There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

2020年8月☆うち鯖データ(サブ)その1

2020-08-22 04:45:41 | FGO

メインに続いてサブの方のデータも残しておきます。

こちらも当然マーリンが大事なんですけど。マーリンの礼装好きです。メインと見た目分けるため丁度いいのです。

三蔵ちゃんはうちの術の中のアタッカーです。彼女のおかげで楽になった気がします。

ちなみにキルケーちゃんもそうなんですが、こちらの子はすでに宝具Maxです。可愛い。

バサカ・アタランテ。ゴスロリの衣装のが好きですな。

キャスギル様。衣装いいですよねぇ。

キャスター酒吞童子。最近はジーク君を使う率が上がってしまった。

ピックだった酒吞童子が普通に来ました。悠木碧さん好きなのでそれだけでもごっつぁんです!

ジェーンさん。メインでも来てくれてこっちでも来てくれました。応援可愛いんだよね。チアガールってアメリカな感じ。

Sイシュタル。再臨で見た目全部全く違うし、宝具色変えられるし。面白いですよねぇ。セリフも可愛い、「ぐぃぃぃーんって」とか言ってるよね? 確か。←おい。

アナちゃん。アニメでのピックアップだったかしら? もう記憶うろ覚えですわ。

すり抜けバサスロ。メインは☆4交換で宝具2にしていたかも。

ケイローン先生。アトランティスでは敵対でちょっと残念だったな。

出したよスカディ様。でもいまだにこっちでは使いこなせていない。アタランテ使えって感じ。

アストルフォきゅん。メインは今でこそライダーいっぱいだけど、こいらは前の時のように☆3だけで赤兎馬とアレキサンダー君に頑張ってもらっていた。でもせめて☆4も欲しくって交換で選んだのだった。可愛いは本当に正義。

Xmasイベントの婦長さん。弓も☆5いないので嬉しかった。☆4でもいい戦力ですからね。

ナーサリーちゃん。メインでは全然でない子も、こっちでは出てくれるのが嬉しい。

マイフレンド・マンドリカルド。メインでもこっちでもずっともだよ。

鈴鹿御前。JKすり抜けで来てくれたけど、育てきれない。メインで散々助けてもらったので、もういいかなって思ってもいる。

タマモキャット。メインにもいるけど、どっちも育て切れてない! こっちのバサカは項羽様、水着ノッブとか使っちゃうしな。

来てくれたユゥユゥちゃんだっけ? 楊貴妃、クトゥルフ神話好きには外せないよね。北斎ちゃんも欲しいところ。全体宝具欲しいよ、フォーリナー。

珍しくアルトリアオルタ来ました~。アホ毛ないんだな、黒の衣装が素敵。衣装も欲しいところ。マナプリ慢性的に足りません!!

福袋ガチャで来てくれた式さん。宝具も一気に2に重なってくれた。黒セイバーと一緒に来てくれて感謝ですね。

すり抜けキングゥじゃなくってエルキドゥさん。メインもそうだけどすり抜け率高いのはなんでだろう。

イバラギン。この子もすり抜けてくる、きっと来る! メインではちゃっかり宝具も上がっていたような。

メインでいない哪吒。育ててどっかーん! させたいんだけど、槍はカルナさんいるからなぁ。

アルテラサンタ。宝具を重ねられないのが残念。レアプリそうは使えないし。

エレちゃん。メインでは宝具2ですが、こっちにも来てくれました。それだけで嬉しいの。

全然来なくっていないのか? って思っていたフィンさん。ちょっと勢いで育てたけど、使ってない。ごめんって。でも宝具演出好きだよ綺麗。お宿の話で好きになったわ。

槍ブラド。個人的におっさんの好みが高くってだね、このブラドは趣味ではないんですよ、すまん。

ジーク君。一生懸命働いてもらっております。

☆5交換でもらった人権さん。エルメロイ二世~☆ こっちは最終のウェーバー君で。

CEOちゃん。ぜひそうしてあげたいとは思って入る。

森君。いるだけでいいの、谷山紀章ですしぃ。

エリセちゃん。脇がやばいって。

紅葉さん。バサカどんどん増えている気がする。

去年手に入れたかったけど来なかった水着カーミラ様。綺麗素敵。セレブ感いいですなぁ。

 

