たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

2010年12月17日 | Weblog
(~_~;)重症筋無力症の症状はきついですが、私の現在の軽い症状においても、瞼の気持ち悪さには困ります。

(^_^)普通の人は調子が良いときは、瞼がパッチリと開いて景色が明るく見えるものですが、私は瞼が絶えず重だるく感じています。
(~_~;)ですから本も読みたくないし、探し物をしたくありません。

(~_~;)それに加えて複視がきつくなると、とても辛くなります。

(~_~;)更に構音障害が出たり、エンゲ障害が出たり、手足や体が重たくなると最悪な状態になります。

(-_-;)そうなると、目をつむって過ごすしかたりません。

(>_<)また酷い人は、そこに呼吸障害が発生します。

(~_~;)筋萎縮性即索硬化症も大変な病ですが、我々の重症筋無力症も症状のきつい病です。

おもいやり予算

2010年12月17日 | Weblog
米国務首席副次官補が世界情勢の変化に伴って、将来において日本のおもいやり予算が増大する可能性を示唆したが、日本はこれを無条件で受け入れるのだろうか?

私は反対です。

税金を使って日本の軍事的な実力を高めるのなら賛成するが、莫大な血税をアメリカの軍事産業に使うのは如何なものかと考えます。

沖縄の米軍基地問題においても、現在の米軍が行っている沖縄における極東の監視活動を日本が少しづつ代わって行えば解決して行くのではなかろうか?

私でも、日本の国土に他国の軍隊が駐留するのは歓迎できない。

そもそも日本は前の大戦で敗戦国になったために、自分の国に自信が持てないようだ。

自衛隊を増強するといえば、決まって社民党や共産党あたりが言い出す事は決まっている。

彼らが言う言葉はいつも、日本を戦争に向かわせないダ。


私も戦争は嫌いですが、自分の国を自分で守れなくてはどうしようもない。

中国ならずともアメリカが沖縄の立地的価値を認識しているのに、日本にどうして沖縄を継子扱いをするような空気があるのだろう。