There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

あっという間です☆

2009-12-30 22:45:00 | おおきく振りかぶって

なんか、休みも終わっちゃったしぃ。orz

結局書きたい話も進んでない。
うぅぅぅぉぉおおん!
なんか獣みたいな声上げてしまいたいくらい、自分が情け無いです。

絵は本当は昼間これとは違うのを描いたんだけど、明日上げる事にしました。
ええ、あまりにも新年向け? かと思ったから。
本当は新年イラストは別にこんなのをとは思っていたけど、どうせ仕事に追われてすぐに描いて上げられそうもないので、ゆっくり描こうと思っております。

で、今日は自分ところのSS亡国の二大(?)ヒロイン(??)です。
もっとも実際書いてるのは迅の方で、三橋は書いてあげれていませんけどね。ごめんなさい。
どちらにも言える事は、護られるだけの存在じゃなくって、一緒に戦っていくヒロインというコンセプトの元にあると言う事でしょうか?
私はルキア姐さんもそうだけど、一緒に戦うヒロインが大好きです。
ええ、ただ護られる事を望むようなよわっちいのはごめんですね。
あとは、待つという、選択を出来る子もある意味好きです。
まぁともかく。早く仕上げたいよ亡国。予定通りに進まなくっていろいろとごめんって感じですけど、続けたいと思ってはおりますので。

そんな私ですが。
今年は色々な方にお世話になりました。
アンソロはそれこそ! 迅のに参加させてもらい。
ブリのにも参加させてもらいました。嬉しかったです、楽しかったです。
またそういう企画に参加できれば、していこうと思っております。自分で作る楽しみも思い出してしまったので。まぁそういう方面を考えていこうと思ったし。

そういえば。最後のさいごに走り出した習い事熱。
まさか本当に始めるとは思わなかったしぃ~。
うん、でもまぁ、楽しいからいっか。
どうせ2年後終わるなら(苦笑)生きてる今を完全燃焼しなくっちゃな。
後悔なんていつでも出来ますよね。だったらして後悔しようじゃない?
しないでなんて、もったいないよね。
今年もなんだかんだとあったけど、明日で一先ずのピリオド。

本当に皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね~~~~☆

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


年末らしい感じ☆

2009-12-29 19:23:37 | おおきく振りかぶって

いえ。
やっと今年最後の連休でして。
もともと実家に住んでいるから帰省もなんもないですし、年明けたところで、仕事が初っ端からあるから田舎にもいかないんですけどねぇ。

大掃除もサボっているんで、本当のんびりと過ごすつもりでいたんですけど。
車運転できるの家族中私だけなので、必然的に休み=買い物運転手がメインになりまして。今日も車を走らせておりました。
今年最後に私が必要かなって思ったのは。
下着と、新年早々飲む日本酒くらい、かな。

別に新年から着る物も新しくなんて、子供の時位しかやらなかったんですけど。
……たんに、いい加減変えようって思っただけです。ううう。
いけません!?
お洒落に無頓着になっちゃ!!!
一応婚○してる(いえいえ、別に行動は伴っておりません)身の上が、女を捨てちゃダメですよ。って、買ってるのがボクサータイプって辺りでもう……。
だって、冷えないよこれ。もうコジャレタ下着なんて、無理。実用性重視。

アクシデントといえば、母上の鞄がいきなり肩紐が切れた。かなり痛んでいたそうなのでご臨終したわけで。来年明けてから買おうと思っていたらしいけど、急きょそのまま鞄を買う事に。つい、私もショルダーを買っちまった。……予定外だけど、ま、いっか。

ミスドのおやつも手に入れて、下の子が今夜のおかずとして作る、チンジャオロースの材料を買う。なんでも宿題らいいけど。
……チンジャオロースの元使ったら誰でも出来て、意味ないような気もしなくもないが。人の事は言えないのでまぁいっか、である。
年越し蕎麦は今年はなんと!? どん兵○である……。
いや、○居くんの宣伝を見ていて、「今年はこれでいいじゃない」と言ってみたら最後、「じゃあ、そうしましょう」と笑顔で母上に返されたよ?
そりゃ年末も仕事で帰り遅いからいつも母上がうどんとか作ってくれているけど、さ。
子供らは赤いきつ○でいいと納得されてしまった。安く買えてよかったね。ふっ。
その代わり除夜の鐘終わって、近所の神社にお参りに行った後、寿司を食べようとのこと。先が両方細い箸は年越しの神様と一緒にご馳走を食べるためとかなんとか母上がTVで観たとかで、ソレを倣おうって事だそうで。まぁいいけどさ。

