There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

おでんソハヤ鍛刀キャンペーン☆結果

2016-08-27 14:22:20 | 刀剣乱舞

 

 

なんか、阿鼻叫喚のうちに終わりましたね。

最後まで抗いましたが…、他の方々はいかがだったのでしょうか?

 

んで、まぁ残した奴を晒すことにしたわけですけど。

厚くん、平野くんは人数的にあまりに来たのでさようならしております。

ばみちゃんもです、ごめんなさい!!

あっと、上のと同じのからもう一度貼り直します。すみません。

大阪城でゲットした後藤くん、検非違使が落とした弟者。

キャンペーンで最初の4時間で来たのが、おじいちゃんでした。申し訳ないが、「今じゃない!」と叫んだの当然です。

その後レア鳥太刀達が連続で。鶯に至っては、「くる」と言ったら、本当に来た。でも今じゃないし、すでにかなり溜まってきてる。うーん。

 

予備いなかった長曽祢兄貴がここで来てくれて、それはある意味嬉しかったんだけど。

4時間連続で嬉しかったのにィィいぃ。「大きいのに小狐丸」スモールフォックスサークルだっけ? いや、今まで鍛刀で出なかったので、でも今じゃない!! ちょっと地団駄したのはゆうまでもないですね。

これは信濃くんが頑張って小さくない狐連打してくれたので、後藤くんのタッチしたら、自分らの兄貴を連れてきた。

違うでしょう。(´;ω;`)

で、また三日月おじいちゃんのあと、やっと!?

ミツヨさんが来た。この時点で150枚強依頼札を溶かしているし、ちり紙達をあれこれ使っている。

 

 

もう長曽祢兄ちゃん二人来て、とうとうレア4そろい踏みして。

最後の4時間で喜んだら、案の定、おじいちゃんだった。

締められました。

 

こうして、ソハヤノツルキはこず、キャペーンは終了。

 

亀甲さんに喜んだけど、まだまだ7面辛いので、ボスまで行ってみたけど、ばみちゃんが重傷したりで心臓に悪かった。

しばらく7面はいかない。

短刀レベル上げで大橋ずっと廻っていると、明石さんが二人きた。彼もちょっと集まり過ぎた。あうう。

 

 

 

イベントでドロップあるといいなぁ。ふぅ。

 

 


ネタバレごめん!☆おでん偏

2016-08-20 12:32:06 | 刀剣乱舞

食べ物のおでんではないですよ~♪

 

とうらぶの大典太光世さんのお話。

早速脱がせたりしたので、ネタバレですな。

内番服はまだですので。

 

 

よっぽど蔵入りしていたのが、トラウマしているご様子。

戦わないとまた蔵にしまわれるとか、そんな感じですねぇ。

 

 

しかし普通に格好良い方なんですけど。

 

 

さすがにこの格好で近侍部屋はこあいものが。

 

 

いやすごい腹筋。つうか筋肉ムキムキですなぁ。素敵。

 

霊力半端ないからね、霊力まとったらすげーよね、必殺技だよねぇ。

 

 

 

 

さて、肝心のソハヤノツルギきません、きません。_| ̄|○

 

まさかの長曽祢兄さんが二人目きてくれたよ。ほほほっ。

もう札買えないので、頼みますって感じ。

 

んで新しい打刀、亀甲貞宗きましたねぇ。

いいね、綺麗。

んで主様命系らしいじゃん。長谷部のライバル登場ね。

色味もちょうど反対な感じでいいね。うん。

ぜひこれは魂集めとかで、誰の手にも届くようにお願いしたい。

 

 

つうか、ソハヤちゃんこないよ。来て。

他のことでも十分ストレスあるんで。

 

あーほんと、ゲームだけ楽しんで生きていきたい今日この頃。

かなり疲れておりますな。憑かれているのかしら? んっ??

 

 

 


いつもより、来てます!きてます☆

2016-08-19 10:48:01 | 刀剣乱舞

 

鍛刀乱舞中の審神者です。

たぶんほとんどの人がそうなっているね、うんうん。

 

んで、見てのとおり。

4時間乱舞来ても(三日月後3回だけだけど)、このとおり!

