There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

W第2話感想

2007-03-31 01:03:32 | いろいろ

大好きなデュオ~ 格好良くかけなくてごめんよ

 

第2話「死神と呼ばれるG」

ヒイロの学園生活の始まり。

デスラー総統の子供時代ではと思われるご学友登場。フェンシングが当たり前に授業に取り入れられているってのは、日本で言う剣道選べるのと同じかしらね?
もっとも女の子は選べませんでしたけど。
彼をあっけなく倒し去っていくヒイロ。
「じゃあ彼って強いの? そうは見えないけど」取り巻きAの呟き。
ええ、あんなモヤシがどうしてこうもかっこよく見えてしまうのか、私も知りたいです。
           ↑
そんなヒイロが好きな私。てへっ!

馬も乗りこなすヒイロ。コロニーでそんな教育を受けているとは思えないけどね。
カトルあたりなら普通に愛馬を持っていそうだし、トロワはすぐ馬と打ち解けるだろうし。

02ことガンダム・デスサイズ登場。
海の中でも、死神の鎌は健在。てか、これってビームサーベルと同じ原理の鎌形だよね。
水の中でも威力変わらないんだねぇ、感心かんしん。
高出力ならおkなのかねぇ。
連合軍MSをばったばった切り落としてます。
コロニーも作りMSさえも作る世界だけど、船は変わらないんだね。エヴァが乗っていたのと似てる(チガ)。

「死ぬぜぇ、俺の姿を見た奴は皆死んじまうぞ~」
楽しそうなデュオ。一段とかわいい顔してます。死神初登場から思ってましたは、初期はすごくかわいく描かれていたんですねぇ。三つ編みだから?

その頃、花火もあがるリリーナ誕生日パーティー。
ご学友も当然ですが、お父様のお知り合いも来ている模様。大規模です。
さすが学園1の金持ち。でも仕事に行くという父にいってらっしゃいのキスをする。父が落とす写真。流星?
和やかに曲が流れる中いきなりニュース。てか、生演奏でなかったのか? 旧式な感じのCDラジカセが何故かテーブルに。緊急のは勝手に流れる仕組みになってるのか?? 内容は5つの落下物は隕石で、コロニーの人為的なものではないと発表が。でもリリーナは確信します。
「嘘だわ! あれにはきっとヒイロが乗っていたのよ。」
「・・・でも、だとしたらヒイロは・・・・・・」
さてここで問題です。この後リリーナはなんと続けて言ったでしょうか?


チチチチチチッ・・・・・・・

カーン!

はい、答えは!

「星の王子様?」

馬鹿か! あんたは!? あ、でもリリーナ好きです。リリーナ×ヒイロなんで(1×2もその逆もいいけどさ)。

その頃王子様は魚雷をかっさらった救急車で運んでおりました。
それにすれ違うデスラー(チガウ)。バイクを正装で、しかも花束まで持ってるという
かなり危ない運転しております。

トロワはサーカス団に面接に来ておりました。
ライオンを簡単にてなづける。「敵でないものにキバを向かない。獣は素直だ」
トロワの台詞ってかっこいいわよね。いつもながら。
カトルはオアシスでなんでそんな座り方してるのかわからないサンドロックに、フラミンゴがとまってるのを双眼鏡で眺めてご満悦。
ボンボンらしい趣味ですね。
あらよっと五飛、火薬を山のように買ってます。礼儀正しいのはいいことです。物資購入資金は、老師様がくれた双頭竜(アルトロン)の黄金製の置物かと。(エピソードゼロより)。

ケーキのロウソクを吹き消す前に、デスラー(モウイイヨ、コレデ)にヒイロの行く先を聞いて飛び出すお嬢様。
一緒に行こうとする友達らに女王の一喝! 「だめ! こないで頂戴」
お母様もびっくりさ。

