気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

悠仁親王殿下 筑波大附属高 4月にご入学へ

2022-02-17 17:19:10 | 動画

今日の虎ノ門ニュースの最後は悠仁殿下の進学問題を取り上げていました。

 

01:55:48  悠仁親王殿下 筑波大附属高 4月にご入学へ

有本さんも飯山さんも「おめでとうございます」とは言っているものの

何か奥歯に物が挟まったような言い方で、心の底からお祝いの言葉を言っていない印象です。

飯山さんはご自分は優秀だと言いたいようで、ちょっと感じが悪いしコメントにも悪意を感じます。

飯山さんは「悠仁殿下も一応テストを受けられた」と。

わざわざ「一応」と言う必要ありますか?

また「こんな制度があると本当に入りたくて死ぬほど勉強してきた子が一人、入れなくなる」

だから釈然としないと。

まるで悠仁殿下が不当に入試に合格したかのような言い方ですし、

悠仁殿下も入りたくて一生懸命勉強をされたと思いますが、飯山さんは裏口入学だと言いたいのでしょうか。

この制度を作ったのは筑波大附属校。それを言うなら高校側を批判すべきじゃないですか。

それに悠仁殿下が勉強しているところを見てもいないのにこの言い方は悠仁殿下に失礼と言うもの。

入試勉強もせずに遊んでいたとでも言いたいのでしょうか。

 

「何を目指されているのか」と飯山さん。そして頷く有本さん。

なんかガッカリです。

進学校であっても、授業内容や教師の専門的分野について勉強したい選んだ受験生もいるはず。

悠仁殿下も勉強したい目的があってこの学校を選んだはずです。

 

最後に有本さんが悠仁殿下批判の風潮に懸念を示され、

学習院についての指摘はその通りだと思いますが、

愛子さまと粗暴な男児とのイザコザについては男児だけが悪者にしているようですが、

ジャーナリストなら、もう少し当時の事を掘り下げて取材して欲しいです。

 

週刊誌を賑わしている「皇室関係者」とか「元皇室職員」

秋篠宮ご一家専属の職員なのでしょうか。

いかにも秋篠宮ご一家の食事風景を見たかのような発言。

あの「家政婦は見た」ように盗み見でもしたのかと思いますし、

そうであるならスパイみたいな事をして暴露するのは許されません。

それに宮内庁職員なら公務員の守秘義務も知らないのかと思います。

 

今日の虎ノ門ニュースではこの二人の女性の発言にはガッカリでした。

これじゃあ、週刊誌情報と変わりないです。

 

悠仁さま、筑波大学附属高に合格“最優秀グループ”で推薦条件を満たす (ntv.co.jp)

この報道に不正はなかった、最優秀グループだったと分かりましたが、

それでも難癖をつけている人も多いです。

何でも批判。

そんなに秋篠宮ご一家をバッシングして嬉しいのかと言いたいです。

 

秋篠宮皇嗣殿下も悠仁殿下も天皇に即位される方々。

それが分かっていてのバッシングは何を意味するかです。

恐らく「愛子さまを天皇に」と思っているのでしょう。

しかしそれは女性天皇、女系天皇、そして皇室の伝統を破壊する事です。

 

有本香さんはどうか分かりませんが、飯山陽さんの主張はあの篠原常一郎と同じではありませんか。

悠仁殿下は15歳の少年です。

そして次世代の天皇になられる方です。

悠仁殿下は男系男子の皇統を受け継ぐ方だと分かっているのか。と飯山氏に問いたいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒木和博さんのショートメ... | トップ | 39度超の発熱でも当初は「入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。