ラーメンこぶ志@三条御前下ル:2月限定_味噌系 こぶ志ラーメン 恋玉(辛恋玉)

「真ん中の味噌玉を少しずつ溶かせながら召し上がってください。」
....ほー。

スープ一口目。ナルホド味噌味なスープなのにどこか洋風の味わいがある。表面に浮かぶ香味油はドライトマト(!)だそうな。
ピンク色のしっとりとした塩竈チャーシューは絶品(実は初めて)。
さ らに、サラダ風に盛り付けられた野菜の具の中にある細くてカリっとした白っぽいもの(アレ、なんやろ?)の食感や、パプリカの甘い苦味など、やはり洋風テ イストながら楽しい味わい。そんな中でスープに溶けそうになった海苔の味もまた美味い。一杯の中にかなりいろんな仕掛けが施してありながら、上手くまと まっているのは大したもんだ。
そして「辛恋玉」が少しずつスープに溶けていくと...円やかなカレーの味わいが加わり、食べ始めのときとは異なる味に変化する。こりゃすごいわ。

これらの味わいをもちもちとした太麺で啜りこむ。
最後のほうで熱さが冷め気味になるのがチョト惜しいが、多彩な味わいを上手にまとめあげた見事なラーメンでした。

カウンター席の前にでんと置かれた焼き上がり塩竈チャーシュー。そのまま持って帰りたくなる(持って帰りませんでしたけど)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 山崎麺二郎@... 新福菜館天神... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。