There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

おまえの☆

2010-02-25 10:25:20 | ときメモGSシリーズ

笑顔が見られるなら、それでいい……。

 

 

志波くんは元々好みの体育会系がたい良しタイプ。

親友にしたら、きっとすごくいい奴。

でも、それってすごく脇で見てたら、切な過ぎる気がする。

なんか、すごく、悲しくなってきっちゃった。

台詞集なんて、聞かなければ、よかったぁ!!!!

orz

親友ED、なんか瑛君もそうだけど、一番萌えるEDじゃないかなぁ。

まだ見れそうも、ないけどねぇ。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

 


人/魚姫の王/子様☆

2010-02-24 02:49:39 | ときメモGSシリーズ

子供の時、王子様は一人の女の子と出会いました。
いつか自分は人魚姫と恋に落ちると信じていた彼は、その子が、自分だけの人魚姫だと理解しました。

迷わず、お別れの時、彼女の小さな唇に自分のを重ねて、誓いました。

「かならず君を見つけ出すから。どんなに離れていても、必ず」

 

大きくなった王子様は忙しく、そしてとても女の人に、もてました。

疲れきった彼の前に一人の少女が現れました。

彼女は頭も良く、見た目も愛らしく、誰からも愛される性格を持っていました。

ただかなりお人よしで、好意の違いを分け隔てる事もなく、誰にも優しく接しておりました。

最初王子様はそんな彼女にイライラとしてしまいました。

足手まといだと思いましたが、仕事を手伝ってくれているうちに、覚えも早く、とてもテキパキと動くので、とても助かることに気が付きました。

時折チョップを食らわせたくなるほど、おとぼけな天然ぶりを発揮しますが、その海の優しいオーラを持った彼女に、心惹かれていくのでした。

たまたまアクシデントで彼女にキスをしてしまったりと、いろいろなことが起こりましたが、王子様はいつしか彼女の存在を、傍にいるのが当たり前のように感じるようになっておりました。

そんなある日、王子様は思い出します。

初めてのキスと、その相手と自分が立てた誓いを。

そう。

今まさに目の前にいる少女こそ。

自分がずっと待ち望んでいた人魚姫であることを!

ただ、残念なことに、彼女はあの誓いを忘れてしまっているようでした。

とっても残念だと思いつつも、やっと自分は捜し求めていた存在を傍に置く事が出来た事に、嬉しくもあり、ただ、どうしていいのか、迷い始めていました。

自分は両親の元を離れた時の誓いを守りたかったし、尊敬する祖父を守りたかったからです。

そこに、ずっと護りたいと思っていた少女も現れてしまいました。

がんじがらめになってしまった王子様を、ずっと気にかけていた前代の王は、「もう自分の手伝いをしなくてもよい」と王子を突き放しました。

王子様は今まで頑張ってきた事がすべて消えうせてしまう事に、悲しみをにじませました。

心配した少女に、つい、八つ当たりしてしまい、そのまま彼女の元から去り、両親の元へと帰りました。

忘れてしまえ、全て、忘れてしまえば、いい!!

王子様は最初、そう思っておりました。

でも、時間が、月日が経つほどに、かえって人魚姫の事を思い出して、胸が締め付けられる想いに、身を焦がすようになってしまいました。

そして。

王子様は気が付いたのです。

何故、あれほど大事に想っていた少女を手放して逃げようとしたのかと。

何故、一緒に傍にいて、今度こそ護ろうとしなかったのだろうかと。

後悔しました。

そして、もう一度だけ、自分の勇気を奮い立たせました。

少女が待っていてくれるのか?

それは、今の王子様にはわかりませんでした。

ただ。

この今胸を焦がす気持ちがもし、人魚姫にも少しでも同じく残っていてくれるなら、きっともう一度、逢う事が出来ると確信していました。

小さな灯台。

小さい時祖父から聞いた人魚と若者のお話を聴いた場所。

さぁ、そこに。

捜し求める王子様だけの人魚姫は、待っていてくれるのでしょうか?

