Sketch of the Day

This is Takeshi Kinoshita's weblog.

ガルテン卒業生のTさん別邸にお邪魔する

2008-11-25 | 借庭日記
11月1日(土) 晴れ
午後、笠間へ。陶芸教室に参加しているツマが、ガルテナーのIさんのご案内で、陶芸家の小林東洋さん宅にお邪魔し、作品や登り釜を見せていただいた。素晴らしいお宅で大感激のツマでした。夕食後、即寝、もつかのま、Mさんが宇都宮餃子をとどけてくださった。その後、こんどはほんとうに即寝。さすがに寒い。今秋、はじめてのホットカーペット。

11月2日(日) 晴れ
久しぶりのラヂヲ体操。ガルテン卒業生のTさんの別荘(ガルテンにほど近い)にお邪魔する。眺めのよい素晴らしいお宅。さらに、Tさんのご案内で、地元で造園業を営んでおられる愛郷園さん宅へ。お茶(ビール)と茄子漬け、揚げ餅をご馳走になり、自作の炭焼き小屋とにわ兼露天風呂を見せていただきました。帰りに、クリタケとシメジ、お餅までいただきました。ありがとうございました。


Tさん邸


庭園を兼ねた露天風呂

ガルテンに戻り、昼食はニワでカレーライス。昼食後、リンゴの収穫。2週間前と比べて、ずいぶんと甘くて美味しくなっていた。芝刈り&草刈りで汗を流した後、「はなさか」(人工温泉)に行ったら、ガルテナーのWさん、Sさん、Yさんもみえていました。ガルテンに戻り、先日いただいた餃子で夕食。美味。


「秘密基地」にて

11月3日(月) 文化の日
この日は特に作業もせず、片づけをして昼すぎにはガルテンをあとにする。


コスモスもそろそろ終わり


アサガオ(ケープタウン種)もまたそろそろ終わり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