ゼクスの部下を倒して自分のGの部品としてウイング持っていこうとするデュオ。せっかくの自爆も止めちゃいますw。
魚雷をセットしているヒイロに、どうやって入ったかかなり謎なんだけど、リリーナが現れたり。
基地そんなに簡単に民間人をいれてどうするのさ?
弟が小さいとき、自衛隊基地に入り込んでしまい、隊員に保護されたのと同じこと?
こういう話は結構あるようだから、日本の自衛隊基地ももうちっとなんとかしたほうが
いいよ?
「話なさい、ヒイロ」
一生懸命魚雷の設定をしてるのになんでこの女人の後ついてきて知りたいだの何だのぎゃんぎゃんしゃべっていやがるんだ? あーもううるさいったら!
ヒイロの背中からそんな悪態を聞いたのは私の空耳?
「深入りしすぎた。さようなら、リリーナ」
銃口を向けるヒイロ。だが殺気に振り向くと銃弾がヒイロの右腕にぶつかる。
「こういう場合、どうみたってお前のほうが悪者だろ?」
「怪我はないかい? お嬢さん」 
個人的に私に言ってほしい(ぇ)。
デュオが助けに入ります。いや、入らないほうがよかったのかも?
ヒイロに駆け寄るリリーナ。デュオ(?)だったろうなぁ。
まだ銃を拾おうとするヒイロの太ももにも銃弾を浴びせるデュオ。
身をもって庇うため立ちふさがるリリーナ。
「ちょっと待てよ」デュオよ、あなたの憤り私にはわかりますw。
ドレスを切って傷口にまくリリーナ。
びっくり顔のヒイロ。かわいいですわぁ。
「くそ! 俺が悪者になtっちゃってるじゃないか」
哀れなりデュオ。
ガンダム2機が近づいてきます。デュオの閃光灯でリリーナの目をふさぎます。
それを期にヒイロが魚雷に飛び乗り発射。振り落とされます。
最初の「任務完了」です。
ヒイロ海にぷか~りで終り。


        
  にほんブログ村 アニメブログへ


http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=syurinka
  web拍手にも参加してみました。一言コメントなんかこちらにどぞ。


デジモンストーリー・ムーンライト

2007-03-30 22:48:06 | いろいろ

ルナモン。デジモンなんて初めて描いた。
そして初めて遊んでいる・・・。

子供がサンバースト買ったので、ついムーンライトを買ってみた。ポケモンのダイヤモンド、パールのように、それぞれリンクしてるとか、片方にしか出ないモンスターを交換できるとか聞くと、なんか1個だけじゃつまんないよなぁって。

もっとも使ってなかったDS(ライトではない)を久しぶりに起動。
あ~ゲームは面白いなぁ(休みこれにて終了~)

・・・ナルトも読み返していて、一日ゲームとコミックで終わったと。なんて平和なんだろうか。

ルナモンかわいいけど(進化するとごつくなったりで、ポケモン同様かわいさが減る。まぁポケよりは許せる程度だと認識していた)、この子、思いっきり闇属性!!

・・・・やっぱ私にふさわしいじゃな~い?

         
      
 にほんブログ村 イラストブログへ

   http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=syurinka
  web拍手にも参加してみました。一言コメントなんかこちらにどぞ。


銀魂の沖田くん

2007-03-30 00:10:09 | いろいろ

週間少年ジャンプを久しぶりに買ったわけですが、そこにはコミック1巻で止まっている(ヲイ)銀魂が。
・・・沖田くん、いいねぇ。

かわいい顔して、腹黒い。
ガンダムWの4番さんに近いものを感じました。

仕事上、なんかアニメ見た記憶ないのです。よって色はサイトの設定に似せては見ましたけど。

似てないのはいつものこと。
ん~読みたいコミックが増え続けるなぁ。

    
  にほんブログ村 イラストブログへ。

  http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=syurinka
  web拍手にも参加してみました。一言コメントなんかこちらにどぞ。


昨日のサスケに色・・・あれ?