日本酒はいつも買う「梅○輪」が無かった。ううううう。
しょうがないので「越の初○」を梅繋がりで買ってみた。魚沼吟醸だぞ~。
冷でも燗でもOKだそうだ。まぁ冷というかそのまま飲むけどね。
1月初っ端の仕事帰ったら一人で味わいます。どうせ親父さんは剣○あたりとか買ってくるだろうし。それはそれで一口もらうけど、ね。

……イラストの慎吾さんと全然関係ない今日一日のお話でした。
まぁのんびりといきましょう。

そういえば、やっとWJもらって来ましたが。ブリの第4弾映画決まったんですね?
……って、来年冬? 冬!?
1年先が、とっても楽しみですね☆

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


眠い☆

2009-12-28 03:03:01 | おおきく振りかぶって

……明日仕事行ったら、一先ず休みが来る。

しか~し!?

31日も元旦も、仕事だが。何か?

うわ~~~~ん!!!!

って。
毎年やっているな、この仕事についてから。
おかげさまで、年末だからとか、年初だからとか。
季節感以上に、気にならなくなっています。年の瀬もなんも。あはは。

たまには普通にいちゃついた絵も描きたくなるんだよ、あはははは。
きっと松本部長に「これだから○女子は!!」って怒鳴られるんだ。ふふふ。
ちょっと怒鳴られてみたいだなんて。お、思ってなんか、いないんだから、ね?

職場の皆も疲れが溜まってきております。
バイトちゃんと一緒に、営業さんが持ってきてくれた栄養ドリンクを飲んでから、一緒に従業員出入り口まで歩いたのですが。
……彼女はそこで気が付きました。
自分が鞄を持たずにここまで来た事に。
……私も、気づいてあげてませんでしたけどね!?
別れた後、職場に戻った彼女を思うと、なんか、淋しくなったよ。

結局今年最後の月も、予定通りの進行はできず。SS仕上がらずに終わりそうです。あぁ、ごめんなさい。せっかく待ってくれていた人もいたかもなのに。
でもまぁ、亡国一個は上げたいところ、だぜ……。まずは、休みに入ってからだ、な。
がっくり。   

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


に、にげちゃ…☆

2009-12-26 03:42:14 | おおきく振りかぶって

だめなんだよぉ!

でも、気に入らなかったので、逃げた(ぇ)。

いえね。
クリスマスに上げようと思っていたイラストが、思いのほかうまく描けず、あまりにもなので1年後にリベンジにすることに、したのさ。ははは……。

構図の練習の練習下書きって事にしときます。
あぁ、本当ダメだな、私。

ダメって言えば、今回のイラストはいい感じに萌ましたわ。

ええ、ついに!?
「フダンシズ○」買っちゃったよ。
いやー笑った。上の子は「わかんない」と言って読むのを放棄したが、ふっ。
まだまだだな、君は。
これはまったくもって、おもろかったですよ。真面目に○女子とか、B○の説明とか入っていて、私も「ほ~」なんて記述あるよ。
ぜひ一読をオススメしときます。ええ、私のこのブログ見てくださっている方なら、きっと気に入ると思うけど。……どうかな?

迅がこんな格好してたら、慎吾さん飛んできて上着かけて隠しますね。自分が一人ニヤニヤ見るのはいいけど、他の人には見せたくないのよ、きっと。

おお振りの新刊も買いました。三池先生の新刊も。
って、読み耽っていないで、いろいろ書かないといけないんだけど、ね。
あーもう、時間くださいよ~~~~。自分の馬鹿さ加減にほとほと泣けてくるってばよ。明日も仕事朝からだし、もう忙しいよ~~~~。

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


相変わらずのろい☆

2009-12-24 12:11:50 | おおきく振りかぶって

ええ、下書きですが、問題でも?

