田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

大病院

2019年11月06日 | 日常生活
 健康診断で「要精密検査」の判定だった妻、本日病院へ行ってきました。と言いましても、精密検査の予備検診ですが、2時間待って診察、30分待って採血、1時間待って診察と、待つ時間ばかりが長く診察は数分です。疲れました。
 
 病院ですから病人がいるのが当たり前ですが、オイラのような付き添いもいます。妻の場合、付き添う必要は無かったのですが、なんとなく心配でしたのでオイラも待っていました。
 
 おしゃべりおばさんがいました。お爺さんの付き添いで来たそうですが、肝心のお爺さんは後から来るそうでした。そのおばさん、昔々、某幼稚園の母親の会の会長をしていたそうです。話を聞かされ、後々分ったことです。
 
 おばさん、当時の顔見知りを待合室から見つけ出し話しかけました。話かけられた人は『それで、あなたはどこの、どちら様?』と困り声。ここで自己紹介されたのをオイラは聞いたのですが、話しかけられた人は『でも、私は覚えていない。ごめんなさい』と打ち切りたい様子がありあり聞こえました。
 
 話は延々と続き、いたたまれなくなり、席を変わられました。
 
 どこにもいますね、こんなおしゃべりおばさん。不思議だったのはお爺さんが現れません。どこへ行っちゃったのかなぁ・・。その後、手持ち無沙汰に待つおしゃべりおばさんの両側は空席でした。あんなに混雑してたのに・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