2007-03-29 23:46:59 | いろいろ

・・・彼が目で訴えるんですよ。モノクロな世界が良いと。
瞳だけ赤くさせてもらいましたけどね。

久しぶりになるとを読みたくなったのは、もちろん『週間少年ジャンプ』17号のせいですわ。

たまたま知った、17号のナルトの内容に飛びついたのは言うまでもないです。
・・・腐女子ですから(ぁ)。

みて~みて~読みたいよ~~~

会社でバイトの子に内容(読んだ人のコメント等で得た情報)を熱く語る女一人。
あほ過ぎですな、たはは

そしてつい、帰りに本屋寄って、まだまだ山積みのジャンプを、ルンルン気分で買って帰りましたよ。

早速家でジャンプを開く。数年ぶりに買ったんだよなぁ。

・・・・・木の葉丸。おまえ、大好きだ。
おいろけ・女の子同士の術、かわいいよ。

もちろん!!
次の展開を固唾を呑んで、ページめくったさ!!

ぶ!

男の子同士の術は、サスケとサイ!!

ごちそうさまでした。・・・サクラ、お前さんも大好きだよw。

欲を言えば、もうちっと大きくあるとうれしかったな。まぁ少年誌でここまであれば、十分ですよな。あはは。はぁ。

すみません、そういう話嫌いな人許してください。でも! 載ってたんだもん

 

         
  にほんブログ村 イラストブログへ。参加してみたり。

   http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=syurinka
 web拍手にも参加してみました。一言コメントなんかこちらにどぞ。

 


ナルトだってばよ(サスケじゃん)

2007-03-29 00:57:47 | いろいろ

直接、おえかきツールで描いたサスケ。色は明日にでも塗るか。

初めて描いたんだけどね、ナルトキャラは。

どうして初っ端から難しいキャラに挑戦しちゃうんでしょうか? 私って馬鹿?

    
にほんブログ村 イラストブログへ。参加してみたり。

http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=syurinka
web拍手にも参加してみました。一言コメントなんかこちらにどぞ。


ガンダムX

2007-03-28 01:28:37 | いろいろ

でかいまんま載せてみる
でかすぎか?

ふと、月をバックなイラストを描きたくなった。
月=ガンダムXなんて、とってもベタな気がするけど、ガロード・ランをそのうち描きたいと思っていたので、挑戦してみました。

が!?

資料足りない(DVD見てさえ)この程度。
最初考えていた構図とも、ぜんぜん違うものになりました。
…再チャレンジいつか。

打ち切りにあったせいで、39話くらいで終わってるけど、ストーリーや登場人物は好きだったりします。ガロードはとっても少年らしい、ニュータイプとか、死なない工作員(エ?)とは違うところが、好きでしたね。


五飛も色塗った

2007-03-24 02:33:41 | いろいろ

今度の竹の写真は、toshiの写真箱 からお借りしました。
和風な感じでとっても素敵ですよ~。

で、ヒイロよりデュオより、一番下書きで出来ていたのがこの五飛だったりします。

一番描けなさそうだと思っていたのに、描いてみるとあっさりと。

髪型とか難しいかと思ってたのですが、なんとか本見ながらそのままのポーズを模写してみました。自分でもかっこよく描けたと思っております。

さて、本当はもうちっと大きく載せたほうが良いと思うのだけど、どうしようかなぁと。
開くの遅いと嫌だし、かといってもうちっと大きいほうがいい気もするし。
そのうちどっかイラスト置き場でも作ろうかと思ったりしてます。


初カトル

2007-03-23 23:42:50 | いろいろ

バックの桜は、Photo by (c)Tomo.Yun ゆんフリー写真素材集 様のを使わせてもらいました。素敵な写真いっぱいです☆

で、春桜・・・やっぱカトル?
ってわけでもないけど、カトルを塗ってみました。下絵はちょっと前に描いてあったのですが、色は今回初めてだったりします。

バックも悩んでみたけど、自分で描くのは下手なので(駄目すぎ)、ゆん様の写真をお借りしましたです。綺麗な桜をバックなカトル様。通常カトル様ですよ、ダークカトルも好きですけど。

この調子でトロワや(まだ下絵もないけど)、五飛も塗りたいなぁ。


ヒイロの練習その1

2007-03-23 00:03:36 | いろいろ

無理してアニメに似せずに(似ないから)、自分なりのヒイロを描けるようにと練習中。

でもこの程度(涙)。素敵に描いてあげたいなんて妄想を爆発させるから、何も気に入ったのが描けないんだよね、きっと。

分かってる、分かってるんだけど~。