There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

何とか書き終わった☆

2009-10-31 10:03:06 | BLEACH
あわてて書いていたせいか、最初のが消えた!? おいおい。

って感じで二度目は消えないようにっと。
なんとかブリアンソロ原稿書き終えました。見直し訂正をしないと送れませんけど、ギリギリ〆日にはデータでなら送れそうなんですが。はたして。

WJブリの展開にうはうはしてました。ルキア姐さんきれい。一護の苦悩を瞳で読み取ってしまうあたり、やっぱさすがは姐さんでしょう。一護の態度がさ、なんか本当ルキア相手だと素直って言うかなんちゅうか。
やっぱこの二人大好きです。

あー眠いけど仕事がんばらないと。
一先ずまた、帰ってから。原稿直してから。あわわ。復活もγ来たのでうれしいし。「姫」ってもう、こいつぅ!

朝一に考えたこと☆

2009-10-29 09:06:00 | 金色のコルダ

起き出してそうそう、なんとなく描いていました、つっちー。

ほんの数時間前までショック状態のまま眠りに落ちたんですが。
当然眠りも浅いままに朝を迎えてしまい。下の子は今日は陸上大会だからとバタバタしてる間に、あれこれ考えてましたけど。
①前の壊れたPCはまたバイトマイスターに直してもらうんだし、もしHDDのデータを消さないで済めば!? また音楽データは聴ける様になるので、その時はすべてMP3に変換し直そうかと。
②使っているフラッシュメモリウォー○マンは4年前の品であり、今時512MBの容量は少ないって所だし。どっちにしろ上のPCがないとデータを出し入れ不可能になってるので、もうこのままこれは置いといて、新しいのをいずれ買おうかなっと。

一応そう自分に納得させたしだいです。
はぁ~~~~~~~。
実はミニコンポも、ディスプレイは直ったけど、今度はCDの読み取りがおかしい。雑音入る、音が進まないとかね。これは汚れかもだから、レンズクリーナー職場の借りて様子みようかなぁ。買うのはちょっと馬鹿らしい。

バイトちゃんが「君とど」のアニメを見て気に入ったらしいです。私は原作コミック持ってるので元々ファンだけどね。あの昔ながらの展開っていうか、純粋さにめろめろって感じ。風早格好いいよ。龍も好き。あーいうエロさない、素直なので島迅とか、イチルキとかを書いてみたい。……って、結構あながち違わなくもない、のかな? 一応SFチックだの、いろいろパロっているけど、基本は純愛だから?

……ちょっと砂吐きそうになったわ。うふふ。
でも素直にくっつけてあげないのが私の得意技だしぃ。
えっと、今日仕事帰ったら明日の休みもずっと、アンソロ原稿に没頭予定です!
でもたぶん、気分転換とかに絵も描くだろうから、ここにもちょこっとだけ更新しに来るかも、しれません。あうぅ。
そして! 亡国!!! やっと書きたくなってきた。シーンが浮かんでいるんで(いやそれはもう、1年以上も前からずっと決めていたんだけどさぁ)、文章にしたいところです!! だいたい亡国、こんなに長く続けるとは自分でも思っていないほど書けない!! ごめんなさいすみません。来月しょっぱな更新を目指したいと思っております。

さて、仕事行く用意しないと。……あーーー話書きたい。つうか、書かないとー。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


イラッ!☆とするんですけど

2009-10-29 02:00:55 | おおきく振りかぶって

「……なんか」
「?」
「窓7、むかつく!」
「……」

慎吾さんに代弁していただきましたけど、ほんとーに!?
XPになれた私には、イライラさせられるんですけど、これ!!!!
ビスタからの移行したならここまでイラッとせずに操作できるのかもしれませんけど。
そのうえソフト入れ直しだの、データ入れなおしだのって。もう!!!
今日一日これにかかっているだけでイラつき倍増!
そのうえ、ソニックステージの呪いで、ためた音楽データがぷあ!

信じられな~~~~い!!

そっちのもどうにかできるのか調べたいしで、もうね。
でもその前に。アンソロ原稿どうするの? っていう。うふふふふ……。ブリ辞書どこ? あれないと、打ち込み遅くなるんですけど? あはははh。

もうやっぱ、ついてないってことで。
素直に新しいPCに喜べないよ、本当。
先に話を仕上げてからじゃないと、なんもできなそうです。あぁああx。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


おって沙汰を待て☆

2009-10-28 11:44:57 | おおきく振りかぶって

いや、書きたいことはたまっておりますよ。くだらない事から、PCのことまで!

