気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

「マイナ保険証の確認をお面で突破」バカな事をする医師もいたものです。。。。そこまでして反対したいの?

2023-08-03 22:42:21 | 嘆き

「マイナ保険証の確認をお面で突破」記事が笑われるワケ 「あなたは誰?」の仕組みを解説(ITmedia NEWS) - goo ニュース

余程マイナ保険証に反対なのか、他人の顔写真でも認証できるか実験した長崎市の内科医。

どうやら共産党らしい。(SNSで拡散されたら身バレは時間の問題。)

やっぱり。。。と思ってしまった。

共産党繋がりなのか東京新聞が「ほらほら、マイナ保険証なんて不正出来ちゃうんだよ」と記事にした。

元記事はこちら⇩

他人のマイナ保険証 顔写真かぶったら使えた…「なりすましできてしまう」医師懸念【実験動画】:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

そして記事中にもあるが実際の動画はこちら⇩

だいたい医院の受付でこんな事をしたら注意されるだろう。

というかこんなバカげた事をする人は普通いないし。

それにこれは正しい使い方ではない、不正使用にあたるだろう。

いくら問題だ、マイナ保険証に反対だと言っても不正使用を推奨するような動画を取るのもどうかしている。

 

※東京新聞のTwitter ⇩

 

案の定、このような使用をしたら違法だとの指摘がされている。(Twitterの社名変更後に出来た便利な機能)

他にも関連の批判的Twitterが多数。

 

なぜ従来の保険証のなりすましや使い回しの実態を公表しないのか疑問。

年間の件数に、被害額、そして使用者の国籍等を公表し、如何に従来の保険証が国民に不利益なのか。

そしてなぜマイナ保険証への切り替えを急ぐのか。

この一番重要な事を政府ははっきり説明すべきです。

なぜ被害額の多さを言わないのか。

なぜ肝心の事を隠すのか。

どうも理解できません。

政府はマイナ保険証の便利さと不正を防げる事をもっと広報して欲しい。

逃げないで欲しいと言いたい。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ススキノ殺人事件】切断の... | トップ | 保険証廃止の判断先送り…首相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。