ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

フリーマーケット

2009-12-23 | 家族とともに
岡山ドームで フリーマーケットに参加しました。

 

 朝6時に家を出て みちの家によって一緒に向かいました。

9時開場ですが 7時前にはもうかなり準備している人が多く(出品者は6時10分から搬入できます)

 また下見を兼ねて 出品者がすでに買い回っていて 開場前から この盛況ぶりです。

600くらい売り場があるということなので 舞い上がりながら 値札を付けていると 

「これはいくらですか?」と声がかかり よく見るとわたしの靴~~それは売り物と違いますから。

写真をとっていると 

「そのデジカメ いくらで売るんですか?」って いま撮影中ですから 売るわけないでしょう。

開店前から 大変です。

売り場は2M×2Mです。

わたしは 例の 手編み物 嫁Kちゃんは タオルや 食器 衣類 二女みちは 自分でデザインした

ポストカードや 袋物を売りつつ 似顔絵かき・・・

デジカメで撮影させてもらって あとでできたころ寄ってもらう形式なので携帯の写メを送信して

もらったものでも描けます。

Sクンは外の遊具で喜んで遊びました。

   
    

           

いろんな売り場がありました。

Kちゃんの出品した 食器や タオルなどは良く売れました。

わたしの編んだ物たちは 中高年が多かった今日は あまり売れず閉店間際に 8個売れました。

たのしい一日でした。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ村 
                
    どれか一つ ポチしてね    ありがとうございました。   
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しりんごの続きのおはなし | トップ | 塩大福 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (みち)
2009-12-23 20:08:42
初体験、楽しかったようで何より♪

残ってしまった手編みちゃん達、またどうするか考えようね☆
返信する
みちへ (ようちゃんばあば)
2009-12-23 20:12:40
ありがとう。

たくさん連れて帰ったからねえ。

返信する
すごーい! (ゆーりー)
2009-12-23 20:40:39
大規模なフリーマーケットですね!

 すごーい!

 私なら 絶対赤字だな。売るほうより買うほうが多くなりそう!

 ようちゃんばあばさんの靴とか、デジカメ・・・ プフ。
 何でも売り物に見えるんですね。

 それにしてもすごーい。
 いろいろなものを出されたんですね。
 値札付け 大変でしたね。

 お疲れさまでした!
 
返信する
それは残念でしたね! (cocorokk)
2009-12-23 20:46:03
お疲れさまでした~♪
それにしてもすごい盛況ぶりですね!
ようちゃんの手編み、きっと完売すると思ってたのに・・・残念でしたね!
折角作ったものだから、また娘さんたちとフリマに出品すればいいですね。手作り品は客層に左右されて難しいものなのかな?
娘さん、似顔絵書きってすごいです~!
ようちゃんのところの売り場の画像はみちさんが写っているところだけですか~?
返信する
Unknown (りんだ)
2009-12-23 21:00:34
フリマ楽しそうですね~~~♪
私も一度だけお友達とやったことありました。
家でシュミレーションもしちゃってとっても楽しかったです。外で冬やったので寒かったのですが ドームだとその心配もなくいいですね。
売れ筋は客層に左右されますよね。又の機会にようちゃんばあばさんのは頑張って!!
返信する
楽しそう~ (みさ)
2009-12-23 21:11:55
岡山にドームがあるのですね。
すごい人ですねぇ。
フリーマーケットには
一度参加してみたいなぁと思っているんですよ。
楽しそうですもん!
素敵な木工品が売り出されていたようですが、そこにいたら買い占めていたかも?
返信する
ゆーりーさん (ようちゃんばあば)
2009-12-23 21:16:44
行く前に考えていた値段 いざ行ってみると 自信がなくなってしまいましたから 閉店一時間前はかなり安くして 売りました。
かなり 値切られるし。。。
外では 飲食関係の屋台もたくさんあって すごいですが ここのフリマ 毎月こんな感じであるので みんな手際良さそうでした。
返信する
cocorokkさん (ようちゃんばあば)
2009-12-23 21:22:46
朝早くは年配の人が多かったです。
午後は子供連れが多く 20代30代の女性は 少なかったです。
クリスマスが目前で 行くところが違うのか…
手編みのものは 寒いうちでないと売れないですから また考えます。
売り場の画像は 上の2段目が わたしたちの売り場全体像なんです。
 
返信する
りんださん (ようちゃんばあば)
2009-12-23 21:25:31
冬なので ドームを選びました。
同じ日に露天でもあったのですが雨が降ったりしたので寒くて 大変ですよね。
お店が多すぎて 2回ほど見て回りましたが クラクラでした。
返信する
みささん (ようちゃんばあば)
2009-12-23 21:30:05
買占めですか。。あはは
お店で買うより安いし やり取りも面白いですよね。
2×2mで 1500円の出品料でしたよ。
設備が整っているので 安心ですね。
車を置くところも広いし。
ぜひ一度体験してみてください。
返信する

コメントを投稿

家族とともに」カテゴリの最新記事