京のおうどん屋さん たなか家(や)@井手町:かけうどん大盛

同行者が「ケフはうどんがいい」というので、それでは井手のたなか家行ってみるかと訪問。およそ2年ぶり
この日のメニュー、その1。天ぷらうどんの冷や冷やが出来るとある。ならばかけうどんも冷や冷やでできるか聞いてみたところ「できる」とのことなので、今回はかけうどん大盛を冷や冷やで注文。
この日のメニュー、その2。
この日のメニュー、その3。
この日のメニュー、その4。

この日のメニュー、その5。
注文後、番号札を受け取り出来上がりを待つ。店舗西側のテラス席も眺めが良くて快適だが、この季節はとにかく暑いので、2階建ての1階部分にある大テーブル客席に移動。夏の時期はココが一番涼しいのだが、
この前までは喫煙可だったので、入ることはなかった。今回行ってみたら、禁煙化されていた。アリガタヤアリガタヤ!
やがて番号が呼ばれて注文の品を受取る。冷や冷やで注文したのだが、出来上がってき来たのはアツアツ。作り直ししてもらうのももったいないし、そのまま頂くことにした。相変わらずダシもイイんだけけど、肝心のうどん、以前のような独特のしなやかでもっちぃ~とした麺とは違い、ちょっと丸亀製麺的なよくある感じになってきたかぁ。あの柳腰のうどんこそ、たなか家だったんだけど....。
うどんの他に、竹天と鶏天も注文。あいかわらず揚げたてでうどんのお供にバッチシ。

たなか家うどん / 玉水駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« セアブラノ神... いいちょラー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。