しかし最近疲れのたまり具合が悪いのか、眠くってたまらず。風邪も完治してないせいかだるいし。

昨日朝、仕事行く前にしっかり! 新メインPCがこられたので、夜帰ってから出そうと思っていたのですが!?
歌ばんかなんか大笑いで見てる間に体力を消耗して(苦笑)。
風呂入ってさっさと寝てしまいました。orz

なので!?
今日は休みですもん、PCを出しますよ。夕方にはHDDケースも届くと思うので、データを引き出すよう頑張ってみるね。窓7の使いかっても楽しみです。自分、ビスタ使ったことないんですよw。XPからいきなり7ですから。

冬はどうしても編み物をしたくなるとか。まぁ、夜にはまた普通に前のサイズで絵も描けるだろうし、いろいろ。書き込む予定です。それでは!!!


よっしひとまずOK☆

2009-10-26 02:52:47 | おおきく振りかぶって

ネタにつまっているというより、限られたスペースでもそもそ描かないといけないため、もう構図だのっていつも以上に言ってられないだけですよw。
描きやすさで島迅狐っ子ネタ。

しか~し!?
やっと完全に!!
新しいPCの目処がついたので、やっと、元の大きさでイラストも描けるようになるし、動画も見にいけるし、音楽もガンガンに聴ける予定……ですわぁ。
……ヴァイオリン購入が伸びそうだけどね、しょんぼり。
で、でも。SSも一生懸命書けるじゃない? やっぱ反応速度悪いとイラッとしてダメなのよね。つうかたんに私がわがままなだけかも、しれませんけど!

当初の予定通り、AM/DのPhen/omⅡ X/4 9/55に落ち着きました。メモリが2GBになるだけでもかなりいい感じ。スロットも一個空いてるから後からまた1GBメモリ 増やすのもありだしね。
窓は7です、ホームですけど。子供にゃ悪いがオンラインゲームはすぐに出来ないかもね。それはまぁ向こうが7でも動くようにしてくれないとってところで。でもすでに大丈夫だったりして。調べてないや。
しかしグラボを入れなかったので、いくらグラフィックに強いCPUとはいえ、処理とかに負担をかけるのはやっぱ最初からはいやなので、ちょうどいいかもしれない。いずれはやはりグラボ入れますけどね。

さて、壊れたメインのデータをどうするか? HDDケースを買って、内蔵HDDを外付けにしてUSBでつなげて抜けばいいという事で、いつもバイトマイスターの手を煩わせているので、自分でそれ位はしてみようとHDDケースを買う事に。値段はピンきりだろうけど3千円位で手に入るしね。ところが接続が二種類ある。それを聞いてみると「PATAね。SATAはだめ」と言われるがSATAのは一杯だけど? もしかしてと思って「IDE3.5でもええの?」「そう、それそれ」とのこと。そうしたらあるね、それなりに。本当は密林で買おうとも思ったんだが、素直にドスパ○で検索し直して二種類見つける。一個はSATAでも使えるマルチだ。なのでこっちのにした、ちょっとだけお高いけどそれでも代引き手数料込みで4千円で釣りが来る。在庫があるといいな。
新しいPCはSATAですねやっぱ。本当3年でPCは中身の仕様がいくらでも変わるので、私みたいな荒い使い方の奴には、3年で買換えが無難なようです。

ですが壊れたPC、不調な前メインPC、ここ数年使ってないPCとあって、今度ので4台目ですけど。後貰ったPC(これはもうスペック的に手を出しようもなさそう)、ぶち壊れたノートとmeの使えるか解らないノートもある。ノートはこのモバイル用タイプU共々バイオだったりしますが(ソ○ー大好き)。私にはノートはちょっともの足りない。
でもスーパーモバイルの電源の持ちが良くなったら欲しいけどね。
そんな壊れたデスクタイプPC達を寄せ集めて2台ほどにしたらいいのできるかもということから、またバイトマイスターに預ける予定です。実際直せばまだ使えるっぽいからね。サブPCが出来ると助かります! なんせいきなり壊れるもんだからね。
後は……バックアップ大事ですねぇ。外付けHDDあってよかった。ほとんどそっちにデータ入れているんで。それでもこっちのバックアップもしないと危険だわね、ほほほ。

