There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

新しいチャリを手に入れた☆

2013-11-15 01:30:42 | いろいろ

魔界王子のカミオさん。

 

さて。

今月入ってから、もうね。

残業続きなんですわ。

んで、帰りが午前様をしたこともありますし。

昨日は23時半頃、夜道をチャリで帰っておりました。

 

夜のが元気な方なんですけどね、さすがに仕事がきちいので辛い。

んで家までの行程の半分まで来た辺りで。

いきなり、プシューって音がするようになった。

街灯の下で止まって、前輪を見る。少し空気が抜け始めてる感じ。

 

パンクだろうと思ったけど、そのまま乗って帰った。

 

明るくなってから確認してみると。

前輪はものの見事にぺっちゃんこ!

ちょうど上にきているところを見ると、タイヤの真ん中に裂け目がある。

「こりゃダメだ」正直そう思った。

パンクどころか、バーストしてるよこれ。

 

父に見てもらったらやっぱりそうだった。

チューブも裂けている。

タイヤ全部勝手交換すればいいだけなんだけど。

 

いかせんこのチャリが10年近く乗っていた物なんだ。

うちの庭には屋根がないから野ざらしで置きっぱなし。当然錆びてボロボロ。

カゴなんてとうとう穴があいてるし。前輪のブレーキもタイヤを挟むゴムの部分が削れて弱いし。

とうとうライトも壊れていて、無灯火だったのをずっときにしていたし。(ごめんなさい!m(_ _)m)

 

「…買い時かな」

そう、ずっと新しいのを欲しかったのだ。

今の私には安い買い物ではないので、ずっと保留にしていたのだ。

 

まぁ結局、買いました!

新しいチャリンコです☆

こだわった部分は、ギアなしでチェーンがカバーに覆われているもの。

色は悩んだけど茶色の車体にしました。LED自動点灯ライトです。やったね。

 

これでやっと念願の新しいチャリで仕事に通えます。

……転職したいんだけどねぇ。もう疲れたよ。( ´Д`)=3