「今じゃない!!」って感じですわ、ほんと。

信濃んに「頼んだぞ!」したら、4時間!! よっしゃと思ったら、子狐丸。あれ~?

また頼むぞ! したら4時間。なんかもう、予想出来た。

 

はいっ!! 子狐丸!!!! うはーーーーー!!!

今まで鍛刀では手にしてなかったので、この前もらったのしか予備いなかったのに、ここに来て2匹(んっ?)手にできたぜ、たーいしょっ!

しょうがないと後藤君にバトンタッチ。

そしたら…。

 

 

兄貴作った。違うよ、後藤くん~~~~~。(´;ω;`)

その後、誰だったかがまた三日月おじいちゃんを作ってくれた。まさかの三日月フィーバー、今じゃない!!

 

こうなると、諦めの極地。

今回はダメかもなぁと思いつつ。一応鍛刀は続けることにして。

今朝、源氏兄近侍、もう資金底で梅札。これでもなけなしの札!!!

んで、レシピは325515325325のいつもの太刀のやつ。私数珠の時もそうだったけど、いいってレシピだと出せないらしい。

そしたら!3回目できたよこれ。

 

だが、まぁ。

期待しないと思いつつ、心のおくで「きたぞー、きたぞー、どっちか~~」と思ってはいた。

 

したら。

 

 

でぇぇ~~~~~~~~ん!!!

 

まじ、きたよ。

Σ(´∀`;)

 

かなりまんばちゃん並に病んでるけど、許す。

おでんをやっと(σ・∀・)σゲッツ!!したぜっ!!!

 

依頼札155枚目ですかね、これ。400枚くらいだったから。

 

 

残りソハヤちゃん目指して頑張ります!

 

 

「結局、いつもどお…」

「だぁ! 蔵じゃなくって傍に置いてやってろうがっ!!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ」

うじうじめぇ、たまらん!!

 

 

 

 


ぜひ、出来てくださいませ!☆涙

2016-08-17 16:06:18 | 刀剣乱舞

 

新刀剣男士鍛刀キャンペーン始まりましたね。

前回の数珠丸様もなんだかんだで作れたので、今回もなんとかなりますって! とズオー的なあっけらかん的に、のんきにいこうと思っております。

 

あくまで、思いたいだけです!!

欲しいです~、「大典太光世」も「ソハヤノツルキ」も~~~~☆

 

んで、早速仕事から帰った昨日夜から、なんだかんだと80回くらい鍛刀してます。

富士札も松札も使いましたよ。

んで、富士札、all910で三日月でした~。

「違うんだ、4時間欲しいけど、違うんだ~~~~!!」(´;ω;`)

 

んで、その後もいろいろなレシピを回したら、バミちゃん、鶯、鶴、鶯、平野、厚など。

もう打刀祭りも開催してるし、にっかり祭りも起きたりで、もうね。

札はほとんどちり紙でした。知ってた。

 

んでついさっき、これはちょっと期待していたので、嬉しかったです。

3時間で。

 

長曽祢兄ちゃん、待ってました!

浦島君は拡充でも鍛刀後も手にしていたけど、兄ちゃんは来なかったんですよ。

これでやっと予備きました。良かった。

 

まぁそこまでですね。

肝心のおでんも蕎麦屋もこねーよ!!

さすがに課金は無理があるので(王子様に散々してしまっているので)、札なしでそれぞれ一人でいいから、来て欲しいところです。

お願い、来てよ~~~!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

 

 


うん、まぁそんな気がしてた☆

2016-08-06 00:21:16 | 刀剣乱舞

 

 

大阪城地下100階への旅は、楽しまれておりますでしょうか?

 

前回50階までは最後で気を抜いて、極の必要なものを一つ取り損ねたんですよねー。確か。

地下じゃなかったっけ?

