田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

TVを使って、できた!!

2013年12月21日 | PC、趣味
 妻の年末は忙しい。毎年迎春用品を担当するらしく、年末は休みが少ない。今年の私は、少し時間に余裕があるから、少しずつ大掃除を始めている。昨日、一昨日は風邪気味だったので、本日午後掃除を始めた。婆さまが3月に入院し、その後退院でき施設に入所したが、体力は目に見えて衰えた。94歳、春には95歳だから、しかたあるまい。介護保険でとても安く借りられた介護用ベッドや車椅子を、夏には返却したので、婆さまの部屋は傷んだ畳がやたら目に付く。そろそろを考えねばならぬ時だから、春には畳の表替えを考えている。4LDKのマンションの3室が和室だから、表替えもパズルを解くようにしなければ、おいら達の布団が敷けぬ。まこれは先の話だ。
 婆さまのTVの配線を外したり拭いていて、バックパネルに、アナログRGBインターフェースを見つけた。『PCのディスプレーに使えるかな?。』と疑問がわき上がった。掃除で見つけた古新聞を読んでしまうように、興味が湧くと試さずにはいられないオイラなのだ。

 OK、OK、パソコンディスプレーとして使えます。

 こんな大きな画面で仕事したら楽かなぁ、ますます老眼が強くなるかなぁ。それとも画面を分割してやれるのかなぁ・・・・。
ま来年の話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