There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

3月まとめ☆

2013-03-30 23:47:26 | 黒子のバスケ

はぁ~~~~~。

時間経つの早かった。

 

今月もまた、あっという間に終わるけどねぇ。

仕事、なれねーーーー。

 

つうわけで、相変わらず子供のように、「仕事行きたくねー」って感じなんですけど。

 

『ときレ/ス』はあとひとりでひとまずイベントは完了予定です。

家族推薦で『パズド/ラ』も始めました。

なんとか大天使ルシファーを手にしましたが、コストで最初から使うのはきついって言う。

 

来月から新しいアニメもいろいろ始まりますねぇ。楽しみです。

本当精神的に疲れてます。

 

あーなんとかならないかなぁ。

思わず遠くをみちゃうぜ。


2月いろいろ☆

2013-02-21 21:57:42 | 黒子のバスケ

てきとーに描いて、誰にする? で。

今回は黒バスの伊月くんってことにしとく。

 

しかし怒涛の2月でした。まだ終わってませんけど。

一応下の子も無事公立高校入試合格してくれたので、ホッとしましたわ。

上のは前期ダメで後期でなんとかでしたが。

下は前期で合格したので良かったわ、本当に。

私立受けさせてなかったしね。そんな資金なかったし、通わせられないからなぁ。マジ無理だしね、今の現状。

なので茨の道を進ませていたわけですが。

「面接失敗したから、無理」って試験後結果発表まで、下はずっと眠れぬ日々を送っておりましたわ。

私は上の時のような不安を感じていなかったんで、「大丈夫」って声をかけていたのですけどね。

 

まぁまた、資金がかかるのが辛いけどねぇ。親はそっちで頭を抱えるわ。

 

仕事も来月から新ポスだし。やり方全部変わるしで。

その上今日は最後の最後でムカつく事もあったので、なんだかなです。

あーもう!! もう本当疲れた。

 

のんびりと過ごしたい!!!


秋ですなぁ☆

2012-10-06 21:48:16 | 黒子のバスケ

昼間はまだ暑い日差しの時もあるけど、でも夏ほどの強さでもなくなって。
朝夕はすっかり気温も穏やかで、肌寒く感じる時もありますね。

秋も深まってます。

 

やっと少しだけ元気になりつつありますけど。
やりたいこと全てに手を出せない自分が不甲斐ない!!

そんな中、新番組がいろいろと始まって(特にアニメ)楽しみだったりしております。

黒バスは二期が作られる事を切実に願っておりまする。
水戸部君、しゃべらないけど好き。

 

ずっと待っていたCODE:BREAKERもアニメ化おめなんですが。

ウチでは録画出来ないと諦めていたのですが!?

なんと最近電波を拾ってくれて予約できるようになって嬉しい!!

……原作は何巻から止まっているかって感じだけどね。また揃えないととは思うんだけど。

あれこれ楽しみに過ごしております。

乙女ゲーも溜まっているのを、いい加減攻略していかないととは、思っているんだけどねぇ。ふぅ。

話も書きたいだの本当、自分が何体も必要だと思うよ。

 

上の子にPCでのお絵かき方法を教えてあげました。

まぁ描くのが好きなのは血筋なのでしょう。まだまだ下手だけどね。

そのうち同人に手を染めて……。って、私のようになるんでしょうか?? ゲフンゲフン。

 

まぁそれもまた、楽しですかね。ははっ。

 

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

 

          にほんブログ村 イラストブログへ


ここだけの☆話

2012-10-02 14:42:40 | 黒子のバスケ

青峰「やっぱ、大きい方が良いよな~~」

緑間「なんの話なのだよ?」

青「とぼけんなって。実はお前も大きい方が好みなんだろ~~?」

緑「な!?」

青「やっぱ大は良いよな~、やっぱ」

緑「いい加減に……」

青「ちなみにテツは「大きさは関係ないと思います」って模範解答だったけどな」

緑「……オ」

青「あっ! 巨乳!!」

緑「!?」

 

反応した方が負けって話。

 

ちなみに真ちゃんは蟹座なのだよ。

タクミンと同じ七夕生まれなのに笑ったのだが。

蟹座の男子は個人的見解で「おっぱ○星人」で大好きなんだと思うんだ。

あくまで私が知っている蟹座男子を総合してだけど。

んで真ちゃんも結構女子を見る時胸を何となく気にしちゃうタイプと思う。

実は彼女出来て二人っきりになったら甘えん坊になりそうじゃないか!!

