらいになっちゃった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