There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

一先ず使命を果たした☆

2012-01-29 01:16:58 | エリアの騎士

…つもり。

イラストはまた傑さん。
そんでもって横顔だしぃ。

アニメでラストパスやっと出来た記念って事で。

 

数日悩ましていた事が一応なんとかなってホッとした。

でもあくまで仮なだけなので、もっと自分がしっかりしないといけないなと反省。
根本的解決までにはまだまだ時間が掛かりそうです。
残念無念。

 

んで、明日は送別会なんだけど。
プレゼントを買ってくる使命を携わったわけですが。
センスもなんもないのにね、なんとか頑張ってはみたけど、どうなんだろうか?

まぁ、許してください。

 

周りで努力してやっと実が結びそうになって、とっても嬉しい。

反面、自分はなんのために生きているのだと、考え込んでしまう。

したいことはいっぱい山ほどあるけど、実際手につけられる事なんてたかが知れている。

私もまだまだこれからと言ってもいられない年になりつつある。

ジレンマ。

そうやって人は生きていく訳だけど、どうしていいのか分からない時のがいっぱいだ!

まぁ、頑張ろうか。


寒いっての!!☆

2012-01-26 09:04:55 | エリアの騎士

やっぱり日陰とかに残っていて、とっても寒いです。

北国の方とかには「それぐらい」ってところですが、私は非常に寒がりです。

 

ここんとこなんとか頻繁に更新できてますね。
人事のように喜んでおります。

理由としては単純で、絵をなんとか描きたいと思えるようになったこと。
エリ騎士熱のおかげですね。

あーでもテニプリとかも大好きですからね~。

あとの理由としては現実逃避ゆえにですね。
ええ、リアルでストレスがたまるとなんかしてないと辛くなるってのがあるんだよね~。

いまさら悩んだってしょうがないと開き直るしかないんですが。
次回から気をつけろ、自分なんですけどねぇ。( ´ー`)フゥー...

睡眠浅いのは継続中。
ね、ねみい。

来月は上の子の受験日を休もうと思ってます。
公立の時だけ。
そしたら店長も娘さんが上の子と同い年なんで受験なんですが(うちの子と違い勉強出来ると思うから羨ましい)。
「俺も休むけん」と休む事に大きくうなづいてくれました。
男親はここまで娘思いなんすねぇ。
息子さんの時も休むのか気になるところ。

しかしー。
来月はそれ以外も休む予定。
ライブビューイングでしょ~。
聖/也くんイベントでしょ~。
ごめん、店長。
そこは譲れない。

 

今回なんとなく絵を描いていたら、大好き属性のタレ目系になったので、
急遽人気あるのか分からないけど、仕事はうまいと思う鎌学の世良くんに。

こういうお腹の中真っ黒な男の子も好きだぜ、私は。
ただ私は人の感情を感じ取れる方なので、隣にいると段々辛くなりそうな気配。
それか思いっきりダーク全開で、意気投合するかのどちらか。
意気投合しても親密になるほど仲良くできないでしょうねぇ。

 

ま、いいけど。

 

聖/也くんといえば、とうとう主演ですね~奥さん。←誰やねん。

「新撰・組異聞 Pe/ace Maker 」の主人公だかをやるらしいよ、初めての座長らしいよ?
真田さんやっとった兼崎さんと一緒らしいよ? うほっ!

二刀流で殺陣をやっちゃうらしいよ!!!

うん、観に行く、予定。

まぁ今ちょっと落ち込んでいる状態なので、どうなるか分からないけど。
DVDは絶対買うもん!!

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

         にほんブログ村 イラストブログへ


やっぱ後が悪いよ☆雪は

2012-01-25 08:58:19 | エリアの騎士

結構思ったより雪積もりましたねぇ。

小さい雪だるまがそこかしこにありました。

自分はバタバタ忙しく、すぐに車で移動したかったのに、積もっていた。

ついワイパーで雪を落とそうと思ったら。

ワイパーを少し壊しました。(;´Д`)

 

教訓。
ちゃんとまずは手で払っとけ!

 

で、冷たいと思いつつ手で払いましたとさ。
最初からしとけって。

 

んで慌てて銀行へ行って振込。
窓口の兄さんが、「これどうぞ」って合格祈願ストラップくれたよ。
でもうちの子、前に「落ちないワイヤー」ってストラップも買って上げたのに、ケータイにつけておりません!?

一応ペンケースには入れてくれているようだけどさぁ。

だから上げなかった、わははっ。

つうか。
春先までずっと金がかかると思うと気が滅入っている。

大事なことだけど、ちょっとねー。
来年もまたかかるんだけど、うーん。

久しぶりに睡眠が浅くなりました。
今月はまだいろいろあるし、来月も予定あるしで。
なんか「どうしよう」って思いだすと、眠れなくなっちゃいます。

 

いろいろ、ちょっと今年は大変みたいだ。
家族にも迷惑かけそうだしなぁ。秋まではなんとかなるかもだけど。
そのまま数年持ってくれればいいんだけどなぁ。

 

ちょっと落ち込んでしまってます、しばらく浮上しきれなそう。

 

唯一元気の元、エリ騎士!
逢沢兄弟に萌をもらいつつ、今日は地元高校代表設定の島くん!

