There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

やっと色塗りしました。

2007-04-19 22:39:46 | 鋼の錬金術師
何日経ってしまったかしら。やっと色をペイントショッププロで塗りました。
バックの青い空白い雲は『蒼空散歩』さんのを利用させてもらいました。かわいい素材屋さんですよ。

私は安いということで、ペイントショッププロを愛用してます。フォットショップとか憧れてます。でもしばらくは手もなにも出ないと思われます。

当たり前のように今日も親父と知り合いとが、井戸水修繕してましたが、またしても直りません!!
もううんざりっていうかあほらしいっていうか・・・。
仕事休みでしたが、用事で外に出て以外は、不貞寝してました。
イラスト描きたいのありますけど、やりたいこといっぱいだけど、もうね、やる気なくなります。水って大事ですよ~。水道引くのも金次第ですのでねぇ。資金ないうちではもう二進も三進も。
喉が痛いので風邪も引き始めてるのかもしれません。
てか、今月初めからもうドタバタいろいろありすぎて、ありえねーなぁって思ってたんですけどね。
そういえば自分、今年いまだに、どこにも御参りに行ってないことに気がついたんですよ。そういうの信じない人には、たまたまでしょって言われますけど、私はそういうのあると信じちゃう方なので、今日は帰りにちょうど神社のそばを通りました、やっとお賽銭上げて祈ってきました。お守りも買ったので、これでうまく進んで行ってくれたら、もう言うことないんですけどねぇ。(遠い目)


  
  にほんブログ村 イラストブログへ

  http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=syurinka
  web拍手にも参加してみました。一言コメントなんかこちらにどぞ。

エルリック兄弟

2007-04-12 01:47:44 | 鋼の錬金術師

色は用事終わってから塗る予定。当然のように昼過ぎのはず。

今日もいっぱいいっぱいです。
仕事早めに上がらせてもらい、明日も有給休暇をいただきました。

夕方ラッシュ時に病院に向かうと、当然のように道が混んでいて、1時間ちょいかかりました。そろそろ私の疲れもピークです。こんなときに車長く運転したくないんですけどね。

DSで遊んでくれたお隣さんはやはり退院してました。
長男も退院決定と先生に言われたそうです。その旨は紙でも残っていたので明日帰れます。良かった。
しかし最後の根性が子供にない。
今すぐ帰りたいだのぐずります。
結局帰りもまた追っかけてきて泣いてます。1日でなく、半日で帰れるんだぞ。寝て起きてしばらくしたらいいんだぞ。って言い聞かせて今日は帰れと追い返しました。
厳しいでしょうがしょうがない。あきらめてくれたまへ。母もへろへろなんだ。

で、エルリック兄弟気に入っている点は、漫画が面白いとか設定いいとかもあるけど、私の中で、この兄弟は自分の子供らに似てる気がしてならないからだ。
もちろん、こんな根性座ってはいないけどね。甘ったれどもだし。

ちびで豆で、でも我が強くて突っ走る長男。
兄より背があって、おっとりしてるけどマイペースで、自分を貫く次男坊。
うちの子らは年子だけど、いざというとき頼りになる兄、優しいけど自分しっかり弟。

私の中では、エルリック兄弟=うちの馬鹿息子たちなのです。

  
  にほんブログ村 イラストブログへ

  http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=syurinka
  web拍手にも参加してみました。一言コメントなんかこちらにどぞ。


2007-04-10 01:19:37 | 鋼の錬金術師

戦うお兄ちゃん、エドを描いてみました。

ついね、3巻までコミック買って見たんですよ。
ええ、とっても面白いね。鋼の錬金術師。今まで読んでなかったのが悔やまれますよ。
これからそろえていこうと思っております。

資料も増えれば、もうちょっと描ける様になる・・・と思う。

昨日のアルも瞳の色間違えているかもしれない。んーごめん、資料足りてないで描いたせい。一応サイト巡ってみたんだけどねぇ。

今日は早めに帰ることが出来たので(店長ありがとう)、早速子供の見舞いにいったんだけど。途中でいつものコンビニによって、売ってたWJ買っちゃった。
3週買ってるなぁ。珍しい。

早く上がってきた割には、1時間半くらいしか一緒にいられず、追っかけてこられ、また泣かれてしまって。
私だって辛いさ。でも付き添いしてる余裕ないんだよぉ。お前さん、もう5年生なんだしさぁ(エドと同じでちびだけどさぁ)、我慢してくれよ~~。
部屋までなだめて連れて行き中に入らずに帰ってきた。

・・・早く治ってください。頼みますよ。

エドみたいに、いつもは元気いっぱいで生意気で、このやろうって感じだけど、やはりまだまだ子供。きっとこれから先いくら大きくなっても、私の中では小さいまんまなんだろうなぁって思う。そんな今日この頃・・・・。

 

    
  にほんブログ村 イラストブログへ

 

  http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=syurinka
  web拍手にも参加してみました。一言コメントなんかこちらにどぞ。


泣かれた~

2007-04-09 05:50:52 | 鋼の錬金術師

だから、鋼のアルフォンスにも泣いてもらった。

ちょっと疲れ抜けません。少しだけ横になろうと布団入ったら夜中でした。そして絵を描いたりしてたら、あら、明け方です(汗)。

仕事終わった後に、えっちら車で病院へ。
ぎりぎり面会時間終了5分前に到着。病室では付き添いの簡易ベッド引かれてたし。(うち以外の3ベッドは)。

覗き込むと寝てました。汗びっしょりかきながら。
看護士さんいわく、いい子にしていたようです。まぁ本人もトイレ以外動きようもないし、薄情な家族は見舞いにこないし(仕事休んでってわけにもいかないです)。車運転できるの私だけだし、下もいるからババもそうは家を離れないし。病院ついてきても、病室には入れないんですよ。

起こそうか迷いましたが、いちおう起こして。数分話して帰ろうとしたら。

ああ!! あの長男が泣いてる~~~~!!!

しかも、布団で顔を隠しながら、声を出さないようにって。

あああああごめんなさい~~~~~~!!!

お母さんだって辛いんだよ。でもいっぱいいっぱいなんだよ~。

しばらく宥めてから帰りましたが。・・・・辛いわぁ。

ある意味、病院にいるから安心なんですけどね。精神的な部分を考えるとかわいそうだよね。もうちっと近ければいいけど、ここ遠いよ!!

てか、小児科増やしてよ!!! 少子化を進めてるのは、こういう環境だと思うんだよなぁ。

明日、っていうか今日だけど、帰り早くしてもらおうかな。病院毎日顔出さないと、さすがにねぇ。

 

   
  にほんブログ村 イラストブログへ

  http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=syurinka
  web拍手にも参加してみました。一言コメントなんかこちらにどぞ。
   拍手先のありがとうイラストも随時増やす予定。

コメントでこのキャラ描いてあれば、がんばってみようかなって思ってます。おえかきツールでは顔のアップしか無理ですけど。