There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

そろそろ夏の…☆

2009-06-30 09:46:23 | おおきく振りかぶって

久しぶりに球児なズンタを描いてみた。

6月も終わりですね。
来月はもう! 高校野球の地区大会で盛り上がる時期ですよ~!!
そんなわけで、ユニフォーム姿を描いてみたわけですが。ズンタになったのはなんとなくですw。
来月再来月は個人的に盛り上がっていると思われます。
チェックするのは地元と、埼玉ですね! もちろん他の強豪校の様子もチェックですけど!
桐青モデル校や春日部のとか! もう埼玉は萌え目線で応戦です!!
武蔵野とか……マニアックだぜ、私。い、いいのよ。それでも高校野球好きなんだもの。

雨だ。
まだ梅雨が明けていないんだもんしょうがないもん、だけど。
でも例年ほど蒸し暑い日が少ないのが救いかしら? そう書くとなったりするけどねぇ。

自分上司に嫌われているのでは? と思う事が多いのですけど。
昨日もなんか、挨拶も無しに帰られて(目の前で)ちょっとショックでした。私も別に挨拶は普通のしてますのに。いきなり鞄持って行かれちゃって。あって思った時にはもうね。なんかかなり。私も苦手意識持ってるから用事以外寄り付かないけど、さぁ。
落ち込んでました。なので今日は多分、よけい! 寄り付かないと思うよwwww。

一応私、シャイなんでよ~変なところで!!

さて、月末かぁ。閉めだからちょっと忙しいぞっと。

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


変則☆よんとう

2009-06-28 23:57:53 | REBORN!

山本、格好良いぞ~~~~~!!
もうね、やっと先週のWJ貰ってきたんだけど、サイコー!!
一人でもう「山本、かっこいい~~~素敵!!」って悶えてましたwwww。
子供らにも「もう惚れ直すよ、っつうかもっと惚れるぞ!!」といい続けておりました。

箱兵器も秋田犬って所ももうね、雨の守護者1代目も日本人であり、山本が引き継いでいるって所が無駄に納得出来るっていう。
雨燕の小次郎君と時雨金時の合体によって現れた長刀!!
明日つうか今日発売のWJでも目が離せないね!!!

なんか今回の読みきりも良かったし、ブリも面白かったし。なかなか楽しめた。

下書きももったいないから残しとくw。

つうか、下書きっていうより、素直に線画とかって言うべきか?
だってこれに色付けてるだけだしねぇ?

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


ポケ○ン☆ゲットだぜ!

2009-06-27 23:40:40 | おおきく振りかぶって

ポケモ○って描くの難しいですよね?
私には無理です!!!!! 姑息にも迅を使う!!!!!
そこは、こだわりですねん。

今日は、だらりーと過ごすつもりでした。頼んだ雑誌が来なかったせいでちょっと残念無念でしたけど。
は、話は書こうともがいてはいました。いただけでまた、一日終わっちゃってごめんなさいって感じですけどね。 orz

まぁ珍しく子供のために動く事にしました。
夏といえば、映画。はい! ポケモ○ですね~。前売りといえば! 限定ポケモ○ゲットだぜ!! ですね~。
子供らが騒ぐんです、「欲しい」と。しょうがないので前売り買ってその場で貰う事にしました。そうなると一番近いのがイトーさんですね。車を出しましたが昨日より暑いよね?
うげーとなりつつ行く。普通チケットとかサービスカウンターかと行ってみれば、玩具売り場で売ってるだと!? そのうえ案内を上の子は見たくせに一言も! 教えてくれないし。こういう気の利かない奴らだもんな、けっ。
買ってすぐその場でピカ○ュー色のピ○ューをいただく。そんなにあれtって色違ったっけ? よくわかりません。

そして今度はマッ○でもジラー○もらえるというので移動。昼時で混んでいたけど注文して待つ。って、買わなくても落とせるじゃん! と後で思ったが、まぁさすがにそれは失礼なので。私はハッピーSでポッチャ○の水鉄砲を貰う! かわいい~けど、母上に仏壇の前に飾られた!? まぁいいけど。 

こうして子供孝行が終わったと思ったら、秋に出る金銀を予約するとまたフィギュアがもらえるとかで予約しないと、いけないだと?
……もういいように買わされているような気がするよ!?

まぁそんなで今日はポケモ○づくしの一日でした。私は復活読み返していてにやけてましたけど。山本、ザンザ○かっこいいです!!!

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


イージー☆ごー!!

2009-06-26 21:35:38 | REBORN!

山本。
久しぶりに描いたら、なんか、残念でごめん!!

