Sketch of the Day

This is Takeshi Kinoshita's weblog.

この期に及んでハコモノですか?

2006-03-25 | Japan
Friday, March 24, 2006
■ ようやく大学に(新居の)住居届と宿舎の明渡状とキーを提出する。住居届には、住宅購入の場合、併せて、土地建物の売買契約書の写しと受領証と、住民票謄本と登記簿謄本が必要になる。何をするにも書類、書類。実にめんどうである。
園芸学部創立100周年記念事業募金委員会・常任幹事会
それにしても、建築学科ならいざ知らず、なぜこうもご年配のOB諸氏はみなさん「ハコモノ主義」なんだろうか。お金を積んでからそういうことは言っていただきたい。ホール? 講堂? そりゃ我々だって欲しい。でも、現実的に無理だからハコモノはやめようって言ってるわけで。。。そんなものおっ建てりゃそれだけで募金を全部くっちまう。よしんば建てられたとしても、そのあとの維持管理はどうするの? 大学はビタ一文出してくれはしませんよ。というか、そもそもそれだけ募金が集まる保障なんてどこにもないじゃないか。背伸びしないで、身の丈にあったことをやればよいのだ。
Landscape Design Student Exhibition 2005の報告書をいただく
学生さんから、昨年末に行われた標記イベントの報告レポートをいただく。限られた予算枠の中でよく頑張ったと思う。来年も続けてくれることを願う。おいおい、exhibition のスペルが違うぞ!
■ 園芸学部改組タスクフォース会議
タスクフォースとはよく言ったものだ。なるほど確かにタスクフォースだ。ミッションは、いや、決めるべきことは「既に決まっている」のだ。その「お墨付き」を得ることと、そこで発生する具体のワークをこなすための正に機動部隊、それがタスクフォースの実態なのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