ドイツ紀行 第2日

2006-06-06 |  ドイツ紀行
第2日(7/22)Wurzburg-Dinkelsbuhl:114km(257km)

そんな訳で初日からヘロヘロで朝も余り疲れが取れていない。

2日目にして休息日になりそうだったが、外の空気は結構気持ちよかったので、のんびり8時半頃出発。(写真は朝の町並みです。)

昨日はダラダラ上りが多かったお陰か、今日は下り基調で快調に進む。


まぁ調子がいい時には何かあるもので・・・

暫く走っていると車からやたらクラクションを鳴らされる

「おっ、俺を応援しているな!良い奴が多いなぁ。」なんて思いながら売店に立ち寄る。

そこでもやたら周りの人からキョロキョロ見られるわけで。

そりゃそうです、いつの間にやらアウトバーンを走っていたらしい

が、アウトバーンは自転車走行可能と言っていた友人を信じてそのまま走り続けていると・・・

現れましたPOLIZEIが。ありがた~い御言葉と手前の出口に戻れという御指導

「次の出口のが近いんですけど」とドイツ語で説得できるわけはなく、ボチボチ戻りました。

その後Rothenburgの売店で食べたピザも今ひとつでしたが、Dinkelsbuhlの町はのんびり良い感じでした

みなさんもお気をつけ下さい。アウトバーンは自転車では走れません・・・当たり前か
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤務中にブログ・・・ | トップ | ピークは受験日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