そんな感じですが、どうにかいろいろとなりそう、かな? って感じです。
同人サイトの更新がどうしても遅くなってしまって申し訳なく思いつつ。……アンソロが、やばいじゃん?! ってかんじですが。
風邪のせいか仕事中後半になると眠いわだるいわで大変。結局今日も帰ってから少し寝て起きだしてる始末だし。今月は久しぶりに動き回ったからね、いつもより。疲れが出てるのかしら、ババ臭いなぁ、自分w。

まだいろいろ書きたいことあった気がするけど、アフタ感想とかか。
まぁ少しずつまた書いていきます。今回はこの辺で。

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


風/邪引いた~☆

2009-10-25 08:12:49 | おおきく振りかぶって

ずみまぜん。風邪を引いて鼻水と咳にちょっとだけ苦しんでます。
小学校の集まりもなんとか終わりホッとしたらこれかい!?

いろいろ解決しつつあるんだけど、書いてる暇がなくなってる!?
あぁぁ、仕事から帰ったらぼそぼそ書かせていただきましょう!

 

ひとまず、島迅で獣耳合戦!
迅の狐っ子耳が目だってないけど。慎吾さんはサーベルタイガー仕様です。

……なんとか、話を落ち着いて書けるようになりそうです。……後三日後!!!


モチベ☆ダウン

2009-10-23 03:17:35 | おおきく振りかぶって

黒猫迅への個人的愛。つまりは黒猫を愛でたい状態です。ひたすら「かわいー。肌触りが気持ちイー」とかいぐりしたい状態です……。

理由は明日小学校の学参で、その後に運営委員会があるです。
去年はまだPTA役員として頑張らなくっちゃって気合でなんとかなったんですけど、今年はなんか妥協から学役を受けたため、どうしてもモチベーションが低く、やる気がでない状態なんですよぉ。
うちの学校は生徒数の少なさから、親が頑張らないといけないって部分が多いんですね。それはそれで環境はいいと思うんだけど、ね。

はっ!?
いかんいかん!!
私はポジティブシンキングで、前向きにひたすら前向きに生きようと、啓発本を教えを(爆笑)遂行しようって決めてるんだから。こんな事でうつむいていてはいけないのよ。

久しぶりに銀行に行ったらやはり髪型ふれられ、「似合ってますよ」と言われ喜ぶ。世辞でもなんでも素直に喜ぶ事にしてます。自己暗示は大事。
W君に「付き合うのに年下はいくつまでOKですか?」という問いに、「いくらでも」と答える。ちなみに年上も好みならいくつでも(あんまりおじいちゃんじゃ困るけど)と答えた。好きになったら関係ないでしょう? でもさすがにW君の高校生はお互い犯罪だわね、もうwwww。子供らとあんまり年齢変わらないんだから。
でも最近の高校生はむさい。なんでだろう? 可愛いのいなくって寂しい。職場に来るの見てると、どうもねぇ。せめて目の保養させて欲しいわぁ。

保険証が新しくなるんですね。さすがに自分のは持ち歩いてるけど、子供らのは家だったので土曜忘れずに持っていかないと。橙色の保険証持ってきてと店長に言われた時、なんだそれ? とか思っちゃったよw。あーそういえばカードそんな色だったなぁと。今度は青みたいですね。忘れないようにしないとな。

飼い犬の傷を見せてもらった。絆創膏もないんだね、さらされているけど別段痛そうでもない辺り、ケダモノ(ポピー○パフォーマーのを思い出したw)って強いんだな。猫なんて去勢しても縫わないっていうしな。ワンコはさすがに縫ってありました。玉袋脇から数センチ切ってあるようだがさすがにじっくり見る気もなく。通常より多めに切って、足元にあった玉らしい肉片をとったんだそう。抜糸は火曜日。食欲もあるし大丈夫でしょう。エリザベスカラー被ってる写真を記念に撮ろうと思っていたのに、すでに外してるし。「つけるの嫌がる」ってそりゃあ。でもまぁ傷を嘗めないならそれはそれだけどさぁ。知らないからね?