 

GS2の瑛くんにはまりっ放しです、骨抜きです。

昨日の絵は今度こそ、色塗るぉ。
今日は瑛君で許してくれ。あぁ、もう格好良いよ、親友EDみたいような、みたくないような気分です。

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


今日は☆何の日?

2010-02-22 23:02:52 | おおきく振りかぶって

にゃんにゃん、にゃん、にゃんにゃんの日。

……猫の日だそうな。

つうわけで、久しぶりに島迅でにゃんこ(?)イラストをアップしようと意気揚々と仕事から帰って来た。
帰って来たんだけど。

……なんかうまく描けない。

orz

あは、あはははっ。

一先ず下書きアップしとく。

色は、明日になりそうだ。

もう本当、どっか集中力が欠乏してます。ごめんなさい。


またすぐ☆

2010-02-20 22:15:36 | ときメモGSシリーズ

「会えるよな」

……久しぶりにペンをとったら、えへへ。
下手な絵が一段と下手に。
うん、やっぱり毎日続けることが大事ですねぇ。

がっくりorz

すみません。
風邪のせいとGS2に萌えたのと、バヨ練習とか。
いろいろごちゃごちゃ、仕事も忙しかったし疲れたしで。
ここの更新をサボりまくっておりました。

去年の今頃もゴタゴタして、やっぱり更新が滞ったような気がする。
この時期がダメなのか?
うーん、なんだろな。
そして、下の子が借りてきた本も読みたいんだけど。
「ア/モス・ダラ/ゴン」っていうファンタジーものです。12巻まであるそうで、上の子も一緒に読み始めました。こういったド/ラクエ的な冒険活劇大好きです。
って、上の子。
来週から期末だろ?
今度点数悪かったら、ゲーム時間減らす、絶対減らすからな!!

下の子の学ランも届きました。
試しに着せましたが、なんと!?
ズボンの丈が結構丁度良くなってしまっている?
もちろん上げてあるのを下ろせばいいのだけど、1月初めに計って作ったのに。
1ヶ月で身長伸び続けているのか?

……成長早いと制服とか新調しなくてはいけなくなる。
素直に喜べないよ、とほほ。

今きーやんの歌を聴きまくってます。
月森くん歌も好きだけど、GRA/NROD/EOの2枚目アルバムが気に入っております。

あーこないないい男、どっかにいないかしら。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


一生ひとりで☆

2010-02-18 09:53:27 | ときメモGSシリーズ

「帰ってろ!」
なんて、言われることはないです。
ええ、そんな選択肢、選べない(爆)。

すみません。
風邪引いて調子でなかった、出張行くのが気が重かった、でもなんとか行って来れた。
薬のせいですごく眠かった。まぁときメモGS2のせいもあるが。
なれないヒールで足がもう痛くって辛かったとか。

まぁ、なんとか今月やっておかないとってことは、一先ず終わった? か。
月末は実棚卸あるし、まだまだ忙しいのだけど、ね。

コルダ3も来るし。
……いや、なんかもやりたい事だけいっきに増えてしまって。どうしていいのって感じです。

もう風邪こじらせないようにしないと。
って、雪が薄っすらとだけど積もっているし。もう、寒いの勘弁ですよ!!!

 

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


大接○モード?☆

2010-02-13 12:24:02 | ときメモGSシリーズ

昨日の瑛くんを仕上げました。
って、色がいまいち解らずじまいでしたが。一応公式サイトとか回ったのに。

GS1の珪くんもとっても気になりますが。
たぶん手を出せるのはもっと後の方になることでしょう。
まずはGS2で瑛君、ついでコルダ3に萌えますので。

たぶん話(この場合、どのサイトの全てのSSのこと)書きたくって悶々としてるんだけど、いざPC前に座るとあれこれ調べに走り、そこへ上の子が「ゲームさせろ」ってくるから気分が減少。結局後まわしにして、何もかけずに終わるってパターンが続いております。

い、いけません!?