リボーンOP、和樹~~~素敵だ。
とってもらしい歌だと思います!!
PVでは銀髪で歌っているシーンが獄○君だとコメント見て「なるほど」ってなったり。
あぁ、今日のアニリボだと大好きザン○ス様来ますね!!
休みで良かった。見ます、観ますよ!!

連休ですけど、昨日は小学校の学参と懇談会でした。それで気疲れして寝たら朝まで寝ちゃったっていう、ね。ごめん。
マイケ○訃報で驚きの朝からスタート。今年初の最高気温が巷を襲う中、区役所行ったり福祉センター行ったりとしてから学校でしたけど、区役所で見つけた秋予定のショパン演奏会とか~、百鬼夜行展示企画とか~。結構気になるものがあるんだなぁとか。演奏会はたぶん行けませんけど(残念)百鬼夜行は夏休み企画らしいので子供連れて行こうと思っております。子供に言わせれば「ポ○モン」映画のがいいとか。まぁ色違い何とかが欲しいだけらしいけど。前売り買わねばいかんのでは?

バイトちゃんとの話ですが、何とかリストランテがお気に入りになったらしくそこから「年上ならどこまで許せる?」という話になり。まぁ私好みなダンディな初老ならいいかなぁとか。でも20歳上だと本当もうね、痛いよ、うん。色々と悩みそうだけど、そこは「まぁいっか」で落ち着きそう。逆に下もただのお付き合いだけならいくつでも可ですとかね。犯罪じゃなきゃいいっしょ。結婚とか考えないなら、さ。結婚視野に入れちゃうと年上はまぁ結構許容範囲広いけど下はそれほどなくなるねとか。
……まぁいいじゃないか。

そこから、どうしてか体操服、昔は男子は短パンだったよねぇとなり。下着がトランクスだと見えちゃうねとかって話しになって。……気になってMさんに訊いて見たわけですねぇ。ちゃんと話に乗ってくださる良い方ですわ、Mさん。単に私らが怖いだけかもしれないwww。マニアックな話しかしないから。
結果覚えてないけどたぶんトランクスが多かったのではとなる。
中学生の頃はちょうどトランクスにグン○から穿き替える時期だったと思うし。
ちなみに家の子らは小学校高学年よりボクサーパンツ使用です。もちろん本人がスカスカしたのがいいとなれば勝手にトランクスでもピッチリがよければビキニでも選んでねってところで。
象さんトランク○の話も出ましたが、あれ穿いてるところ観たいねぇとも話してました。子供に言ったら「やだね」って言われた、まぁね。だいたいまだお前らでは無理だし(ぇ)。下ネタさーせん!!

冷凍ペットボトルを買ってみた。冷たくて気持ちいい~~~けど。……飲めない。
つまり緊急時喉の渇きの方には向かない事実に後で気がついた。まぁ身体冷やすにはいいんだけどねぇ。あー脇に挟むといいですよ~タオルに巻いた方がいいけど。脇下は冷やすと体温下げれますしねぇ。結果! 完全に飲めるようになったのは2時間くらい経ってからでした。多分二度と買わない!!!

家の風呂釜&給湯器が壊れて久しい。水で洗うという暴虐行動のせいで(Kさんに「やめてー」と言われた)風邪の治りが悪かったわけだ。やっと! 新しいのが取り付けられた。……支払いに関しては安くしてもらったと言っても家では痛い金額なので、トホホではある。そんでやっとゆっくりと風呂に入れて嬉しかった! やっぱいいね、風呂!!!! これでいくら汗かいてもシャワーあるって思うと気分が違う!!

まぁいろいろと、あるもんですねぇ。ふーーーー。

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

 


あたしが☆いないと

2009-06-25 20:56:40 | BLEACH

ダメダメって言って素直に。
    (もっと欲しがってよ強がらないで)

学生服のおにゃのこを描きたくなってなんとなしにペンを走らせたら、ルキア姐さんになっていた。
私が描くとどんな子も笑顔よりも不貞腐れた顔が多くなる。
たぶん、私はそういう顔をしてる事のが多いのだろう、さ。ふんさw。

さて、昨日上の子が学校帰りに迎えに来てと言っていたので、電話来たので行ってあげたさ車で。したら友達も一緒で。つき合わせて申し訳ないから家まで送るよと言ったら、学校の近くって、おま! 結局戻って家まで送ってあげましたけど、面白いね、子供のする事って。わざわざ家から離れて友達に付き合って大回りして帰るとかってさ。
自分もそんな事していた気がするから、まぁ、そういうのも楽しかったんだろうなぁ。
彼はクラスメイトだそうで。可愛い子でしたので、おkです!! 目の保養になった。
ピアノ出来るそうで、未来のつっちーね、と勝手に萌え変換しときました。

そんな今日はまた違う友達を二人連れて帰ってきたという、上の子。汚くせまいボロ家にごめんなさい!! コミックが溢れているのは私のせいです!!!←開き直り。

職場では歳の差ならどれ位まで許せるか? とか、何故か昔の中学とかの短パン時の男子の下○はどっち派だったのだろう? など。バイトちゃんとコアな話を展開していました。
そのネタは夜中か明日朝にでも書こうと思います!!

