ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

塩大福

2009-12-24 | 家族とともに
  

今朝は 両親と買い物に行って 昼前に戻ったら 台所の テーブルの上に 宅急便の荷物が

置いてありました。

留守の間に誰がおいたんだろうか?

まさかよく来るとはいえ 宅急便のお兄さんが留守の家に入って テーブルの上に置くなんて

ことはあるはずないし。。。

よく見ると 北海道にいる娘から お歳暮の塩クリーム大福。

冷凍便なのに 常温で放置されているので少し戻りかけています。

母と どうしたんだろう??とかなり考えた挙句・・・・ 

そうだ 出かける前にまだ夫がいて 年賀状書きをしていたんだった と思いだしました。

あはは どれだけ 存在が薄いの??

みんな留守で夫が一人家にいる ということはめったになく その間に宅急便を受け取ったのは 

はじめてくらいめずらしいことですから。

冷凍物は冷凍庫に入れるよう 教えておかなきゃ。

思い出しもしなかったいきさつは 絶対言えませんけど。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ村 
                
    どれか一つ ポチしてね    ありがとうございました。   
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケット | トップ | 今日のお仕事 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら。。。 (cocorokk)
2009-12-24 16:23:05
ご主人、年賀状書きで忙しくされてたのね、きっと。

中にクリームと小豆が入っているのですね?
皆さん、甘いものが好物なのね?!
塩でくるんでいるからそんなに甘くないのかしら? 
娘さん優しいですね♪
返信する
忘れられた だんな様~!! (ぽぽろん)
2009-12-24 16:42:43
年末で ・・ みんなやる事がたくさんあって~
忘れ物が 多くなりますね。

生クリーム大福は 食べたことがあります。
塩大福も 美味しそう~です。
娘さんから 感謝の気持ちですね。
生クリーム大福は 食べたことがありますが
塩大福は しょっぱさと 甘さがいい感じでしょうね。
返信する
cocorokkさん (ようちゃんばあば)
2009-12-24 17:20:52
ちょっとトホホな話でしょう。
冷凍と冷蔵の違いなんか 余り気にもしてないと思います(笑)

冷凍したまま食べても 甘いものは固まらないので アイスの大福の アイスクリームが 塩餡だった という感じです。冷たいのを食べたので全然甘味は感じなかったです。
北海道のものかと思ったら なぜか 福島のものでした・・・
返信する
ぽぽろんさん (ようちゃんばあば)
2009-12-24 17:23:53
忘れられて かわいそうな夫です。

冷凍状態で食べたら 塩味かかなり前に出ていましたが 常温に戻して食べると 甘さとちょうどいい感じになるんでしょうね。
返信する
Unknown (鴨鍋おやじ)
2009-12-24 18:27:30
こんだけイッペンに食べるとなるとたいへんよ~
胸焼けこやけ  漬けもんがいるじゃな~い
返信する
鴨鍋おやじさん (ようちゃんばあば)
2009-12-24 18:39:44
冷凍のままなら相当長持ちしますから 御正月にみんなが来たら 食べてもらいます。
うちではおまんじゅうなどのもらいものは 全部すぐに冷凍しますよ。
じじばば4人家族では へいぜいそんなにたくさん食べられませんから・・・いくらお漬物を食べてもね。
鴨鍋おやじさんは 鴨鍋つつきながら お酒の方がいい?
返信する
Unknown (乙羽)
2009-12-24 21:17:46
優しい娘さまですね♪
きっとお幸せに過ごされている証でしょう。
おいしそうです。
甘いもの大好きな私は、この量だったら2日で食べてしまいますね。
旦那さまのこと忘れてしまっていたことは、内緒内緒…誰にも言いませんからねっ♪
返信する
乙羽さん (ようちゃんばあば)
2009-12-24 21:23:48
これ 2段になっているので とても2日では 食べられないはず。。。。笑

夫には内緒ですね
返信する
今日は、ありがとう。 (まつしま)
2009-12-24 22:44:51
楽しい一日でしたね。ちょっとびっくりなさったみたい。
娘さん北海道にいらっしゃるんですね。
私共の次男夫婦も北海道です。遠い所です。

いつも合いたい。
ややこしい職種なので、年末年始休めるかどうか、帰って来れるかどうか・・
返信する
おいしそうな大福 (みさ)
2009-12-24 23:02:53
大福おいしそうですね。
甘いもの好きな私にはたまらないわ。
娘さんからの贈り物だそうですね。
良いクリスマスプレゼントになりましたね。

ちなみに我が家は・・というか我が地方(?)は
玄関があいているとお届け物が黙っておいてあるときがありますよ。
普通のものでも冷蔵物でも冷凍物でも・・・
印鑑はどうするのでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿

家族とともに」カテゴリの最新記事