抱きしめた時の胸の弾力感にほっとしたりしてそうだなっと。

 

まぁ、そう思う今日この頃なのだよ、ふふふ。

そんだけ。

 

          一言コメントなんかこちらにどぞ。

          にほんブログ村 イラストブログへ


うーん☆めんどい

2012-09-27 10:37:02 | 黒子のバスケ

高尾、原作だと最初いまいち適当な感じで描かれていたけど、回を追うごとに格好良く変化したね。

もちろん、アニメの方はもう最初から格好良かったけどね。

緑間との兼ね合いが本当に好き。

 

また転職しないといけないかも問題が浮上してきています。

はぁ~正直面倒です。

この年で、しかも別段何かしらの資格を持っていない残念な人だし。

パートフルで働くにしても厳しいご時世です。

 

今の職場好きだけど、仕事内容は別段普通です。

したかった仕事ではないし、私としても微妙だったし。

でも今更転職って言われてもねぇ。

 

来年春まではなんとかなるみたいと思っているけど。
今年次第で店の存続が決まるようで。って、赤字だからなー。ふー。

ここにきて私の給料がなくなったら大変な事になりますけどね。

でも好きな事我慢してまでってのはどうも。

まぁ、愚痴っておきます。

世知辛い世の中です。

私に出来る仕事ってなんだろう? 本当は何がしたいんだろう?

そんなこと毎日考えております。


主食は☆

2012-09-25 09:50:05 | 黒子のバスケ

むっくんの場合迷わず『お菓子』なのかなって思わなくもないけど。

あくまでご飯の間にとっているのがお菓子のようなので、主食のようでやっぱそうでないのかも、しれない。

 

あー早く黒バスのアニメの二期来ないかな~って感じです。

むっくんや赤ちん、いや、赤司様の出番を早く拝みたいです。

いっそ、テニプリのように、オリジナルでキセキ世代のアニメを作って欲しいのだよ。

無論、その頃の火神君と氷室っちの話とかさ。

日向先輩や木吉くんの話とかさ、作って欲しいなぁ。

 

緑間っちも眼鏡男子の時点で好きなんだけど。

どうしても彼を見てると某乙女ゲーの先輩と重なってたまらないのだよ!!!

 

似てるよね? なんとなく。
もちろん髪の色髪型、眼鏡のせいってのはあるんだけどさぁ。

 

さて、アニメもいろいろと入替わりの季節でもあります。

予約の整理をしないといけないけど、面倒(ぇ)。

下の子も少しは手伝ってくれるようだけどね、本当ブルーレイに焼いたりしないと。

 

関係ないけど、この前上の子を車で送っていたら、車道のど真ん中、車線の上に物体が。

子「あー猫かな、可哀想に」私「んーでも大きいから犬かも」

………。

二人「「た、狸~~~~~??」」

思わず二人共目が点に。

 

一応車通りもそこそこの住宅地付近での出来事。

まだまだ自然も残る田舎だけど、まさか狸も生息していたとは?

 

うちの方はもっと田舎だけど、狸は今まで見たことないですねぇ。

おこじょ? イタチ?? みたいのは田んぼで見たことあるけど。

あと家庭菜園の敵、ハクビシンはいるらしいですよ、うちも母上の大事な農作物被害にあったし。

 

まぁほどほどな田舎って過ごしやすくって好きですわ。

 

           一言コメントなんかこちらにどぞ。

 

          にほんブログ村 イラストブログへ


ぐりぐり!☆

2012-09-21 09:17:05 | 黒子のバスケ

黒子さんはきっと木吉さんに頭を撫でぐりされまくると思います。

もちろん木吉は「可愛い」って意味を込めて、力(心)を込めてやります。

バスケットボールを握れる手でやられるのも痛そうですけど。
一応ちゃんと後輩を労わりつつ、優しくやっているはずです。

 

それでもひ弱な黒子は「痛いです」ってボソボソ訴えるんだけど。

「大丈夫」って言いつつ、木吉さんはやめないわけです。

 

そこへ火神が通りかかって、「うちの黒子に何してるんっすか? ですか」って寄ってきて、黒子奪い合えばいいのさ。

「こいつにぐりぐりしていいのは、俺だけ…です」

「いやいや、みんなの黒子だし」

「……誰のでも、ないです」

黒子の言い分は二人には無視られます。ええ。

 

もしそこに黄瀬っちと青峰くん来ちゃうともうね、黒子争奪戦。(あえて桃井っちは不参加で)

緑間っちは呆れてるし(本当は参戦したいけど、できない)(そんな様子を高尾は楽しそうに見てる)、紫原っちは「お菓子あげる~」って黒子の口にまいう棒食べさせてあげる。赤司君は観察。

 

まぁ、皆黒子大好きでいいと思うんだよ。

 

後は木吉は絶対黒子を高い高いしてあげると思う。もちろん黒子は迷惑でしかないし、子供扱いにちょっと腹も立てているんだけど、相手があいてなので結局されるがままで、いつまでもそのまんま抱き上げられていると、「もう下ろしてください」って軽く木吉をけるんだ。
そうすっと、「悪い悪い」って笑顔で答えつつ下ろさない木吉。

で、また火神参戦するんだ。

エンドレス。

 

ふぅ。

妄想でお腹いっぱい。

 

これで今日も元気になんとか仕事いけそうだ。

 

           一言コメントなんかこちらにどぞ。

          にほんブログ村 イラストブログへ


うきゃ~~☆惚れた!

