かなざわ風便り

変わり行く季節の中で、あの町この町で出会った風景や人情、イベントを訪ねて行きます。

町会親睦会

2011年07月31日 | Weblog

7月最終日となった31日(日)、金沢市南部地域の町会で恒例の盛夏バーベキュー親睦会が行われた。

雨が気がかりな空模様であったが、第2児童公園で午前11時から青年部のお世話を借りて老若男女が

参加して盛り上がり、午後2時を過ぎると参加者全員が満腹に満たされて散会となった。

人生健康であれば、何より食べて飲むことが至福で最高のショーだと思わんかね。

以下、宴会の流れを追った。

<1.沢山食べてや-。

<2.顔なじみの客ばかりやー。>

<3.まだまだいけるぞ-。>

<4.子供向けにママゴトでもしているのかな~。>

<5.7ヶ月目のぼーや、誰かにそっくりだー!親に似ぬ子鬼の子。>

<6.姉妹でなくて友達だった。>

<7.青年部の裏方さんは、お腹を満たさすのに大変だ!。>

<8.子供は愛嬌があっていいね~。>

<9.お母さん方も、やっと食にありつけそうだ。>

<10.エーこれは何だろう?桜の木に猿の腰掛けか。>

<11.左から、幸子ちゃん・雅子ちゃん?・千春ちゃんです。ご苦労さん!!>

<12.ここでも親子そっくりに会えたぞー。>

<13.携帯電話って写真も撮れるし便利だね~。>

<14.女性の顔・顔です。>

<15.飲んで喰って更にくじ運で、テッシュー5個とビール券何枚かな~。>

<16.何枚入っているかな~!見るまでが楽しみ。>

<17.最後の特別賞を町会長より勝得したぞー!果たして何が当たったのかな~。>

<18.そろそろ、お開きも近づき満腹でもう何も要らないよ~正直者ばかりだ。>

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 麦屋節の里(11-07回) | トップ | 大樹に出合う »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事