本当はもっと格好いいっすよ。
合気道を利用したディフェンスだそうで。
なるほど、いろいろなもの組み合わせて利用するってのもいいね。
実際出来るのかしらんけど。

 

バヨもいい気分変えに一役かってます。
ついいつまでも弾いていたいと思ってしまう。

逃げてちゃだめなんだどね。

( ´ー`)フゥー...


雪だ~☆

2012-01-24 01:12:29 | エリアの騎士

仕事帰りはあられでした。

氷の粒がパラパラ降ってきて、ズボンの布越しにでも当たると痛かったり。

今現在は普通に雪に変わり、少しずつですが積もっております。

数センチ積もっても関東では交通が危うくなります。

明日は休みだし、ラッキ~って思っていたのですが!?

上の子が能天気に「明日私立の願書出しに行く」とかって、おい!!

試験費用もまだ入金してないのに、なんじゃそれ??

一週間前からすでに入金出来たのに、何も言わないから。
つうかね。
私は一から十まであんたの事だけ考えて生きてるほど暇じゃねーの。

どっちかと言えば、煩悩で生きているんだからさ、自分の大事なことは自分でさっさと動いて頂戴。

本当勉強もしてないし、大丈夫なのか?

公立落ちたら私は知らないかんね。

一応学校の手前私立も受けさせるけどさぁ。
そっち通わす余裕は微塵もないです。

私が趣味全般とか我慢しても無理だし。
つうか我慢しないけど。←

 

昨日閉店1時間前位になって、やっと。

一日口紅着けずに過ごしていた事実に気がついたという!!!

朝、荒れ防止にリップを塗ったけど、肝心の口紅塗らずに出社。
途中気がついて「あっち着いたらつけよう」って忘れて。

昼休みにいつも食事後付け直すのに。
この日はなんかうっかり忘れ。

……誰も突っ込んでくれませんでしたよ?
なぁんにも、言われなかったよ??

でも私の唇、不健康そうな色なんだよなー。
モーブに近い、ようは赤みが少ない、暗いところで見ると青ざめた感じ? なんだけど。

よく学校サボる時早退を告に行って、演技で辛そうにしてると先生に心配された位顏色悪かったんで、かえって申し訳ない位だったんだが。
(無論身体的には元気でした。)

……ファンデは付けて、アイメイクもちゃんとしてたのに、口紅だけなしっていう、不自然極まりない状態だったのにねぇ。

まぁ済んだことだから、いっか。よしにしとこうっと。うーん。

 

今日はエリアの騎士シリーズで、わがままな王様である鷹匠さんを描いてみました。
傑兄ちゃんの次辺りに好きです、ええ、こういう人好き。

萌妄想だと、傑兄ちゃんのいなくなった(?)後、駆くんの彼氏に気づけば強引になっているって感じで。
でも駆くんの中の傑兄ちゃんがたまに出てきて、すったもんだするんだぜ。

駆くんは皆に愛されればいいのさ!!!
ちなみにセブンちゃんはNL話でないときは、可哀想に腐女子設定になり、駆くんを応援してくれる心強い味方になるんだよん。

あと原作はね~、個人的には10番台巻の絵柄が一番好きかも。
どっちかといえば初期の頃のが好き。
最近はなんか顔が皆可愛い感じになりすぎててどうにも。

でも面白いから今一番押し! ですね。はい。

 

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


大寒は寒いね☆

2012-01-22 01:08:41 | エリアの騎士

こっちは一時みぞれになったでけで、結局雪にはならなかったんですけどね。

雨だけでしたけど、寒さが十分ですよ。

寒いさむい。( >д<)、;'.・ ィクシッ

 

『エリアの/騎士』イラスト続けてやっぱり一番好きな傑兄さんを描いてみた。

目付き細くて悪い感じ、やっぱ好きだわ。

アニメ3話目見たけど、4話目まで引っ張るね。

逢沢兄弟の話。

 

ところでサッカーのコミックやアニメは結構あるけど。

やっぱ一番有名はキャプつばかねぇ。

心臓ネタでいくと、三杉くんだったか。そんなキャラもいましたね。

 

……古いっすか?

すみません。

 

この前の昼休み。
いつもちゃんとお弁当を作ってくる男子社員さんがいるんですが。

ふと。
ある臭いに気がついて。

隣を見ると。

 

その人が普通に。

納豆をマゼマゼしてました!?

思わず、「納豆ですか?」って確認してました、私。
「うん。賞味期限切れそうだったから家から持ってきた」

うん、別にいいけどね。

私納豆好きだし。
でもさ。
私と机を挟んで前に座っている人は、苦手だったような気がするんだ。
しばらく納豆菌が休憩所を支配してました。

夕方になって、休憩所のゴミを集めていたら。
うん、納豆の香りがまた充満しました。

 

うん。
納豆はやっぱさ、家で食べようね。

(´・ω・`)

 

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

         にほんブログ村 イラストブログへ


今はまっているコミック☆

2012-01-20 00:01:44 | エリアの騎士

つう訳で。

正解は『エリアの/騎士』でした~~~☆

 

つうか、週マガは目を通しているのだけど、これは試合始まっちゃうと最初からちゃんと読んでないと訳分からなくなるので、ついパラ見で済ましていたんだよね~~~。
アニメ始まってそれを見て「面白そうじゃん」って感じになり。

迷わずコミック揃えました!!