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


おお○り☆新刊買った。

2009-06-24 12:20:59 | おおきく振りかぶって

待っていたぜの新刊ですぜ!

イラストは子迅。田島様を見ちゃうとどうしてもそっち変換できそうだと思っちゃう。
でも、迅! ですよ~。

新刊に関して書くと、「あれ? まだ狭山戦だった?」っていうね。
アフター買い始めた頃のはたぶん次巻でやっと! 「ここから買い始めたの」ってなるんだと思うけど。ごめん、もう狭山戦忘れてるw。
唯一の救いは呂佳さんと和さんが結構出張ってるところ、かな。
狭山キャプテン(だよね確か)和田君は好きだなとか、川島君は好みどころとかねw。
腐ったフィルターでさらっと読んでました。じっくりはこれから読み直します。

いや、天候にも左右されやすい体調ですけど。
昨日は帰ってきて夕飯の後はもう爆睡!!
何度か目を覚ましたけど、起き上がる元気が出ず、そのまま寝続けたよ。
お蔭様で身体痛いしwwww。昔みたいに眠いといっても、長く寝れない歳になったせいか、半日近く寝るとかえって辛いという。
これで完全に風邪とおさらばできそう。

上の子の中間試験結果に涙。おま、1年の前期なんて大した授業内容じゃなかろうに? 何、数学のこの涙でそうな点数は!?
いくらなんでもコリャとほほだぜ。補習があるなら「行け」と迷わず言うね。
私? 教えられるわけないじゃん。もうそんな昔の習ったのなんて、覚えてもいねーよ!!! って感じですけど、なにか?
塾とか考えなくもないけど、そこまでの資金力はないっす。あーなんか、子供にも申し訳ない気分になってきちゃったい。結局は本人のやる気次第だとは思うんだけどね、モチベーションを上げてられる事もいまいち出来そうもなかとです。

ふー。
やっぱ、湿度高!
休みだけどダレテ過ごして終わりそうです……。でろ~ん。

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ

    


CDドラマは恥ずかしいねぇ☆

2009-06-23 00:03:30 | 金色のコルダ

待っていた金色コルダのCD、せこんどぱっそ・すぃーとあんどじょい♯を聴いてました。

……ドラマ何度聴いてもにやけるw。

今回は桐也、つっちー、かなやん&きら理事、王崎先輩、蓮れんドラマと、加地暴走のスペシャルドラマでしたけど。
それぞれ突っ込みどころあるんですけど、月森ドラマが一番吹いたので、4コマもどきにしたけど。これはもうぜひ聴いてもらう方がいいと思う。
ちなみにかなりデレ期な蓮れんだよねぇ、これ。
でも二人とも相手を思ってなかなか行動できず、結構時間を無駄に流していて、「おまーちょっと誘えばいいやんか!」って突っ込み入れまくってました。特に、蓮にw。
おまえ男なんだから、自分から声かけろよ! って。
まぁ最後のドキドキ展開はベタって事で。
四コマはダメ蓮しかいません。ごめんなさい。でも珍しく可愛い感じに描けたので、個人的にはよしである。

四コマはここから。携帯の方は その1その2かな。汚い字が潰れていたらごめんなさいです。

どうしてデ蓮に噴出しちゃうんだろう。それはたぶん、それなりにお気に入りキャラだからなんだろうなぁ。

仕事では珍しく大物売って疲れた。なんか、珍しくって怖いwwww。

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


鷺☆娘

2009-06-22 08:24:38 | おおきく振りかぶって

参考にしたのは最近資料として買ってみた「Oチョコレート」1巻なんだけど。
参考には今一つでした。話は好きですけど。

で、資料見ながら描いた「鷺○」慎吾ヴァージョンなんだよ、一応!!