沖田Jさんも来てくれました。沖田さんは何人居てもいいものです。

ワルキューレちゃん。来てくれるとは思っていなかったので嬉しいです。

まさかのホームズ! メインでは来なかったけどこっちには来て、エクストラの補強になってくれました。

メルトリリスちゃん。はやみん好きなので嬉しい。メインでは育て切れてないのでこっちではそれないり育ててる。

ムーンキャンサー一人もいなかったので何とか手にしたBBちゃん。でも走り切れず再臨最後までできずって感じでした。

巴ちゃん。敵を豪快に投げる宝具格好いい。

キャストリア。こちらでもなんとか一人は確保しました。育てる種火とか足りてませんけど。

いなかったバニヤンも2回目の復刻で手に出来ました。ありがたい。

夏の福袋、まさかのクレオパトラ。アサシンは狙っていなかった模様。

同時に来たのが水着アンメリ。メインでは宝具3位だけど使っていないのに、こっちにも。

ロリンチ欲しくって回したらまずライダーアンメリ出てらいだー違いって思ってしまったごめんね。初めてなのにね。

でも来てくれるって確信あったら、その後ロリンチちゃん来ました! 宝具重ねないとだけど、私の場合いるだけで幸せなのでいい。

今年のメイン、水着鯖はまさかの㈺符での虹回転降臨。あのクラスカードばりって違う絵になるっている演出に声を出して感嘆し、キアラ様ソワカソワカって感じになりました。再臨でバンバン見た目変わるのもいいですねぇ。

水着グッちゃんパイセン。正式加入させるまで頑張りますね。

 

そんな感じでメインとサブ、うまい位に補い合って鯖分けで来ている方だと思っております。

人にはお勧めできませんけどね、時間いくらあっても足りなくなるし。

まぁ好きならこういうのもありかと思います。人としてはどうかとは思いますけどね。

今度は宝具の重ね具合でも残そうかなと思います。では。

 

 

 

 

 

 

 


2020年8月☆うち鯖データその1

2020-08-22 03:34:55 | FGO

お久しぶりです。

生存報告がてら、1年ぶりの(本当に綺麗に一年ぶりなのに笑った)FGO鯖データを残しておこうと思います。

去年の投稿からの続きになりますので、全員を知りたいという奇特な方は、下の方の去年の記事をご覧になってからこちらを見てくださいねん。

まずはメインの方から。

去年の個人的クライマックスは当然もっとも推し鯖マーリンなんですけど。今年は引けませんでしたが、水着鯖のバニ上様、Λちゃん、沖田Jさんまでは手に出来てました。今年も宝具重ねとか目指しましたが出ませんでしたね、残念。

アニメはすごく毎週楽しく見せていただきまして、賢王様無事宝具Max仁なられました。レベルはMaxになってないっていう相変わらずなんですけど。

イシュタル様も無事ゲット。エレちゃんと姉妹揃って嬉しい。宝具も何気に2になったエレちゃん。

メインにはSイシュタルは来ませんでしたが、ジェーンさんは来てくれて、この前の夏の福袋で宝具2になってたり。育てないともったいないよねぇ。

陳宮さんも育てて遊びたいのだけど(ゲステラって初めに言った人すごいわ)なかなか。宝具はMaxなのにぃ。レベル上げキャスターは他に取られてねぇ。

ニトクリスちゃんもここに来てやっと来てくれたし。メジェド様すまない、種火をください。

なんかすり抜けて婦長さんが来てました。最初の頃フレンドので借りたりしていた思い出が。

クリスマス婦長さん、楽しく使わさせてもらってます。

三蔵ちゃんもすり抜けだったかな。サブでは一番活躍するアタッカーだけど、メインでは術居すぎて育てられてませんよ。

マイフレンド・マンドリカルド。お声が増田俊樹様ってだけでも素敵なのに、陰キャだけど気遣えるとってもいい奴。確かに友達どまりになりそうな存在だと思うけどな!

