広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

空点庵@西区三滝寺

2011-04-30 | カフェ・バー
ゴールデンウィークに三滝寺を訪ねたので、せっかくなので帰りは茶処「空点庵(くうてんあん)」に寄ってきました。目当てはわらび餅。三滝寺の入り口にある古民家で、中は狭く、年代物の濃い茶のイスとテーブルが置かれ、そして灯りもほどんと使っていないので暗いです。入り口で和風小物を売っています。池におおい被さるように立っているので、窓際の席からは池がよく見えます。池にはモリアオガエルが住んでいるらしいですが、見たことはなく、カエルの声を聞きながらお茶をしました。

わらび餅は大きめでぷるぷるで美味しいし、コーヒーも美味しいんで、お店の人は愛想がない感じなんですけどつい寄ってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