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


通話中☆

2009-10-22 02:32:56 | おおきく振りかぶって

「今いい?」

ええ、とっても。
アナタからの電話なら、いつだって大歓迎!

でも仕事中に店長がいない事をいい事に、私用で電話はどうかってところ?w
だってぇ、早めに申し込んどかないと、いつまで経ってもレッスン受けれなそうだったから、つい。
山歯のレッスンに申し込んでみました。
が!?
体験でも言われてましたが、「3人集まらないと!」グループレッスンはスタートできないのです。一応火曜日のレッスンを希望したのですが、今一人待ち状態だそう。たぶん体験を一緒に受けた一人だと思う。後は金曜日もありましたがこっちも一人待ち状態。
金曜はバイトちゃんが休むから休み取りにくいので火曜日でいいわぁと。
もし今月または来月見つかれば12月からレッスンスタートですって。その時は2か月分月謝と入学金、山歯専用レッスン楽譜を買うから3万ほど必要ですとのこと。
……まぁ、しゃーないかぁ。後は未だに連絡のこない近場の山歯がどうなるかだけど。2週間連絡ないんじゃ忘れられているか、講師が見つからないか。どっちにしてもグループではなく個人になりそうだしなぁ。まぁ連絡あれば体験してみて、実際いくらとか聞いたらこっちにする可能性もあるので、1ヶ月また余裕がある方がありがたいかも。
まぁそんな感じで、本気でヴァイオリン始めるみたいですよ?←何故に人事のよう?

久しぶりに島迅SS、なんとなく書こうと思っていた黒猫ネタを短文ブログに上げましたが。やっぱHP編集が出来ないのが痛い。あぅぅ。

飼い犬が戻ってきました。案の定、首に飾り(爆)のような、傷口嘗めないようのエリザベスカラーをつけておりました。←名前を調べて初めて知りましたけど、そのまんまなネーミングに爆笑! なるほど、某一世女王様の衣装のあれからきてるのね。
術後の病院から連絡でついでに抜けていなかった乳歯も抜いてくださったそうで。それは無料だからありがたいこってす! この動物病院は猫を飼ってる時からの係り付けで、前の飼い犬のビーグルもかなりお世話になりました。お腹に水がたまって抜く手術を、破格の代金でしていただけたのです。ありがたかったよ。
さて、戻った犬っころはやはりいつもより大人しいけど。
病院に迎えに行った母上は面倒を見てくれた先生の話から「この子臆病ですね」と言われたそうな。はぁ? こんな元気でうっさいのが?? 私はそう思ったんですが、「抱っこしようとしてもよってこないし、警戒してたらしい」との事。そりゃ腹切られて、歯も抜かれて安心できるわけねーよ。乳歯なんて、1本だと思っていたら5本だってw。そりゃすごいわ。
「餌もね、全然食べなかったんだって」「えー」
よっぽどまずそうだったんでしょうか? 「でもうちに戻ってから欲しがってあげたら、いつもより食べたよ」だって。……神経質な傾向はあるなぁとは思ってたけど、ここまでとは思わなかった。まぁ抜かれた歯とか(持って帰るか? 聞かれたそうだけど、そんなもん処理に困るだけなので断ったそう、そりゃそうだ)、とった玉とかw見せられたそうな。「玉ね、ちゃんと袋にあったのは鶉の卵くらいなのに、足元にあったのは小さい肉の塊だった」だと。これがガンに変異する可能性もあったんだよ?
ひとまず傷が早く治ることを祈るばかりです。はい。

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


検討中☆

2009-10-20 13:28:22 | おおきく振りかぶって

慎吾さんが読む本は時たまとっても難しい内容だったりする。もちろん学校の教科書は僕にはチンプンカンプンな羅列でしかないし。山さん先輩が「いずれ迅も高校に来るといいよ」と笑っていっていたけど。もちろん! 慎吾さんと少しでも長く一緒にいられるようにしたいから、ちゃんと変身を持続させて、16位の姿で学校に通いたいとは思っているのだけど。