2012-09-19 10:13:19 | 黒子のバスケ

つうわけで、黒バスで一番好きな子は、

 

『木吉鉄平』に決まりだ!!

 

なんか長身、あの体格。

んであの性格、最高っす。

 

皆それぞれ好きだけど、恋人にしたい視点でいけば、迷わす鉄平ちゃんに決まりね。

 

いや~。
占いで、素敵な人に出会えますってあったんですわ。

ははっ、もちろんリアルではなぁんもなかったとですよ。とほほん。

で、「黒バス」に手を出して、「みんな可愛いなぁ」ってことで、あぁ、新しい出会いって、これかよって納得して。

 

したら、アニメで木吉君みたら、「胸にズキュ~~ンさぁ♪」(嶺二君も好き)って感じ。

原作も読んで(今やっと7巻を手にしてる)うはぁって。

くっしょ~~~格好良いぜ、木吉君。

 

出会いあったわけですね。
また二次元で。orz

 

んで、OPとかも大好きで今聴きまくってますけど。

思わずつぶやいてしまいました。

 

「キショー、格好いいぜ!! ちっキショー!!」

うはっ。

 

伊月君レベルだぜよ!!

思わず笑っちゃった。伊月君もちゃんと好き。

 

まぁ私、基本嫌いな子っていないから。好きな漫画では。

 

そんなんで、まぁしばらく黒バスでテンション高くいけそうです。はい。


勝利の先には☆

2012-09-16 02:13:55 | 黒子のバスケ

嬉しい勝利にこだわるって大事かもなぁ。

 

黒子君の意見に賛成なのだよ、うん。

 

ただ勝利のみに追求するのも大事だけど、その先も見通せないといけないのかもしれない。

 

将来への道が順当に続く人は幸せだ。
大好きな事で生きて行けれるのであれば。

だけど。

全部が望む未来につながっているわけでもない。

妥協すればいいところもあるけれど。

 

めいいっぱいこだわりを持って進んでもいいのかもしれない。

ただ、周りと馴染んでいければいいんだけどね。

 

難しいもんだな。

 

この歳になっても、いまだに自分のしたいこと、するべきことなど、てんで分からないんだけどなぁ。

その道で頑張る人は羨ましい。
こだわりあって。

やっぱ器用貧乏より、集中出来るひとつの何かがあった方が、世の中生きやすいのかもしれないなぁ。

 

 


久しぶりに☆萌えたぜっ!!

2012-09-14 13:47:00 | 黒子のバスケ

って訳で。

今まで気にしないようにしていたのに、ここに来て『黒子の/バスケ』にはまっております。

 

惚れっぽい自分に乾杯さっ!! だははっ。

つってもアニメを数話見ただけだし、原作は前WJをもらっていた時に連載のを読んでいただけなので、コミックスはこれから揃える予定ですけど。

スラムダンクさえしみじみはまらなかったのに。いや好きだったんだけどね、星矢にいっちゃっていたし。キャプつばとかさ。

 

黄瀬君可愛いねぇ。いや皆好きなんだけど、今の所。
腐った考えだと黒子総受けだよなー、やっぱそっちだよなー。

みんなに愛されて、可愛がられてるイメージだよね。うんうん。

 

つうかさ。黒子の声ケンショー先生なのは前から知っていたし、機会あればとか思っていたからさ。
もうはまらざるえないでしょう? 細谷さんもいるしぃ。ライバル校でも結構いい声優さん来てるし。

 

眼鏡男子も素敵だし。もうツボだ。うう、元気の元だわ、OPとかも神だしね。キショーーきゃー。

 

久しぶりにミーハーになっております。

 

そういえば、つい先日上の子を学校に送るのに車を運転しておりました所、歩道を走る自転車に声を出しちゃったわ。
いえね。
高校生だろうけど、あんまり背が高くなさそうな眼鏡男子だったんだけどさ。

 

すっげーかっわいい顔してるのよ。
思わず「ジャニーズだ、ありゃ」って上の子に力説してた。

いやーいるところにはいるんだなぁ、あーいう美男子。

目の保養だった。ちょっと幸せでした。

 

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