 

つうか!?
やる事がスローペースだと解っているのに、始めるのが遅いいつもの私の悪いところ。
乗っているときはもう、わき目も振らずに没頭して仕上げるんですが。
……久しぶりの休みだし、イブだし。デートの予定なんてあるわけもねーし(涙)。
あるのはただ、買出しの運転手くらいってもんですよ。

まぁ、念願のバタークリームケーキを、コーティングされたチョコを剥がしつつ食べれるって楽しみがあるんですけどね。うふふ。
まぁクリスマスプレゼントはばよを習い始めたって事で良しとして。
子供らへのプレゼントは、まぁ遅れても文句を言わない(言わせない)からいいとして。
下の子が壊れたDSの新しいのを求めていたんですけど。
「前のゲームもしたいから、ライトがいい」とのたまいやがって。
アイだのエルエルだのが出ている昨今、今更あるのか? 中古しかないのか? それとも逆輸入か?? と悩んでいたら、何てことない。まだちゃんと生産はされているみたいですね? 密林で例年通り注文しました。上の子の稲妻11の吹雪と一緒に。

嬉しいといえば!?

『おお振り』セカンドシーズン、来年春来ますね?
やったー!! 待っていたかいがありました。またアニメで見れるんですね。
あーでも。
……桐青の出番って、ない、よなぁ。しくしく。
あ! 和さんは出てくるかもしれない。もちろん、某お兄さんとその会話で利央は来るか。あとは和さん回想シーンで慎吾、山ちゃんが出る、くらい?
迅が、出る機会なさそう。ぎゃーーーーー。

嬉しいけど、悲しい。悲喜交々な感じですが。
夜にはイラスト仕上げたいところです。でも、すでに羽が面倒になってます。
久しぶりにこの二人描くな、っていっても、片方手だけだよ、とほほ。
亡国、某二人です。まぁ翼があるから誰とだれかわかる人もいるでしょうけど。

では、夜アップできたらいいなって事で。


柚子湯☆

2009-12-23 01:47:59 | おおきく振りかぶって

「ちゃんと拭かないと。ほら、頭まだ濡れてるから」

冬至。
祖母ちゃんがお風呂に庭で取れた柚子を入れてくれた。
一緒に風呂に入った迅がいたく気に入って、俺が先に上がってもしばらくお湯に浸かっていたくらいだ。
さすがに神様でものぼせるかもしれないから、南瓜の煮物と前チンが作ってくれたパンプキンパイを出しに上がらせた。

「いい香りだね~。僕、柚子の香り、大好きなの」
クンクンと鼻を鳴らして微笑むのは可愛いけど。
「ほら。背中も濡れてるし。本当もうちょっと自分の事大事にしないと」
バスタオルで背中を拭いていると、迅が言った。
「いつものお風呂の香りも嫌いじゃないけど。色とかもいろいろだから面白いし」
「あぁ、入浴剤? 俺はどうでもいいけど、利央がどういうわけか山のように持ってくるよな?」
「うん」と迅は嬉しそうに微笑む。
利央は迅にとっても数少ない友達の一人だ。
もっとも……、宗派的に仲良くっていいんだか、よくわからない。
だいたい天使って日本にも昔っからいたんだろうか?
「でもさ」
迅が掌をかざすと。
いつの間にかその手の中に現れたのは、柚子一つ。

「自然に香るこの瞬間が。素晴らしい事だし、素敵な事だと、思わない?」
たまに。
迅はやっぱり神様とか、自然の一部なんだと思う瞬間が、ある。
それはすごく、極当たり前の事を口にしたりするだけなのに、俺は深く感心させられて、そして、愛しくなるのだ。
この小さな神の慈しむもの全てが……。

「さぁ、着替えたら夕飯だよ。南瓜もだけど、柚子の砂糖漬けもあるから」
「本当? 僕、砂糖漬け大好きなの」

迅が柚子を俺に渡すと一瞬で着物を着てみせる。そして「早く行こう」と俺の手を引っ張った。
一緒に歩きながら。
迅に掴まれていない手のひらの中、いい香りを放つ柚子に。
そっと、唇を寄せてみた……。

今は、迅も俺も。
柚子の香りで、包まれている……。

 

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


小動物に☆

2009-12-21 09:50:00 | REBORN!