「さすがに窓7入れるんなら、そろそろ新しいの組んだ方がいいだろうしなぁ」
そう呟きながら慎吾さんが読んでいる雑誌はPCの週刊誌で。PCはなんとなく使えるようにはなったよ、慎吾さんが教えてくれたからね。でも中身の事なんてやっぱり解らないのに。
一緒に雑誌を覗き込んだのはいいけど。
CPUって? あぁPCの脳ミソ? はぁ……?
えっと種類があって? いんてるのこああい5とあい7、えーえむでーのふぇのむつーのくあっど????
さっぱり意味解りません!
「やっぱ安さと性能との折り合いでいけば、フェノムⅡ×4 955BEかなぁ。まぁゲーム最近してないし、グラボは後からつければいいか」
慎吾さんがメモりながら他のパーツを検討してる。
「……やっぱBTOで買っちまった方が楽だな」

まだ使えるPCでBTOサイトを見ながら検討してる慎吾さんを。
僕は難しい事を考えている慎吾さんも格好良いから、大好きだなぁと。見惚れてしまうのでした。
結局なんかよくわからなかったけど、新しいPCを買う算段だったようです。

次の日、「でもそのPCで某サイト巡るかもしれないじゃん」と山さん先輩が笑いながら言うと、「……失敬だよ」と呆れた顔をした慎吾さんも、やっぱり大好きだなぁと思ったのでした。

 

今の私の状態を島迅で描いて見ました。
アイ5も真面目に視野に入れてみたけど、週アスの比較を見るとやっぱフェノムⅡ×4いいみたいです。素直にこれで行こうかと思っております。
大きくサイで絵を描けないのでやっぱ大変なの。イラッとしちゃう。
話もキーボードが合わなくってちょっとつうか、かなりイラッとしてます。まぁこれは他のに変えればいいだけともいえますけど。

しかしBTOでも7万円強かかるしなぁPC。痛い出費。その上! 気分はもうヴァイオリン買う気満々だしなぁ。「母上、ヴァイオリン買ってね。後で少しずつ返すから」「えっ!?」と強行することを告げてありますが。突っ走りだすと止まらないというのはずっと小さい時から見ているから諦めている模様。子供らもそれは解っているので生暖かく見守ってくれるようです。香穂子ちゃんになる日も近い……かも?
ひとまず当初から欲しかったのを一ランク下げたのを買う予定です。続けるつもりですが、最初から素敵な音を出せるわけもないし、傷とかいろいろつけたりとかしそうだし。そうなると素直に何年かしたら買い替えを視野に入れた方が無難だろうと思ったからです。はい。

職場で未だに髪形についてはふれられますが、なまじ長いのをばっさりしたせいか、印象が変わりすぎたようです。「別人のよう」と皆に言われ続けてます。その中、W君が「サイ○人のように、オーラが変わった」と言って爆笑。なんか放ってるオーラが前より強いんだそうな。どんなやw。
でも確かに、今月に入ってからいろいろバタバタある中、自分でも変えようって気持ちが強くなっているせいかもしれませんね。いい方にとりましょうか。

飼い犬が去勢手術のため入院しました。別に家の中で飼ってるのでしなくてもいいとは思っていたんですが、1年ほど前の病院で「玉の一個が袋にありません!」発言を受けていたのです。どうやら足の付け根近くにあるとかで、それをとらないと最悪ガンになるかもしれないそうで。ミックス犬ですので子孫を残そうなんて思ってもいなかったのですけどね。可愛い見てくれパピヨン(パピヨンとトイプードルのミックス)の愛犬は今頃オペ中かもしれません。「大人しくなるかな?」と母上は言うけど、こんなにおっきくなってからじゃ、変わらないとと私は答えておきました。

 

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

         にほんブログ村 イラストブログへ


鬼斬のお話☆

2009-10-19 09:57:37 | BLEACH

まじめにアンソロ書かないとって、未だに書いてないの? って突っ込みいれられてもしかたなんですが。追い詰められないとダメな人なんですよ、基本。
その上あーだこーだ途中設定の見直しはしょっちゅうなので、また考えてるし。

今回基本の話はいいとして、時代設定をどっちがいいのか思案してるし。
当初江戸時代位の設定を考えてましたが、セーラー服を着たルキアイメージも相成って、もうちょっと時代を近代に持ってこようかとも。つうかセーラーっていつ位から、明治大正その辺にはすでにあったんだろうか? その辺も調べようか、自分。

ヴァイオリンをまじめに習い始めると言ったら、バイトちゃんに驚かれた。って、冗談で口にするほど私暇ではないんだぜ? やりたい事にはスィングしないとねw。

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