今回は主人公の駆くんを描きましたが。

私が好きなのは、兄貴の方だったりしますです。
相変わらず目付き悪いのとか好き。

傑くん、かっけーぜ☆

でも2話目にすでに死亡フラグがぁぁあぁ!!

コミックだと2巻目なんだけどねぇ。

まぁそのへんはコミックを読むか、アニメ3話目以降で確認してもらって。

 

で、今回駆くんですけど、目が大きい子は苦手なので頑張ったんだよ、これでも。

傑くんみたいな細目のが描きやすい個人的には。
でも、次回に回してみた。意味はないですけど。

あと描いてみたいのは祐介くんとか、飛鳥くんとか。
お友達とかライバルとかいいよね~。

 

んで、萌変換だとやっぱ、逢沢兄弟で仲良くが一番ですね~。
あとは鷹匠駆もいいな。祐介駆も。

荒木駆はあまり萌ない。あれ?

普通にセブンと駆くんでもいいんだけどねぇ。

でも傑兄の駆LOVEは見るからにであって、とってもブラコンぶりが素敵だと思います。

「俺だけの騎士」だもんなーーーー。

つうわけで。
ちょっと楽しみが増えて、元気出てきたのでした。

少しずつそれぞれの話を書きましょうってことで。

 

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


ルキ/ア☆ハピバ!

2012-01-19 09:58:41 | BLEACH

1月14日。

ルキア姐さん、お誕生日おめでとう!!

 

って、書くの遅くなってごめんなさい。

それでも多少絵描いたり、文書いたりへのモチベーションは上がりつつあります。

ただねー。

また好きなコミック出来ちゃって、その萌変換が楽しくってもうねー。

はまったのでこの前コミックを買いあさったんだけどね。

一緒に新刊だったAK○49も買ったんだけど。
下の子に荷物持ちさせつつ行ったわけだけどさ。
レジに持っていったのが特装版だったわけ。
レジの姉さん親切に「通常版でなくっていいですか?」って聞いてきたので、「じゃ通常で」って答えました。
おまけいらないし。
「AK○のシール入りですけど(特装版)通常でいいですか?」ってちらりと。

下の子に確認しました。
私はあーと思いつつ、「いいです」と言いました。
姉さんが取りに行ってくれている間に、思わず下の子と顔を見合わせてから笑った。

姉さん、コミック全部私が! 欲しくって買うのに。
下の子のを買ってあげているって勘違いしたんだろうね。

「俺、AK○興味ないのに」って下の子がボソリとつぶやきましたとさ。

帰り本屋隣のCDショップを通ったら、バンプの新しいシングルがあって、下の子はそっちに興味を持ってました。
下の子はバンプとかスキマスイッ○とか、前の曲が気に入ってるみたいです。

うちの場合、ほとんど私がコミックを集め、それを子供らが一緒に読んでいる感じです。
お小遣い使わなくってすむからいいんじゃない?ね??
今まで上の子が屍/鬼を揃えたくらいだね~、コミック買ったのって。
でも最後の方は私が買って揃えてあげていた気もする。

 

次回、私の今お気に入りコミックの絵でもかけたら、描く!

私信。
ローガン渡久地さま。
拍手ありがとうです。ルキア姐さんの誕生日思い出させてくれてありがとう!!!

返事込でイラスト遅れつつもかかせてもらいました。
新刊のちょっと短い髪の姐さんも大人っぽくなって素敵ですよね!
かわいいモノに弱いのも、また良し!!

イチルキ万歳!!!


あけました☆おめ

2012-01-12 09:59:07 | テニスの王子様

ども、新年明けてかなりたってますが。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします!

 

年末年始、仕事に追われて、疲れてもうなんだかなーって感じでしたが。

まぁやっと落ち着いてきた感じです。

今年こそは、ここももうちっと頻繁に更新したいなぁと思っていたり。

同人サイトも話の続きを少しずつでも書いて行こうって感じですかねぇ。

なんか「楽しみにしてます」ってありがたいコメントとかあると、「がんばらな」って思います。

実際ちゃんと最後まで書きたいとはず~~~~と! 思ってますからねぇ。

そんな今年の抱負ですが、お付き合いくださるとありがたいです!

 

私信。
ローガン渡久地さま

毎年素敵なイラストつきお年賀メールありがとうございます!!
返事遅くなって申し訳ありません。
色々これからのこと、お考えの様子。
ただ、楽しんでなんぼの人生です。
自分が楽しめる方向に進んでいけるように祈っております。

人がではなく、自分が! ですよ。

 

今年は自分がどうするか、どうあるべきか。
どう生きればいいのか? 結果人様にどういう影響を与えるのか。
そういった年になると思われます。

油断せずいこう!!!