い、癒されたい!!!

でもうちのわんこは抱っこさせてくれない。
ちっこいくせに!
生意気だ!!

仕方ないから、最近小さくなくなってきた子供にちょっかいをかけて、うざがられる。

ううう。
ナッツ、ください。瓜でも、次郎でもいいから。
……フクロウも、いいか。でもハリネズミは、い、痛そうね。カンガルーは反対に抱きしめられて背骨折られそう……。牛は……背中に乗っけてくれるかな?

疲れていると現実から逃げる算段を始める脳。

左顎はいてーし。でも練習もしないと音解らなくなるし。弓も出来なくなるだろうしねぇ。
さすがに夜中にやるわけにはいかないから、仕事帰ってご飯食べてすぐは練習時間に当ててます。でも調弦に時間がかかるから、結構時間をとります。
それからPCに座ってとなると、うつらうつらしだす始末。
仕事がやはり忙しいせいもある。そして、冬休みという嫌なものも始まる。

あぁ!
もっと私に時間を!

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


手綱はしっかりと☆

2009-12-20 01:58:00 | おおきく振りかぶって

「浮気はだめですよ?」
「ぎくっ!? し、してないって」

はい。
最近私は浮気しております。
えっ? 何にですって?

決まってるじゃないですか!?

ヴァイオリンにですよ!!

って、事で。
すみません。ここのところ仕事に悩殺され(なんで師走って忙しくなるんだろうねぇ?)、それ以外はヴァイオリンの方に力を注いでおりました。
今日最初にして今年最後のレッスンを受けておりました。
しっかり楽器も借りてきて、あれこれあったけど。家でも練習できるようになりました、いぇ~い。
って浮かれているほど、簡単なものでもなくって。うう、すでに幸先不安だったりするんです。やはり難しいですねぇ、これ。
いやいや、母上に「ずっと続けるんでしょ?」とすでに釘をさされていますし、頑張ろうとは思ってますが。やはりスロー展開予定です、うい。
そんでもって。当初の予定通り、ばよブログも立ち上げました。
ただ、ばよブログは私の分身さん(ぇ)がやっておりますので、HN違います。同じようで双子のように違う扱いしてくれると嬉しいのw。
こっちは相変わらずイラストと日々の出来事とか愚痴とか、書き連ねていく予定。
ばよさんのはあくまでそれ関係(金コルネタは入るかもしれないw)のみとしております。あっちの子は私ほどマニアックじゃないの、たぶん。
そのうちこちらか行けるようにしますので。

そんなこんなで、今年最後の月でばたばた一人しております。
来年はもうちょっと落ち着いて、時間をちゃんと考えて、行動できるようになりたいものです!!! う~~~。

           一言コメントなんかこちらにどぞ。

         にほんブログ村 イラストブログへ


はぴば☆浜ちゃん

2009-12-19 01:46:16 | おおきく振りかぶって

お誕生日おめでとう! 浜ちゃん☆

ちょっと偏頭痛がしていて、下手なイラストがより下手になっていて。
本当に! 申し訳ない、浜ちゃん。
でも浜ちゃん好きよ? 学ラン似合うから(ぇ)。

相変わらず仕事に悩殺されております……。
テンションは……低い……よよょ。
いや、泣き言なんていうんじゃない! ほら頭を上げて、逃げないで。
前に道がないなら自分で作るのよ! 後ろにちゃんと道は出来ているんだから。

……。
その道がすごく墓穴を掘ってる気がする、今日この頃。

あれ~~~~~???

まぁ相変わらずフラフラと低空飛行のまま毎日が終わっちゃってます。自分で立てた予定の一つも出来ていない感じです。不甲斐ない。

でもまぁ。急にテンション戻す人なので、気長に待ってあげてください。特にSS関係は!? あうぅ。

「結界師」新刊は中々面白い展開になってきました。
ただもう、獅子尾だったっけ? 彼みたいな人を出して欲しくないです。最後は皆、特に主人公兄弟達には笑って終わって欲しいと願います。

「コードブレイカー」新刊はやはり面白い。コード61の最初の桜ちゃん大神押し倒しが大好きです。えっ? エ○いって? そうかな、えへへ。子供だからわからないや。

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