ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

ちょっと 遊びに行ってきました♪

2023-05-12 | 友達といっしょ
きのうは うさぎのしっぽさんと 倉敷方面へ 遊びに行きました。

ひさしぶり~~

(写真は撮り忘れたけど)喫茶店で モーニングサービスの時間帯に行って

サラダバーなどがついた モーニングセットで 腹ごしらえ。



そして 倉敷美観地区を歩いて 大原美術館で ゆっくり絵画鑑賞。



ゴールデンウィークの後の平日なので 修学旅行生のグループは

いましたが 静かで良かったです。



倉敷珈琲館で ウィンナーコーヒーを ゆっくりいただきました。


わたしが編んだストールを つけてくれていますよ。

なつかしいなあ~


おかげで ゆっくりの時間を 過ごすことができました。

ありがとう~~♪

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリブ油 | トップ | 美味しいもの »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2023-05-12 07:49:36
倉敷ですね!
船に乗ったり、備前焼を買ったり、美術館に行ったり、散策したり、のんびり過ごした日を思い出します💓

ようちゃんもご友人と素敵な街をゆっくり楽しまれたのですね。
新緑がよく似合っています🌿
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-05-12 09:49:04
私 この美観地区行ったことが無いんですよ
行きたいと計画 所がコロナで出掛けられなくなり 先日友より行こうと誘いがありました
ユックリ素敵な街を楽しまれたのですね
増々行きたくなりました
返信する
お天気よくて (くらちゃん)
2023-05-12 14:29:25
いい時間をすごされましたね。
地元ですがなかなか美観地区の中には行きません。
14日に大原邸に行く予定です。美術館に行ったのは15年ほど前かしら。自転車に乗ってた頃は美観地区一人で行ってました。
返信する
よう様 (なまくら和尚とばぁば👵)
2023-05-12 22:33:39
お晩です(*^^*

倉敷の美観地区
以前に行った時を思い出します。
観光案内の方に説明してもらい楽しいひと時でした(´∀`*)ウフフ
よう様も良い1日で良かったですネ

     ばぁば👵
返信する
Unknown (keba)
2023-05-13 00:31:36
非日常は大事ですよね〜
リフレッシュできましたか?
返信する
しましまさん (よう)
2023-05-13 06:46:04
なつかしいでしょう。
昨日はお天気がいいのに 奇跡的なくらい人が少なくて 静かでした。
船は 最近大人気で フル活動のようで 柳と白壁 黒い瓦屋根 どっちをむいても
これぞ倉敷という風景でした。
返信する
ひまわりさん (よう)
2023-05-13 06:52:57
そうですか!ぜひいらっしゃってください。
新幹線とか 山陽本線で一本 というわけではないのですね。
おもしろい旅ですね。
何度行っても飽きない 隅から隅まで すてきな街ですよ~
返信する
くらちゃんさん (よう)
2023-05-13 06:56:29
大原邸が はいるようになっているので ビックリしましたよ。
となりの 有隣荘な 以前イベントがあるときに入ったことがありますけど。
家の中から大原美術館に人の出入りを見て 満足されていたのでしょうね。
わたしは高校のころ 歴史好きで この街の 考古館とか民芸館に通っていました。 
返信する
和尚さまとばぁばさま (よう)
2023-05-13 06:58:24
初めての場所はやっぱり 案内してもらうのがいいですね。
その町の歴史や建造物の説明を 聞くと聞かないでは 理解に大きな違いがあります。
良いところだったでしょう。
返信する
kebaさん (よう)
2023-05-13 06:59:53
そうなんですよ~
この前から農作業しすぎて(笑)体中が痛みが出ていたのですけど
しゃべりながら歩いただけで 膝の痛みが来てていたのに驚きました。
返信する

コメントを投稿

友達といっしょ」カテゴリの最新記事