まぁどっちにしろそんな感じだったので、今回は早めに100階までには到達しておこうと頑張ってみた。

 

んで当然、後藤くん予備を手にするのが一番の目的でもあったのだけど。

案の定、100階まで全然影も形もありませんでしたよ~、たははっ。(´;ω;`)

相変わらずのささやかな記念品を見つつ、「何がいけないのだろうか?」と思案しまして。

拾っている人は3人も余裕だったりしてるってのになぁって。

 

んで、待機の後藤君を愛でつつ、彼のセリフでハッとする。

「…そうか、彼はホラーとか苦手だったのか!」と。

実は、BGMのかわりに、2525の夏恒例なホラー動画を流していたりしたわけですよ。

もう何度も見てて、内容知っていて、怖くもないやつでしたけどね。

でも後藤君はそれは怖いのかもと。だから寄り付きもしなかったのかと。

 

…まぁ上の子に呆れられつつも、「そうだ、うちの後藤君はそういう話苦手な子なんだ」と勝手に確信し。

昨日はサブリミナル効果ある曲をバックに、レベル上げとして100階に、初代後藤くんを隊長に5回ほど潜ったんだけどね。

 

…落ちました。後藤君。

王子様とかほかゲーやりつつなので、あまりのんびりとやっていたし、もう諦めてもいたので。

 

これは本当に驚きましたわ。嬉しかったです。

ありがとうね、後藤君!

 

でも。

君が幽霊とか苦手だってよーくわかったよ。うんうん、可愛いね。

ちなみに、不動くんはそういうの怖くもなんともないようです。そういう状態でも拡充で落ちましたしね。

 

いやまぁ、うちの後藤くんはかわいいなぁって話。

来週には新刀剣男子のイベントあると信じて、100階でレベル上げしつつ、相変わらず後藤くん予備を求めていようかなって、思っております。

 

 

王子様もね、こないって嘆いていたけど、なんと来てくれたんですよ!

限定丁さまが。ふふふ。

お陰さまで、今のイベントポイントアップ勢でパーティー組んでますわ、ほほほっ。

まぁそんなで、それどころではないんだけど、ゲームで現実逃避しながら生きております。ちゃんちゃん。

 

 

 

 


もう8月なんやで☆まじか?

2016-08-02 15:56:55 | 刀剣乱舞

 

さすがに、貞ちゃん持ってる人が増えている。

ちぃ。

 

うちでは知らない子ですね、へへん!

 

そのうちのんびりと手にするよ。

メガネなんて、1月の鍛刀で来てから、のんびり短刀ちゃん達のレベル上げで、惨状大橋何度も巡っていたら、3匹位やってきたもの。

日本号予備もそのうちにと思いつつ、面倒でなかなか行けないでいる。

戦力拡充で拾えないしぃ。きぃぃ。

 

あ、このとおり生きています。

生存確認のためたまに書く感じで申し訳ないんだけど、ゲーム忙しくてね、書く時間ないし。

つうかネタがないんだよなぁ。(´σ `) ホジホジ

 

この前の拡充ではやっぱ数珠さんこねーし。

でも不動は来た。相変わらず狙っていないと来るね。物欲センサーめ。

兄者も二人来たのに一人誤って溶かした。あーあ。

まぁ予備5人くらいいるからいっか。ただ弟者余ると気持ち的に申し訳ない気分になるんだよなぁ。洗脳されとる。

 

今の大阪城地下では、しなのんの予備を無事ゲッツ!

後藤君予備を求めているけど、これがまたでねー感じですな。いつものこと。

 

 

王子様の方が忙しいのだけれど、最近は。

相変わらず欲しいと思いまくる王子はこない!!

羊、そんなに私のこと嫌いか!? 狙っていない方はバンバン来るんだぜ、くっそ。

それはそれで、う、嬉しくなんてないんだからね!!!

 

あ、ポケGOはピカってるのいません。最初の方法知らなかったし、すぐ種とっちゃったし。

これは本当のんびりと集めていこうって感じ。

あせる必要性がないと思ったり。

 

…王子様ほどじゃないね。ヘヘン。

 

そんな感じで、ゲームな日々でした。