おばあちゃん、いえエウロペ。この前すり抜けてしっかり宝具2。もっと使ってあげたい。

まさかのワンワンオ、ロボ。正月元旦に引いている? すり抜けなんだろうなぁ。

福袋ロリンチちゃんが欲しくってライダーを引いたら、ライネスちゃんが来っている。この前のピックでも来てくれて宝具2。育てて使いたいと思いつつ……って、いつものこと。宝の持ち腐れだよね。ごめん。

清少納言ちゃん。とにかく可愛いにつきる!元気をもらえる。ほんと好き。

 

 

キルケーちゃん。ホワイトイベント良かったよねぇ。サブではメインの一人。こっちではいるだけでいいって感じ。好き好き。

一歩間違えば女の敵。オデュッセウスさん。ギリシャ関係私の大好きな聖闘士星矢のノリもあって最高です。でもローマ引けなかったなぁ。黄金聖闘士……。

まさかシリーズ! じいじ事山の翁ドーンと降臨。某動画の「アズライール!」で諭吉さんの首を刎ねてしまうのが面白いけど笑えない。身に染みるネタ。

一人貰える☆5鯖!? 誰もが願った一番人気の人権鯖、もちろん私もその一人。やっと、やっと!! 孔明様ことエルメロイ二世を手に入れることが出来ました。ありがとう。マーリンより酷使してると思う。

欲しかったなぁボイジャー君。可愛いは正義だよなぁ。エリセちゃんの衣装はちとエロいだろ。母目線でつい気にしていしまうのだ。

紅葉さん。恐竜ってのには吃驚。ちゃんと再臨すれば綺麗な女性になるのは知ってるけど、育てる暇ががが。

忘れた頃に来るフランちゃん。可愛い。新宿のアーチャーも手にして、親子ごっこ気分を味わいたい。水着も欲しいところ。

カーマちゃんの宝具重ねたかったが、ディスるから来てくれず。代わりに柳生さんが来た! 渋い。

キャストリアちゃん。ジャンヌもそうですが、アルトリアも縁がない私。でも何とかもらった石ぶっぱして手に入れる事が出来ました。重ねるのは今回は諦めております。

福袋はこの子を狙って2019年を引きました。出ました! アストルフォ・セイバーちゃん!
何度引いてもダメだったので、今回もどうかとも思いましたけれども、願いは叶いました。育てる暇をください。種火プリーズ。

今回の最初の水着鯖は美しいブリュンヒルデ。シグルドはいるから、これは本当に嬉しい。宝具のラブラブっぷりに微笑ましく見ています。ガッツあって良かったね、シグルド。

水着イリアちゃん。ガチャ動画でアサシン・エミヤがまず出ているのを見る度にうちのエミヤは大人しく待っていてくれたんだなぁと思わずにいられません。

ランサー虞美人。正式加入を目指して頑張るぞ。こっちの項羽様は全然レベル上がりませんけどね。でも最終形態怖いよ…あれ。

 

そんな感じで1年で新規鯖って結構少ないと思ってしまった。多分王子様の方がバンバンイベントやるし、新しい仕様の王子様来るからかも。もっともこっちはすでに出ている王子様を衣装とか変えて出すからね。
毎回新規とか多いし歴史とか神話などに残っている存在だから、キャラを作るのも大変だろうからねぇ。

また気が向いたら水着続きも更新できたらと思います。紫式部欲しいんじゃ。アヴィーちゃんも。

 

続いてサブの方のも。