道の駅あらエッサ@島根県安来市中海町【2024春 山陰の旅#22】

「古民家レストラン 中海の郷」で「安来どじょうの柳川定食」をいただいた後、この日の夜に食べるものを買っておこうと産直販売所を覗いてみた。

そこには、ベニズワイガニがわんさと売ってある。

サザエおにぎり!これはお買い上げ!

海鮮丼!これもお買い上げ!

生食用岩ガキ!コレは魅力的!だけどコレで車中メシとなると、殻を剥く道具がないのでパス!

カツオ唐揚げ、お買い上げ!

ブリかハマチか、ちょっと迷ってブリフライ、お買い上げ!ところで、こちらの「道の駅 アラエッサ」も、車中泊の旅の宿としてはなかなか良さそうな場所だった(キャンプ行為NGなのは当然として)。さらに「あらエッサ」という名は安来節に由来するものとであろう。ちなみに某体育大学の「エッサッサ」とは関係がないと思われる。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 古民家レスト... 大山まきば み... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。