陰○の方の資料、ようは歌舞伎のでいいかとなんとなくコミックを買ったわけ。
そしたら思ったほどそういうシーンは無かったっていう、ね。
このコミックの漫画家さんのはデビュー当時の歳の差カップルのは集めていた記憶はあるけど、王子さまのは集めてなかったなぁ。ちょっと読みたいかも。

やっと!
探していたトーンを見っけたけど、つ、使えない。使えるソフトがなかったという落ちで、黒迅が出来上がらず。ずずーん。その穴埋めでこれ急いで描いたわけだけど。
昨日も自分の阿呆さにがっくりとしながら過ごしちゃったし。あーあ、もう\(^o^)/オワタって感じ。そのうえ何? この湿度! 今までの一気に来たと言わんばかりにムシムシ熱々でうだりそうだったよ。

そんな今日もなんか天気わりーし。
あーもう仕事いや!! ぶーぶーぶー!!
といいつつ、さて着替えて行こうかぁ。ふぅ。

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


もうトウチャン情けなくって☆

2009-06-21 14:17:44 | おおきく振りかぶって

泣けてくらーですよ。

職場で描いた迅。
呆れられてるよね、私orz

すっかり忘れてました。
木曜に学校行かなくちゃいけない用事があった事を! キレイサッパリ、今の今まで。実際は土曜夜中、日曜、日付変更寸前まで忘れていたという……。
あまりの自分の馬鹿差加減に救いようの無さを感じ、がっくりうなだれ一回休み! って感じで寝ちゃいました。
まぁ今日は避難訓練なんてのが朝っぱらからあったりで、寝ておかないと辛いってのもあったからですけど。……しかし物忘れの酷さに自分が恐ろしい~!

……、まぁ軸がだいぶずれて来てるんだよね。(´▽`*)アハハ

(*´д`;)…仕事モドルカナ。

|彡サッ


マネはお勧めしない☆

2009-06-20 11:21:30 | おおきく振りかぶって

つうか普通の人は、しないです。

イラストはまだ途中なのでモノクロで。
迅だけど、手を入れれば(*`▽´)君になりそうだな。いや、しないけど。

いや、昨日は。また咽喉が痛くなってきまして。
薬もういいやって飲まなかったらしっかり! 風邪ぶり返しかよ!? みたいな。
そんでもって健康診断結果にも……「あれ?」っていう。

痩せてましたよ~やっぱり5キロほど。胴回りも細まったし。でも計る人によって場所上下するから多少誤差がありそうだから。
問題は、再検査しましょうという手紙ね。なんだろうってドキドキみれば消化器検査をだと? 血液検査のペプシノーゲンに引っかかったらしい。あー? なんだこれ?
!?
胃がんという言葉にげっとなるが、私、胃が痛くなる事まれです。腹はよく痛くなるけど。年に数回胃もたれはしますけど。まぁ大丈夫だろう(ぇ)。駄目な時はだめ。

そんな結果にちょっとがっくりしつつ家に帰り飯食って、また寝てしまう。これがいけないと解っているけど、眠いんだもん。そして起き出してから風邪薬を飲む。
ここから先がまず御馬鹿行動。
初めはコーヒー飲んでましたが、それでも喉が渇くからってつい、冷えたカクテルを飲んでしまいました!
はい……。
風邪薬飲んでたの失念してました!!
せっかく!
久しぶりの話を書いていて調子出てきていたのに!! です。
はい、眠くなりました~。どぼん!! です。

……何度目かの教訓です。
風邪薬を飲んだらアルコールは駄目ですよ! って事で。ちぇっ。
こんな事注意しないといけないの、私だけだっつぅの。

イラストはその話の中の迅イメージですけど、散々このところ迅君をいいように苛めてきたせいか沸々と現れたのが、黒迅さまでした。(;´Д`)
うわー、一年ぶりに来たよってのが正直な感想。そりゃタイムリーにまた、七夕近づいてるけど。つうわけでせめて七夕ネタ一年越しですけど終わらせて次の展開へ進めたいところです。黒いって言っても鬼畜なとかではないのでご安心を。
そういった黒ではないです。はい。

朝っぱらからオジジが「腰痛い」と騒ぐ。病院連れて行けばなんて事無く、普通の腰痛。歳なんだし解りきってる事なのに騒ぐ、うるさい! 反対に母上我慢しすぎて余計悪くする口。私放置してどうなってるか解らない? ……どれもお勧め出来ませんね、自分で自己判断の元、駄目だと思ったら素直に病院に行きましょう。

さぁて。話仕上がるといいなぁ。レポ……か、書かないと忘れ、……うぐぅぅ。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。
         拍手あざっす!

        にほんブログ村 イラストブログへ