自分、集中すれば寝食抜きにしてもガーッてやるタイプ。
そこを挫かれると「あっそ」ってダメダメになる駄目人間でもあります。

……甘えすぎやねんて、自分。

そろそろ真面目に自分のケツ引っ叩いてでも、書かないといけないと思っております。って、今日は明日のチョコ、買いに行かないと。結局まだなぁんにも用意してなかったり。駄目すぎ~。ごめんなさい。

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ

 


はまりました☆ときメモGS2

2010-02-12 10:13:11 | いろいろ

時間がなくって、瑛くん、色濡れんかった。帰ってから色は塗ります!

ええ、はまりました。

つうか、はまる予定です!

ときメモGS2、DSで遊ぶこと決定!!

瑛くんを落とすため、しばらくコルダ3発売まできっとメソメソDSタッチしてます!

あーもう、だめだ。

どっか壊れすぎてる。萌が足りてないのよ、きっと!!

コルダSSとうとう手を出しそうです。

つうか。

きっと乙女ゲーサイト、立ち上げます!!

あれほど書かないと思っていた、夢SSに行きそうです。名前変換機能をとうとう活用しそうです!!

もし本当に立ち上げたら、遊びに来てくれますか? つうか、来てね。

雪やんだかな?
仕事行かないと~~~~。

ぶりは藍染様最強に萌える。イチルキを揺るがす藍←ルキア(?)←一護な妄想がちょっと浮かんでいる。あくまで、ネタです。書きたい!!

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


まぁよくある予定外☆

2010-02-10 07:28:19 | おおきく振りかぶって

4月から、「お○振り」2期TVきますね~。

それにあわせた訳ではなかったのですが。
(あくまで仕事の都合、タイミングの良さ)により、ブルーレイ・レコーダーを手にしました。パフパフ。

これで今まで録っていなかったアニメ、ばっちりです。

いやー、本当はそれほど必要性は感じていなかった。まだね。

だって!?

ほとんど篭る部屋に今、TVないんだもん!? いまだに。
本当はこっちを先にとも思っていたんだけど。都合により(苦笑)レコーダーが先になった。

……でもさ。
二期、慎吾さんも迅も(特に迅は)、出る機会ないんだぜ~~~。

そこだけ、かなり凹む。
西浦、大好きだけど、さ。桐青萌には、ちょっと、な。

まぁ。
今まで全部ちゃんと見てなかったブリも、復活も、なんもかんも。
一応見れるようになるな。良かったってことで。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


金コル☆14巻

2010-02-09 13:26:51 | 金色のコルダ

とっても性格というか、それぞれのスタンスというか。

出ていて面白かったと思います、金色コルダの新刊。

体育祭と文化祭。
やはり体育祭でメインは、火原、土浦、加地なんだけど。
何気にダークホース的な志水君に笑った。佐々木君の叫びはなんだかな、である。
つっちーに張り合うなんて、十年早いw。

文化祭ではやはりそれぞれな感じですけど。
月森くんがこう、自分のペースを崩さず練習していたりとか、そこに2年組乱入とか。
結果皆でまわったりとか。
何気に行動してる志水くんとか、ちゃんと予約したのに報われない加地くんとか、勢いで申し込んでダンスする火原先輩とか。
それらをずっと見守っちゃった土浦くんとか。
最後のさいごで、美味しいところ全部掻っ攫っていった、さすがはの柚木先輩に拍手~な巻でしたね。

土浦くんが好きな理由が今回なんとなく、より理解できたりもしました。
表情豊かなんですよね、彼も。火原先輩もそうなんだけど、それよりは一応抑え目にしようとしてるけど、漏れている。
本当は行動したいのに、ちょっとだけ躊躇うところとか、かわいいの。
もったいないなぁって思うところばっかり。もうちょっと強く手を差し出していいのになってところで、躊躇うから香穂ちゃんが加地くんとかにいっちゃうんだよ。

私ははっきり顔に出るタイプが好きなんだな、きっと。
月森君も嫌いではないけど、付き合うとしたら疲れてしまうと思う。ただ表情に表すのが下手なんだって、わかっているけどね。
まぁ、男らしいってところも大事な要因だし、自分を引っ張ってくれて、でも私にも引っ張らしてくれる。
そんな相手が好きなんだろうねぇ。

一緒に隣に並んで、たまにどっちかが先に出てを繰り返して、それでも一緒に歩いていけたら、最高だぜ。

 

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