道の駅 はわい@鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野【2024春 山陰の旅#25】

14時30分頃に皆生海浜公園を出発し、距離にして55km程度を一時間ちょっとで走ってこちらに着いた。あわよくば、この道の駅で車中泊して一夜を過ごそうかという目論見もあった。

この日のフロについては、はわい温泉もしくは東郷温泉のどちらかにそれなりの施設があることだろう。

というわけで、ココで車中泊するとしたら...という目線でこの道の駅を見てみたら...

大型車と普通車の駐車枠が極めて近く、もし夜中にトラックがやってきてずっとアイドリングし続けて...なんてことになったらたまったものではない。またトイレはウォシュレットに改修済みという情報もあったが、それはバリアフリーなユニバーサルトイレだけのことみたいで、普通の男子トイレはウォシュレットではなかった(いちいち写真撮ってないけど)。
また、コンビニ・ポプラ道の駅はわい店は営業しているが、それ以外の施設開店休業みたいな感じで、また看板ではレストランとなっているところは空きテナントになってしまっていて...(どうやら2023年6月ごろに閉店したそうだあ)と、なんだかうすら寂しい印象。結果的にここで車中泊することはヤメにして、まだ陽も高いので、さらに東に進むことにした。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 皆生海浜公園... 道の駅 神鍋高... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。